SSブログ

(12月6日)旅のお供 [2007バリ島旅行]


買っちゃいました(奥様が)


旅行記の続きを書こうと思って写真を選別していたのですが、なかなかまとまらず今日はあきらめました。
ところで、今回の旅行を機に、ついに我が家もデジタル一眼レフを持つことになりました。道具フェチの奥様が悩みに悩んで、M氏V氏にもアドバイスをいただいて、ようやく旅行前日に購入のはこびとなりました。ご両名様、いろいろとありがとうございました(追記:もう1人アドバイスをくれた方がいたそうです…K氏どうもです)。

旅行中は取説と睨めっこしながらの撮影でしたが、やっぱり一眼レフだと違いますね。私もだんだん引き込まれつつあります。とは言ってもコンパクトデジタルカメラの手軽さも捨てられません。旅行中は両方で撮りまくりました。





【昼食】380円宅配弁当です。

  1. 豚カルビ焼肉 … カルビだったかどうかは怪しいと思ってます。
  2. とろーりオムレツ … 半熟の両面焼き目玉焼きでしたぞ。
  3. バターコロッケ … バターの風味がバッチリでした。
  4. 花野菜サラダ … コールスローとカリフラワー・ブロッコリーマリネの混合物。
  5. ひじき煮 … 特筆事項なし。
  6. 高菜漬け … 良し。




【夕食】主夫一休み。焼鳥屋に行きたかったのですが満席でした。スーパーの地下レストランで定食を食べました。
左・主夫の豚キムチ野菜炒め、右・奥様の麻婆茄子。どちらも一口目は「イケル」と思わせられるのですが、食べてると次第に「イヤ」になるという不思議な味でした。





コンデジも捨てたもんじゃありません


よね?




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

マコちん

一眼レフ買ったんだね~。
R菜は持ってるけど、私は持ってないし、貸してもくれね~(ーー゛)
最近はコンデジでも13倍ズームとか出てるよね!
欲しいけど、欲しいものがいっぱい過ぎて買えないのだ^_^;
最後の写真、スンゲーきれいだよ~!!
by マコちん (2007-12-07 13:18) 

あかまる

買っちゃいましたか・・奥様・・なかなか・・やりますね。
by あかまる (2007-12-07 16:55) 

モモパパ

このシルエットはどうやら当初の予定通りですよね?!
アドバイスなんてもんじゃありません^^;
V氏も私もこいつの前の(同じ)機種持ってます。
コンデジにはコンデジの良さがあります^^
最後の写真(トリも飛んでるし^^)Goodで〜す!
地下のお店は味が濃いのかな??
by モモパパ (2007-12-08 14:23) 

にょろ

買っちゃいましたか!かっこいい~♪
にょろも一時、欲しいなぁ~。なんて思ってましたが、
コンデジすら使いこなせてないので、やめました(笑)!

地下のレストランの定食、見た目はボリュームもあって
おいしそうなのにね~。味が濃かったのかな???

最後の写真、なかなか、お上手です!
by にょろ (2007-12-08 14:42) 

さくらそう

おひさしぶりです。
バリ旅行、一気に見させてもらいました。
バリ、新婚旅行で行きたかったんだけど、バリへ行く飛行機と休暇が上手く合わなくて、プーケットにしたのです。いつか行きたいなあ。
素敵ですねー。
by さくらそう (2007-12-08 20:32) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
一眼レフは前々から奥様が欲しがってたんだけど、
宝の持ち腐れになることを恐れた私がストップをかけていたのでした。
でも、ついに買ってしまったんだけど、やっぱスゴイね。
写真を撮るのが上手くなったような錯覚に陥りました。

マコちんさんから褒められるなんて、慣れてないのでどう応えてよいのやら。。。
ウソウソ、褒めてくれてありがとぉぉぉ~~。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様にやられてしまいました。
でも、金出したの私。。。早く返してもらわねば。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
シンプルかつ適確なアドバイスのおかげで、例のブツをゲットいたしました。
何とか、カメラに恥じない写真を撮るように頑張りますです。
あ、自分のカメラじゃないんだった(笑)。

地下の店、前回は鯛のゴマ味噌なんちゃらがあったのですが、
メニューが変わってしまってました。
ちょっと悲しかったっす。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
一眼レフを手にして、あらためてコンデジの機能をおさらいしてます。
コンデジにもいろんな機能がありますが、
今まで使いこなせてませんでした。
でも、やっぱ一眼レフには太刀打ちできませんねぇ。

地下レストランの味付けは、妙に甘かったです。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらこそ、なかなかお邪魔できなくてすんません。
まだ、リハビリ中のものでして。。。
バリ島は物売りさえ上手くあしらえばとても良いところですよ。
プーケットには行ったことないのですが、
人気のある場所なので機会があったら行ってみたいです。
by Takabee (2007-12-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。