SSブログ

(1/15火)なんちゃってうどん [主夫の手料理]

【夕食】手料理と呼べるものではないですが。。。
帰宅が23時になってしまったので簡単に済ませようと、昨夜の選択肢の一つだったうどんにしました。ただ、だしは「鯛雑炊の素」です。適当に野菜を加えて見た目はなかなか豪華になりました。






【昼食】380円の宅配弁当でした。

  1. 野菜コロッケ … この前のポテトサラダに似てた気がする。
  2. チンジャオロース … 肉好きなので大丈夫。
  3. 豆腐野菜ステーキテリヤキソース … っていうか、豆腐ハンバーグでした。
  4. マカロニサラダ … これはまともなマカロニサラダでした。
  5. もやしの胡麻酢和え … 胡麻酢だったかどうかは記憶にないです。
  6. 赤かぶ漬物 … 可も無く不可も無く。




【今日のおまけ】


私の好きな場所




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

素敵な喫茶店です。この暗さが落ち着く。この暗さがお洒落。この暗さがアダルト。この暗さは素敵さを倍増しますな。くら~~~いとこ大好きrabiでした。
うひひ~。
by (2008-01-16 00:42) 

月と、

うどん。
どうみてもうどん。なんちゃってはどこに・・・・。
by 月と、 (2008-01-19 13:29) 

にょろ

おうどん、具だくさんでおいしそうですよ。
なんちゃって???そんな風に見えないです。
by にょろ (2008-01-20 14:55) 

Takabee

■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
雰囲気はそれほど暗くないですよ。
写真がちょっと暗かっただけでして。。。
なんて言ったらイメージぶち壊し?


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
「なんちゃって」って言ってるのは「つゆ」です。
雑炊の素だし(爆)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
できることなら~♪


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
具沢山でごまかしてます。
「つゆ」が雑炊の素ってことを。。。
by Takabee (2008-01-21 23:01) 

マコちん

私的には、梅納豆パスタより、断然うどんが簡単だと思うんだがな~。
まぁ、作ってくれるんなら私はどっちでも構わんが、あいにく作ってくれる亭主は居らんでな~(ーー゛)
「腹減った~!」って帰って来る亭主なら居るがな・・・
よし、決めた!今晩うどんにしよ~っと!
R菜にうどん麺買って来てもらおっと(^^)v
参考になったぜ!
by マコちん (2008-01-31 18:35) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
うどんはダシの加減がうまくでけんので、安定感・安心感がないのです。
その点、パスタは勘所がついてるから気持ち的に楽ってことで。
うどん食った?
by Takabee (2008-02-02 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。