SSブログ

(1/17木)奮発ランチ [外食]

【昼食】本日は職場の仲間と気晴らし(?)の外食。ちょっと奮起して名の知れた洋食屋に入ってみました。注文したのは、カニクリームコロッケとオムレツライスのワンプレートミックスというメニュー。なんとお値段は2100円。
(←)スープとサラダはご覧の通りごくふつう。お値段だけの価値はあるのだろうか(不安)。

さて、メイン料理が運ばれてきました。一言、「さすが」です。
ふわふわとろとろのオムレツに濃厚デミグラスソースがたっぷりと。さらにトッピングにはエビと貝柱が。ケチャップライスのちょっとしっとりした感じがまたいい。





そして、カニクリームコロッケはというと


ちゃんとカニの身が


奮発した甲斐がありました

お店の紹介はこちらです





【夕食】本日も仕事で遅くなりまして、自宅での食事を断念し、帰宅途中にある定食屋でささっと済ませました。
私がからあげ定食で、奥様が肉にら炒め定食です。この店でからあげを食べるのは初めてでしたが、意外に旨くてよかったです。

お値段はどちらも700円。なんと、今日のランチの1/3でした。2人分合わせても2/3。う~ん。

写真の手前がからあげです(一見カキフライに見えなくもない?)。




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

あかまる

奮発したら(かに)がいました。
たまにはいいですね!
by あかまる (2008-01-18 12:49) 

吉永こより

蕗の薹のてんぷらを作ってたべました。我が家の蕗の薹は3月にならないと出てこないのに寒さにつよい
気の早い種類の蕗があるそうで春のほろ苦さを堪能しました。
若い者にも蕗の薹のてんぷらはうまいにかな?18277
by 吉永こより (2008-01-18 20:29) 

月と、

そうかに~。そらよかった(さぶ)

皿の底が見えるほどこ~ろころに入ってるんだから上げ(笑)何だかな(笑)
カキフライ・・・・。そういえばもっと豪華に見えたのに・・・・。
by 月と、 (2008-01-19 13:29) 

モモパパ

何と、2100円のランチ?!
2000円超したのは、神戸で最後のランチだけかな^^;
by モモパパ (2008-01-19 21:11) 

にょろ

2100円のランチだなんて~~!
カニクリームコロッケのカニがなんちゃってじゃないのね(笑)。
お仕事がたいへんなんだから、これぐらいの贅沢しなきゃ、
やってられませんよね!
by にょろ (2008-01-20 15:01) 

Takabee

■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
たまには贅沢しましょう。
気持ちも豊かになりますね~。


■ 吉永こより 殿★ご来訪ありがとうございます。
もう蕗の薹があるんですか。
もちろん、蕗の薹も好きですよ。
だって、もう若い者じゃないですから。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
あらためてみたら、コロッケにから揚げに、揚げ物の一日だったのね。
から揚げは、お皿が大きすぎたんだな。
だって、腹一杯になったもん。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
2000円超は私もあまり記憶にありませんです。
何かのお祝いとか、おごりとか、そんなときくらいしか食べません。
実はこの日も、同僚とのちょっとしたイベントだったのでした。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
たまにはカニも食べないと、本物の味を忘れてしまいます~。
仕事の合間の小さな楽しみですから、少しくらい奮発してもよいですよね。
by Takabee (2008-01-21 23:09) 

マコちん

アザブジュバーンでランチか~、本物の洋食、食いたいわ~!
カニの身が入ったカニクリームコロッケなんか、食ったこと無いぞ・・・
ねぇねぇ、ベ様は唐揚をおかずにご飯食べれる派なん?
オラ、おかずにならね~(>_<)
by マコちん (2008-01-31 18:47) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
洋食に本物・偽者があるのか。
ま、ここのランチは特別じゃったなぁ。そうそう気安くは入れないな(悲)。

から揚げは立派なおかずじゃ。
から揚げ弁当、から揚げ定食、から揚げサンド、なんでも来い。
by Takabee (2008-02-02 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。