SSブログ

(1/12土)奥様ダウン [主夫の手料理]



【昼食】午前中、モモの検診で動物病院に行って、そのまま食事をしようと思ったのですが、奥様が具合が悪いと言い出して寄り道せずに帰宅しました。温かいものを食べさせようと、卵・野菜スープ(豆腐も入れた)を大量に作ったのですが、奥様は食欲を見せず食べないで寝てしまいました。





【夕食】昼に作ったスープを奥様に食べさせようとしたのですが、まだ食欲がないらしくお茶漬けを1膳食べただけでした。ご飯が1膳分しかなかったので、私は冷凍の高菜ピラフを炒めていただきました。

その後、奥様は薬を飲んですこし元気を取り戻したようなので、心配するほどではありませんです。





【おまけ】

たまに行く焼肉屋で入手したコーン茶


夏頃から愛飲してます


今日は話題が乏しいので載せてみただけです
失礼しました




nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

月と、

今は風邪が流行りドキ・・・・お大事になさいませよ・・・。あったかくしてね・・。

コーン茶私も好き♪お茶は好きだーーーーー!


最後のネタが乏しいので・・・・で大変よく眠れそうですおやすみなさい(何故に)
by 月と、 (2008-01-13 01:02) 

りかぴ

今は疲れや寒さで体調を崩しがちですね。
どうぞお大事に。
takabeeさんもご自愛のほど!
by りかぴ (2008-01-13 12:01) 

モモパパ

まさぽんさんお大事に〜!
先日の新年会のお店にもコーン茶ありました^^
煎ったコーン、香ばしい感じ?過ぎるとポップコーン^^;
しっかり話題に乗ってしまった><
by モモパパ (2008-01-13 12:26) 

プギャー

気温の変動が大きいので気をつけるように。
モモパパが大変なのは何時ものことだろうけど。
by プギャー (2008-01-13 18:27) 

従者

何だか、体も心もあったまりそうな具だくさんの野菜スープだこと♡
奥様、風邪は引きはじめが肝心だから、早く治してね。
べ様も、その風邪をもらわないように気をつけて。
コーン茶って美味しいと思ってたんだけど、麦茶みたいに煮出すものなんだ、
知らなかった・・・。
by 従者 (2008-01-13 20:54) 

奥さんの具合が良くなることを祈っています。
コーン茶ってどんな味がするんでしょうね?
一度飲んでみたいです。
by (2008-01-13 23:30) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
風邪はやってますね。
私は昨年末にすませましたが、安心はできないかな。
たまにはこういう日もあります。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お見舞いありがとうございます。
今日は早く寝るようにします。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
コリアン系新年会の方ですね、コーン茶。
仰るとおり、香ばしいお茶です。
ポップコーンの味とはあまり煮ていない、いや似ていないと…。


■ プギャー 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモパパって私のことかしらん。
直前のコメンテーターさんがモモパパなので、
お知り合いかと思っちまいましたぞ。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっとスープにコメントをいただけてうれしゅーございます。
奥様にはおとなしく寝ていてもらいたいのですが、
なんせ、じっと寝てることができない性分らしくて。。。
ま、なんとか持ち直しているようなので大丈夫です。
コーン茶、ネットでも手に入るみたいですよ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
お見舞いありがとうございます。
コーン茶は、トウモロコシのあま~い香りがしますよ。
by Takabee (2008-01-14 22:39) 

マコちん

奥様は回復したじゃろか?
私は韃靼蕎麦茶(こんな字でいいのか?)を飲んでるで~。
具合の悪いときに野菜たっぷりスープを作ってくれる旦那、欲しいもんじゃ!
てか、重病人になってから具合悪くならねーーーーー(>_<)
by マコちん (2008-01-31 18:15) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
お気遣い、申し訳ないっす。
もう3週間経ってるからね、大丈夫だよん。
翌日は遊びに出かけてるし(笑)。

そのなんとかソバ茶、読めない(泣)。
by Takabee (2008-02-02 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。