SSブログ

(12月12月)週中の一杯 [外食]

【夕食】奥様が私の会社のそばに立ち寄ったので、夕食を済ませて帰りました。つまみ1品とビールのセットがあったのでついつい。2人だったのでつまみは2品、イカ焼きとアサリの酒蒸しでした。


おいしかったので文句は無いんですが、別に2人ともセットを頼む必要もなかったかなと、思うのでありました。ま、いっか。



メインディッシュ《主夫用》


牛すじ&コラーゲンカレーうどん
レンゲに乗ってるのがコラーゲン
汁に溶かしていただきました



メインディッシュ《奥様用》


カレーうどん(大盛り)


汁を飲み干すと …


こちらこそ♪





【昼食】380円宅配弁当でごぜーます。

  1. 野菜コロッケ … ごく普通のコロッケでした。
  2. 回鍋肉 … 普通とは言えませんがまぁ許せる味でした。
  3. フランクフルトの粒辛子ケチャップ和え … 結構好みでした。
  4. ブロッコリーのツナサラダ … 妙においしくなかった。ツナもブロッコリーも。。。
  5. ひじき煮 … 可も無く不可も無く。
  6. ゆで玉子 … 味はコロッケ用のソースパックでした。
  7. 梅風味大根漬物 … 漬物の存在は偉大だと思います。



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

モモパパ

まさぽんさん、大盛りってかぁ〜^^;
コラーゲンがハート型?!
いつ見ても美味そうなカレーうどん!
良く行くラーメン屋さんの丼に「完食御礼」と書かれてます^^
何故においしくなかったツナとブロッコリー〜!!
by モモパパ (2007-12-12 22:16) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ほ、ホントだ。ハート型してた。
スープ、毎回飲み干してるはずなのに気付かなかったです。

ツナが魚くさくて、ブロッコリーは茹で過ぎで歯ごたえなし。だめじゃん。
by Takabee (2007-12-12 22:47) 

(--〆)また食べてるイカ。イーカげんにしなイカ。
by (2007-12-12 23:07) 

マコちん

丼の底・・・
何ヶ月見てないだろうか。
麺類の丼の底、見てはいけないんだよな~(ーー゛)
ベ様じゃなくて、奥様が大盛りだったのね。
R菜はいつもラーメン大盛りです!
by マコちん (2007-12-14 08:35) 

にょろ

カレーの色が、タイカレーっぽい色なんですが
お味はどうだったのかな!?
奥様の大盛り、おっとこ前です☆
by にょろ (2007-12-14 19:21) 

月と、

コラーゲン・・・・自らの腹の脂肪を?(違)
大盛り(笑)素敵やね(笑)
by 月と、 (2007-12-17 15:27) 

Takabee

■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
だってイカがあるのだもの。
イカ省略。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
なるほど、汁物完食(飲)はご法度なんだね。
仕方が無いから、丼底シリーズの写真を載せまくろうか。。。ウソです。
奥様が大盛りを頼むというのは結構珍しいです。
しかも、全部食べてたし。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いえいえ、タイとかアジア系ではありませんです。
あえて例えれば欧州系がベースではないでしょうか。
でも、やっぱりこれはカレーうどんの味ですね。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
自らのではなく、「ウシ」のコラーゲンと書いてありました。
大盛り、おらも食いたかった。。。かも。
by Takabee (2007-12-17 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。