SSブログ

(1/8火)モモ・スミに 負けた。。。 [所感]

昨年から年賀状を書くのをやめました。その結果、今年私宛に届いた年賀状は4通でした。一方、美容院や病院やペットショップや近所の子や親戚の子からは、モモ・スミレ宛に年賀状が。少々反省して、今年いただいた年賀状には返事を書きました。

そしたら、さっきJPのCMで、「年明け年賀状を書きましょう、年賀はがきまだあります」って。。。
でも、ポストの年賀はがき専用投入口はもう終わってたよ。





【昼食】今日も宅配380円弁当です。

  1. カルビ焼肉 … 焼肉っちゅうより肉野菜炒めじゃ。
  2. 白身魚フライ … (自称)焼肉の上にかぶさってたぞ。
  3. フランクフルトの粒辛子ケチャップ和え … ちょっとミニサイズだったけど慣れてきました。
  4. 生野菜サラダマヨパック … そのとおり。
  5. しめじと小松菜のお浸し … 地味だけど好き。
  6. 彩り大根漬物 … ご飯が進みました。




【夕食】ほとんど昨夜と同じです。エビダシ味噌汁(具沢山)と納豆と卵とキムチ、里芋の煮ころがし。
奥様が会社の同僚さんから頂いたあおさのりを味噌汁に入れたので、昨夜よりはレベルアップしております。多分…。





nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

yokopu

今年も宜しくお願いしま~す!
あー・・・うちに正月の残りのあおさがある。
味噌汁作らないと、減らないんですよね~。
by yokopu (2008-01-09 07:14) 

マコちん

あ・・・
うちも冷凍庫にあおさ有る・・・
とりあえず、年賀状の数はベ様に勝ったな!
いかん、飯の支度しよーーーっと。
by マコちん (2008-01-09 19:03) 

月と、

年賀状・・・でも季節の挨拶ですから「寒中おみまい」になりますゆえ。普通に郵便ポストにいれなはれ。
by 月と、 (2008-01-10 19:26) 

モモパパ

ここを見て、やっぱりくぅちゃんの喪中だったしね。
海老ダシ味噌汁がうらやまぴ〜^^;
by モモパパ (2008-01-10 22:03) 

モモスミに負けた。
いえ、世間に~負けた~。
by (2008-01-12 13:02) 

にょろ

年賀状、面倒だけど、だーっと印刷して出してしまいます。
昔は手書きだったんですからね。パソコンってありがたい。
くぅちゃんの喪中だったので、年賀状を出さなかったんですよ。

フランクフルトがちっちゃいのはきっと、石油価格高騰のせいですよ!
だって、最近のシャ○エッセンは量が減って小さくなったもん!
by にょろ (2008-01-12 13:52) 

Takabee

■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
あおさ、味噌汁以外でも納豆にまぜたりしたらどうだろう、
って想像を膨らましてます。
まだ、やってないけど。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ありゃ、あおさブーム?
年賀状、ここでも負けたか。。。
社会人失格かしら。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
はい。郵便ポストにいれました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
くぅの喪中はあまり意識してなかったんですが、
お心遣い、感謝申し上げます。
エビだし、1度で2夜楽しみました~。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
このまちもおわれた~~~♪
いっそきれいに …
(まさにこの曲をイメージしていました)


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
だーっと印刷でも偉いです。
私も昔は手書きで頑張っていた時期がありました。
その後プリントゴッコの誘惑に負けたことも。
くぅのことは、お気遣いいただいてスミマセンです。

石油価格が上がるとソーセージも値上がりすんのでっか?
それを仰るなら小麦や大豆の農産物の高騰では?
などとまじめに突っ込んでしまった私をお許しください。
by Takabee (2008-01-13 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。