SSブログ

(12月13日)時間もなければ話題もない [所感]




旅行の記事を書く時間は取れないし
かといって今日はネタが無いし

そんなワケで撮りだめしてあった写真から選んでみました

たまに訪れる街の喫茶店

伝票には店のトレードマークの絵が描かれています











【昼食】宅配弁当はパスして近隣の和食店へ。ちょっと豪勢に、舟盛刺身定食です。


ご飯・味噌汁お代わり自由

でも、しませんでした





【夕食】会社を出るのが遅くなってしまい、奥様と待ち合わせて駅の近くにあるラーメン屋に入りました。カウンターだけの小さな店で、毎日前を通ってるのですが入るのは初めてでした。頼んだのは、私が味噌ラーメン、奥様が塩ラーメン、そして2人で餃子を1皿。決してマズくはないのですが、取り立てて旨いとも思えず、評価は微妙。ただ、店内が比較的キレイだったので印象は良かったです。




nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

マコちん

そうそう毎日ネタはころがってないものなのだ。
でも、お昼から船盛りの刺身とは贅沢で充分ネタになると思うぞ!
忙しそうだね~。
世の中年末だもんね・・・。
by マコちん (2007-12-14 08:33) 

にょろ

にょろ夫婦、数えるほどしか喫茶店に行ったことがありません。
車で移動が多いので、たいていお茶&おやつ持参(苦笑)。

お昼から舟盛刺身定食ですって!豪勢ですね!
また、イカ、食べてたりして(笑)。
おかわり、よく、ガマンしました!えらーい!
by にょろ (2007-12-14 19:30) 

モモパパ

250円弁当に比べたらめっちゃ豪華です><
仕方なく行くラーメンと考えれば合格ですね^^;
by モモパパ (2007-12-14 23:44) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ここの舟盛を食べるのは2回目です。
なぜか魚づいてるこのごろ、だけど体重は変わらないのね。
魚も肉か?


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
喫茶店に行かないですって?
それは、夫婦の話題がたっくさんあって時間を潰す必要がないからかしら。
我が家は喫茶店を目的に出かけることもありますです。

お代わりしたかった気持ちとしてはいかん気持ちが拮抗してましたが、
この日はタイミングと勢いがありませんでした。
あ、舟盛にはイカはありませんでしたよ。タコがあったけど(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
250円とは、舟盛1人前で6個食べられますよ^^。
ラーメン屋さん、2回目の訪問は、
仕方ないシチュエーションがまた来るかどうかにかかってますね。
by Takabee (2007-12-17 19:54) 

月と、

すばらしい・・・大倉陶園製の珈琲カップでいただけるとは・・・・すばらしい。
by 月と、 (2007-12-18 21:33) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
目利きでござんすね。
いいカップで飲むと味も違って感じます。
人間とは、感覚と錯覚の生き物なのだと実感する瞬間です。
by Takabee (2007-12-25 00:03) 

月と、

これでも一応食器仕入れ担当でござんした♪
大倉の磁器の薄さと透明度。これはもう素晴らしき技術でござりんす!磁器の中に含まれる「カオリン」という物質が熱で透明度を増してくれのである!!
大倉の食器は皇室御用達。そのわけも頷けるのでございます。
この「ブルーローズ」のシリーズこの「藍」は大倉でこそ美しい・・・・・・・・・・。肌ざわりも最高よ!!この大倉の磁器は本当に大好きでございます(笑)決してノリタケカンパニーの回し者ではござらんよ?(笑)
by 月と、 (2007-12-25 20:28) 

Takabee

■ 月と、 殿★ふたたびご来訪ありがとうございます。
ノリタケでもなく、ナルミでもなく、オオクラが素晴らしいのですね。
はっは~~。
by Takabee (2007-12-26 21:58) 

月と、

ノリタケが扱ってます。大倉。
どのメーカーも日本製は素晴らしくよい商品です。鳴海も素晴らしく。薄さと軽さ。そして耐熱にはニッコーが良いのでござります。
by 月と、 (2007-12-26 22:56) 

Takabee

■ 月と、 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
ノリタケと言えば木梨、ナルミと言えば安田ですね。
うちの主流はハクサン系でおじゃりましゅ。
by Takabee (2007-12-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。