SSブログ

(12月25日)昼も夜も … [弁当/宅配/ファストフード]

【昼食】今年最後の週も380円弁当ではじまりました。

  1. カニクリームコロッケと鶏の唐揚げ … コロッケと唐揚げで一種類?
  2. ミートソーススパゲティ … ごく普通のミートソーススパでした。
  3. 卵とポテトのサラダ … それ以外に何かドスミドリ色の何かが。。。
  4. タコウィンナー … 足が6本しかなかった。
  5. 人参と小松菜のソテー … ニンジンが星型、でも欠けてた。
  6. 赤かぶ漬物 … せっかく洋風でまとまってたのに。
では、今年最後の弁当屋のうんちくと写真を。

年に一度のクリスマス、人気のメニューを揃えた洋食弁当をお届けします。大きなクリームコロッケは濃厚なクリームとカニ風味がしっかり感じられ、ボリュームも満点!唐揚げも付いて文句なしの食べ応えです。ミートソーススパゲティや付け合せのポテトサラダも洋食では好評のメニューです。星型の人参やタコウィンナーなども散りばめて遊び心もプラスされた、見た目にも楽しいクリスマスメニューをお楽しみ下さい。





【夕食】今年最後の週だというのに、仕事で帰りが遅くなってしまい、昼に引き続き夜も弁当なのでありました。同じ弁当でも内容はかなり違いますけど(昼の弁当屋さん、すんません)。


ちょっと贅沢なおかず
カキフライ・甘酢あん唐揚げ・エビブロッコリーマヨ・白和え




nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

マコちん

38弁当のクリームコロッケは、本当にカニの風味が味わえたんだろうか?
夕飯はゴージャスな惣菜屋の弁当でんな!
遅い時間でも割引にならんのかい?
by マコちん (2007-12-26 00:16) 

yokopu

クリスマスメニューだったんですか~!!
最近、カレンダー配りで、全然会社に行って
いないので、久しぶりに弁当食べたくなりました。
by yokopu (2007-12-26 07:42) 

夜の弁当の787円って結構高くないですか?
私もお弁当を買ったことがありますが
550円以上の弁当は買ったことがないような気がします。
by (2007-12-26 15:09) 

あかまる

380円のお昼のお弁当は、とてもリーズナブルですね。
で、夕飯は、ちょっと高いような気がしますが、味がよければ納得かも?
by あかまる (2007-12-26 16:20) 

月と、

う~む・・・・・クリスマスな弁当ねぇ・・・・・。う~ん。
by 月と、 (2007-12-26 20:07) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そういえば、カニの風味は記憶にないぞ。
そうざいやのお弁当、この日は1割引でした。
運が良ければ4割、5割引なんだけどね、日によって違うんだな。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
話題になるようなメニューだったよ。
昼はカレンダー配り、夜はきっと忘年会巡りなんでしょうね。
たまには質素にお弁当も良いですよ~~。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
1割引だったので約700円です。昼とあわせて1100円くらいだから、
平均して550円ってことでお許しを~~。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
夕飯のお弁当は味、素材ともに納得の品質なのです。
昼は手間とコストを極力省いて宅配格安弁当なのでした。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
クリスマス弁当なのだ。弁当屋が言うので確かなのだ(笑)。
by Takabee (2007-12-26 22:34) 

モモパパ

38弁当屋〜、ピクルスくらい入れておけよ〜って^^;
平均して550円ってのに笑っちまった〜^o^
けど、別のおかず代は?!と突っ込んでみる><
by モモパパ (2007-12-27 14:01) 

ヴォイス

忙しいときは仕方ないけどね
私も弁当が続く〜。
by ヴォイス (2007-12-27 18:58) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
こんな時間に書き込みとは、もしかして仕事納めでした?

うっ、おかずは550円に入ってない。。。奥様の方につけといてください。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
弁当が続き始めると、なかなかキッチン戦士に戻れないのであります。
外食が続き始めると、弁当にも戻れない。。。
by Takabee (2007-12-28 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。