SSブログ

(2/2土)街へおでかけ [今日の出来事]


街行きのバス停 左から「平日」「土曜」「日曜」


普段は電車を使うのですが、バス停の方が駅より若干近いので、バスを使ってみました。事前に時刻表を調べておかないと大変です。

乗ったのは本日の最終便。定刻より数分送れて到着したバスには、他に乗客がいませんでした。
でも、途中の市民会館で一気に満員になりました。何かイベントがあったみたい。




街では一風変わった喫茶店でお茶を。いただいたのは煎茶とゴルゴンゾーラ乗せ豆餅。煎餅を想像して注文したら、モチでした。旨かったので問題ありません。

右の写真はモチ食ったあと。奥様が撮りました。


こちらは奥様の抹茶です。
甘酒風味のお汁粉も頼んでましたよ。

コーヒーや紅茶もありましたが、たまには日本茶っつうのもいいでしょ。


お茶とお菓子 横尾





【昼食】一応午前中に起きたんですが、寒かったので風呂に入ったために食事は昼過ぎになりました。
奥様からオムレツを所望されたのですが、出来は。。。
皿の手前左半分がオムレツです。右側はクロワッサンなんですが、全部同じに見えなくもない。

主夫、テンションダウン。





【夕食】本日、奥様が街に行きたかったのは、これが欲しかったからだった。。。らしい。



中身じゃないよ




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 10

小松庵店主

また皿が増えたわけだね。
by 小松庵店主 (2008-02-03 04:41) 

私好みのカフェだなー。
お抹茶、美味しそう…
昼食も、お店のランチかと思いましたよ。
(クロワッサン、オムレツ、ウインナーまではうちでもあるけど、ちょこっと乗ってるサラダ。これがありえません。せいぜいトマト。)
お皿を買うときはTakabeeさんも一緒に選ばれるんですか?
by (2008-02-03 08:08) 

月と、

サラダナ・・・。皿。(笑)
しかしそれを買って、ナポリタンという主夫。愛妻家です(ぷ)
by 月と、 (2008-02-03 10:45) 

月と、

日本茶ええよ~?うち大好き(笑)あだ名「茶」ついてる(笑)平かなで言ってくれるけど(笑)
日本茶も中国・台湾のお茶もデラ好き!!ルシピア大好き、極上白桃烏龍茶がもう一押し~♪(>∀<)
by 月と、 (2008-02-03 10:47) 

にょろ

おされ~なカフェでお茶してますね~。
ラブラブデートって感じ(*^_^*)
ゴルゴンゾーラ乗せ豆餅のお写真、今度、撮って来てくださいね~。

素敵なお皿が増えると主夫も腕をふるいたくなるでしょ(笑)。
にょろ家の食器棚はもう、いっぱい!なんとか、せねば・・・。
by にょろ (2008-02-03 13:54) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
うっ、ばれた。


■ OKAYU 殿★ご来訪ありがとうございます。
昼のサラダは前々日の残り物だったのですヨ。
オムレツの方が苦労しました。具が多すぎて包めなかったのです(笑)。

食器は相談してくれるときもあれば、黙って増えてるときもあります(泣)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
なぜ分割コメント?リボコメント?

サラだよ。3種2枚ずつ、6枚も増えました(泣)。
お茶、外で飲むと高いのね。
でも、外で飲むと美味しさが何倍にも感じるのね。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、喫茶店にルービックキューブが置いてあって、
30年ぶりくらいに遊んでました。
昔は数分で6面完成できたのに、すっかりやり方を忘れていました。
写真は次回、同じものを頼んだらってことで。。。

うちの食器棚は都内の通勤電車の乗車率並かも(泣)。
by Takabee (2008-02-04 01:03) 

月と、

そのうち食器棚までそろえだしたり・・・。
by 月と、 (2008-02-09 15:53) 

Takabee

■ 月と、 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
食器棚はどうあがいても揃えるほど置くところないし。。。
by Takabee (2008-02-10 00:56) 

マコちん

バス、少なっ!!
とか言いつつ我が家の最寄のバス停から都会部分に向かうバスは廃止になったらしいがの^_^;
今のとこに住んで13年目だけど、バスには乗ったことが無いままだった。
ベ様んちってさ、3人家族の我が家よりパスタサイズのお皿、多いと思うな~。
by マコちん (2008-02-23 00:20) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
その突込みを待っていたぁ~~~。
> バス、少なっ!!
廃止にならないことを祈っているんだけど、
今日、利用しようと思ったら時間が合わずに電車を使ってしまった。。。
意思弱っ。

以前、引越屋さんに、
「営業から2人家族と伺ってたんですが荷物の量は4人家族並ですね」
といわれたことが。。。
by Takabee (2008-02-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。