SSブログ

(1/2水)初日の出レポート [ヤマライフ]


平成20年元旦 日の出前の富士山


####### 一日前にさかのぼって… #######


大晦日はこんな天気でした



実は、前日(平成19年12月31日)も、初日の出と富士山の撮影スポットを確認するために早起きしました。



←ツリーハウスの上に上ってみたけど微妙に富士山が見え辛い


ツリーハウスから降りれば富士山は真正面に見えます↓


いろいろ試行錯誤してみましたが、結局、日の出と富士山をワンフレームに収めるのは無理だということがわかりました。


####### 元旦当日 日の出待機中 #######



このあたりか?





平成20年の初日の出



あらためまして

新年 あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします




nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

りちこ

いっちばーーーーん!!
明けちゃいましたが、おめでとーございます!
オイラの富士山がくっきりはっきり見えて綺麗です~。
沖縄は毎年曇り空なので、初日の出はハナから諦めてまーす。
by りちこ (2008-01-02 21:22) 

SOLE

富士山からの初日の出はとてもありがたい気分になりますなぁ。
by SOLE (2008-01-02 23:20) 

ラミーキッズ

きれいな初日の出を撮りましたね〜。こちらは雪雲で
何にも見えませんでした。(T.T)
今年もよろしくで〜っす。
by ラミーキッズ (2008-01-02 23:50) 

月と、

ありがたやーーーーーーーー(-人-)

ばあさんかわしゃ・・・・。
by 月と、 (2008-01-03 14:01) 

パンパン!今年も良い年になりますように(礼!
初日の出は見逃したので(酩酊)、ここで見~とこっと。
絶景。
by (2008-01-04 00:15) 

モモパパ

富士山の御来光、死ぬまでに一度は見てみたい^^;
改めて今年もよろしくお願いしますですm(_ _)m
うちも、実家巡りから午後帰って来ました。
by モモパパ (2008-01-04 00:21) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
一番ありがとさんでした~~。
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
アナタ様の富士山ですよ~。
じっくりくっきりご覧あそばせ。
で、今年は東シナ海を眺めてたわけじゃないですよね。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
富士山から上ればこれまた格別だったでしょうねぇ。
課題にしておきま~す。


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
初日の出が撮れてラッキーでした。
こちらこそ、よろしくお願いします。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
まだ老け込むには早かろうて。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
お役に立てたようでなによりでございます。
私は撮影でテンパッてお祈りごとをしておりません。あは。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
富士山からの初日の出はズームイン朝で見ました。
同じ山梨県内から拝めるみたいでした。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします~。
by Takabee (2008-01-04 00:50) 

にょろ

日本人たるもの、一度は富士山を登らないと!と
思ってますが、このへなちょこ体力では無理かな(苦笑)。
だいたい、新幹線で東京に行く時ですら、富士山を見るぞ!と思ってても、
だいたい、静岡あたりは眠ってしまってますからね・・・(^^;)
by にょろ (2008-01-04 12:06) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
富士山は登るものにあらず、眺めるものなのだ。
きっとそう。そうしましょ。
今度、東京方面に来られるときは、
新幹線に乗ったらすぐに寝てみましょう。
静岡あたりで目がさめるかもしれませ~ん。
by Takabee (2008-01-05 01:27) 

月と、

いや老け込んだ・・・・もうやつれかぶれじゃ・・・・。
by 月と、 (2008-01-05 14:39) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
「病は気から」と言いますが、
「老も気から」だと思います。
しっかりぃ~~~。
by Takabee (2008-01-07 00:03) 

マコちん

初日の出、見たんだね~。
福岡は年末の30日から冷え込んで3日連続で雪がちらついておりました。
スンゲー寒かったな・・・
でも、ヤマはもっと寒いんだろうな~。
富士山、頂上まで車で行ければいいのに・・・
by マコちん (2008-01-08 09:55) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
み~た~よ~~。
ちなみに朝の気温はマイナス10℃くらいでしたぞ。
富士山は見るためにあるのだ。きっと。
by Takabee (2008-01-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。