SSブログ

(1/24木)明日はいい気分 [身の周り]

明日です



近所にあるコンビにはFMとMSの2件。このうちMSは通勤路から離れているので、普段よく利用するのはFM1件だけでした。が、このFMからいくらも離れていないところに、いよいよ最大手のSEがオープンするのです。
SEのオニギリや弁当は一味違うと評判ですし、実際そう思っているので、前々から近所にできることを切望していました。そんなワケでちょっとワクワクです。
24時間営業の場合、開店は何時なんだろうって疑問だったんですが、それも解消。名は体を現すのでありました。

FMとMS



SEではSuicaが使えないのが難点か …





【昼食】我慢の380円宅配弁当。

  1. 豚ヒレカツ … 2個。これはよろし。
  2. イカと大根の炊き合わせ … イカは切っておいて欲しかった。
  3. スパイシーマッシュポテト … スパイシーとは名ばかりの黄色いポテト。
  4. マカロニサラダ … 普通でよかった。
  5. チンゲン菜の胡麻和え … こんな日はこういう地味なおかずがありがたい。
  6. ブロッコリー … 久しぶりに出た気がします。ちょい茹ですぎ。
  7. 胡瓜浅漬け … これは良かったっす。




【夕食】昨夜に引き続きヘタレ。

日帰り出張だった奥様と帰宅途中で落ち合って、よく行く中華屋に飛び込みました。ラストオーダーまであと15分、助かった。

今日はより一層寒かったので汁物がニーズでした。で、本日のサービスメニューだった広東麺に決定。奥様は好物の天津丼を食べていました。





明日は池袋でご馳走を食べてくる予定♪




nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

あかまる

これで24時間いつでも動けますね。
by あかまる (2008-01-25 16:00) 

ヴォイス

昨日オープンとは、もしかして真夜中の帰り、甘いもの買ったでしょ?。
徹夜が続くと私もようお世話になっております。
by ヴォイス (2008-01-26 11:07) 

月と、

おにぎりはローソンの鮭ハラミ。ふっくら~♪
サンドイッチとポテトはファミマ。
SEは・・・・塩カルビ丼最高~。パスタもさいこ~。固焼きそばさいこ~(T∀T)
by 月と、 (2008-01-26 13:23) 

にょろ

SEは近くにないなぁ~。
SEって東京って感じがします。
コンビニって主婦になると行かなくなっちゃいますね~~。

>イカは切っておいて欲しかった。
って、べろーんと大きかったのかしら???
by にょろ (2008-01-29 22:28) 

Takabee

■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
きいろとくろではないですが(古)。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
なぜわかったのですか?
杏仁豆腐を買って帰りました。付けられてた?
徹夜なんて、今の私には考えられません~~。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あれ、この店は関西では少ないのですかね。
数年前、奥様の実家近辺にもできたと大騒ぎしてました。

イカは小ぶりなヤツの胴体から上がそのまま。。。(泣)
by Takabee (2008-01-30 20:25) 

マコちん

広東麺?知らないぞ~。
我が家から一番近いのはSEだぞ。
でも、おにぎりはLSが好きだ!お弁当は買わないから分からんな~。
by マコちん (2008-02-01 19:47) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
広東麺っちゅうのは、中華丼のラーメン版だと思ってくだせい。
LSは近所にまったくないぞ。
なんでじゃ?
by Takabee (2008-02-02 14:57) 

月と、

おいら忘れてるーーーコメント(TдT)べ・・・・・・・・様・・・・何がいけすかなかったのぅ?(笑)
by 月と、 (2008-02-02 16:57) 

Takabee

■ 月と、 殿★た~~~い変失礼をばいたしました。
ごめんなさ~~い。
多分、このコメントを書いてる途中で電話が鳴って、
途中で中断したときに再開場所を間違えて。。。
あ~~すまんこってす。

なぜかローソンに縁が薄いのね。
だもんで、鮭ハラミオニギリも未体験(泣)。
by Takabee (2008-02-04 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。