SSブログ

(1/21月)ねむ~い・さむ~い [所感]

昨夜は普段より早く床に就いたというのに、今日は一日中眠かったです。慢性の寝不足でしょうか。職場でPCや書面に向き合いながらも、ふと意識が落ちることがしばしば。。。このままじゃいけない。今日は昨夜より早く寝ることにしよう。


【夕食】眠かったので食事の用意をするのが億劫で、できれば外で簡単に済ませたいと思っていたところ、数日前に開店したといううわさのラーメン屋が開いているのを初めて見つけました。寒いし、入らずにはいられませんでした。
メニューは、しょうゆラーメン、チャーシュー麺、つけ麺、チャーハン、そのくらいでした。しょうゆラーメンを頼んだのですが、スープをすすってびっくり、旨い!。和風のあっさりしたスープで、旨みがよく出てました。麺、具(味たまご、チャーシュー)はまだ改良の余地ありといった感じでしたが、トータルで十分に満足できました。値段が500円というのも嬉しいです。

ちなみに、チャーハンも500円です(少し薄味でした)。

これからちょくちょくお世話になるかもしれないので、今日は様子見で写真は遠慮しました。


【昼食】眠さをこらえて380円宅配弁当をいただきました。

  1. ハンバーグ粒辛子ケチャップソース … ソース、そんな味したっけなぁ。。。
  2. カニクリームコロッケ … 冷めちゃってて蒸す前のカマボコみたいな中身。。。
  3. 豚肉とザーサイ炒め … 豚肉わずか。これじゃ漬物と同レベル。。。
  4. ツナとコーンのサラダ … 今日はサラダが一番まともに見えました。
  5. 小松菜と湯葉のお浸し … 湯葉のおかげで上品な雰囲気(味は別)。
  6. ぺペロンチーノスパゲティ … ハンバーグのソースまみれ。
  7. まぐろ昆布佃煮 … 無言。



タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

吉永こより

仕事中に寝ちゃ困るけど、眠いときは寝るのが一番。休みの日はワンコロズよりよく寝て体力回復に励むが一番。
by 吉永こより (2008-01-21 23:28) 

Takabee

■ 吉永こより 殿★ご来訪ありがとうございます。
夜は眠くならないので困ってます。
ところで、昨日の記事のワンコロズの写真はご覧になりましたか?
by Takabee (2008-01-21 23:34) 

にょろ

↑べ様は、夜型になってますね~。
朝日をいっぱい浴びて、リズムを整えて、朝型にならなきゃ。
にょろなんて、早寝して、遅起きして、その上、昼寝をしても
また、夜、寝られます。どーだっ!
なので、時差ボケなんてありません。

ラーメン500円ってイイ感じのお値段ですね。
次は写真をお願いしますm(_ _)m
by にょろ (2008-01-22 12:28) 

月と、

寝ても寝ても眠たい。そして布団に入れば即効。

起きようと思えばとことん起きていられる。自律神経失調症ですが何か?(爆)
by 月と、 (2008-01-24 12:57) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
朝型になりたい。。。
いつでも何時でも寝られるにょろさんがうりゃーましぃー。
23時台にふとんにはいっても寝付くのは2時間後とか。。。だめだ。
そのくせ、リビングだとすぐに寝てしまうのでした。
時差ぼけだらけ。。。

ラーメン屋さんが開いてる時間になかなか帰って来れなくてねぇ。。。


■ 月と 殿★ご来訪ありがとうございます。
布団にはいるのは25時とか26時とか。
さすがにその時間だと一気に就寝できますが、
朝起きるのが辛すぎるるる。
ナポレオンになりたい。
by Takabee (2008-01-30 20:09) 

マコちん

寝すぎても1日眠たいぞ。。。
最近長時間ぶっ続けで寝れないので、ちょこちょこ寝てたら1日中寝てる気がする。
出来れば目覚まし抜きで、目が覚めるまで寝てたいわ~!
by マコちん (2008-01-31 19:09) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ん、今日も眠い。
コメント書きのおかげで何とか意識を保っている状態じゃ。
by Takabee (2008-02-02 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。