SSブログ

(12月16日)バリ島旅行記その3 [2007バリ島旅行]


ホテルの正面エントランス


左サイドからの眺め



このホテルだけではないようですが警備が厳重でした。数年前にテロ事件があったこともあってでしょう。ホテルの送迎車も一旦止められて、点検をしてからでないとゲートを開けてもらえません。
ところで左側になにかの像が …。



(←)象の像でした。
このあたりは地名に「象」を意味する言葉がついていて、近くに象(像改め)を祀ったお寺もありました。






(↑)ゲートを過ぎると車寄せがあり、そこから階段をあがったところに門があります。階段の左右にもやっぱり象の像。

(←)この門をくぐると楽園です。
その前に、門の上にもなにやら影が。



やっぱり




あらためて門をくぐった景色です


中央に見えるのがロビー棟です(平屋ですが)




ホテル内にもたくさんの象がいましたよ






池の周りにも


2箇所の写真を合成しています




こちらは池の中にあるラウンジ


見張り役はやっぱり象


(←)ラウンジの奥の出口にもこんな象が構えてました。通路の続いている先はオーナーハウスで、マネージャーが暮らしているとか。


プールサイドでマネージャーらしき人物を目撃
可愛いワンコ2匹を連れてました






こんな集会場所も(笑)






ヴィラの扉まで


象印




そう言えば


割れ門も象でした




nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

月と、

ガネーシャでしょう?確か・・・・。(うろ覚え)
象印~(笑)オーストラリアで見た御飯のジャーは象印(笑)
そうそう、東京行ってきたーーーー。新幹線5時間。へへ・・・・(-∀-;)チカレタヨ・・・・・。
by 月と、 (2007-12-17 01:14) 

小松庵店主

ぞうのぞう!??うむむむ・・・・・。
ホンモノの象はいないの??
by 小松庵店主 (2007-12-17 06:14) 

マコちん

象だらけだね~!
んで、ベ様の文字も「ぞう」だらけだから?
>近くに像を祀ったお寺
これって象だよな(ニヤリ)
今日も突っ込んだどーーーーーーー!!
by マコちん (2007-12-17 09:27) 

yokopu

象だゾウ・・・って感じですね。
by yokopu (2007-12-17 12:15) 

にょろ

「象のテラス」で、いっぱい象がいましたが、
これはすごーい!象好きにはたまりません(笑)。
本物もいるのかな!?
by にょろ (2007-12-17 18:30) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
象のことは「GAJAH(ガジャ)」って言ってましたよ。
そしてこのホテルがある場所は「TANAH GAJAH」というのです。

東京に来てたんですね。5時間ってことは往復10時間だね~。
お疲れ様でした。
どっかですれ違ってたかも?


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
本物は見なかったゾウ。
他の動物は見たサル。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご指摘どうも。こそっと直しやした。
失礼いたしやした。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
まだ、他の象もいるんだゾウ。


■ BLIT 殿★ご来訪ありがとうございます。
はじめまして。
私はここでスパ三昧でした~。極楽極楽。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
象にもいろいろいるもんだなぁと思いましたよ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
本物は残念ながら。
でも、まだここに載せきれていない象もありますよ。
by Takabee (2007-12-17 20:39) 

月と、

何~すれ違い?どんな人か今度写真乗せて置いてください(笑)Pの場所を教えて欲しい・・・・・。(笑)
by 月と、 (2007-12-17 20:56) 

モモパパ

ぞう、象、ゾウ、ぞうの像、象の像、ゾウの像・・・><
色んなポーズのゾウが一杯だぞうД^ノ^Д
これはさすがに面白かった〜^o^
取っ手フェチのSOLE師匠に早く見に来て欲しいゾウ^^
by モモパパ (2007-12-17 23:17) 

Takabee

■ 月と、 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
写真は事務所を通してください。。。なんつって。
Pにお越しの際はご一報いただければよろこんで!


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
象と像と書き分けるのが意外と面倒で、頭がこんがらがりらりらん。
ここに乗せきれていない象(像?)もまだあるのです。
おぉ、確かに取っ手といえばSOLE師匠ですね。
冬眠中のご様子???
by Takabee (2007-12-25 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。