SSブログ

(11月29日)バリ島最終日の食事 [2007バリ島旅行]



【朝食】ホテルでの最後の食事。
奥様はパンケーキを、私はミーゴレンを頼みました。奥様もミーゴレンが食べたいようでしたが、量が多いのでそれぞれシェアして食べたのでした。

写真(→)はお決まりのフルーツとインドネシアン前菜です。メインは撮らなかったので前記事前々記事をご参照くださいませませ。





【昼食】ホテルをチェックアウト(12時頃)してから繁華街にあるレストランへ。
今回利用した航空会社指定ツアー(JAL)のバースデイ特典でランチがプレゼントされました。サービスだからあまり期待をしていなかったのですが、それを裏切ってかなり満足度の高い食事が出されて驚きでした。



まずはセラピージュースという身体に優しそうなドリンクを(これはサービス外)
奥様(左)はレモンとグレープフルーツとなんちゃらのジュース
私(右上)はeye careという名のキュウリ・パセリ・ニンジンのジュース



サラダはそれぞれ別のメニューを選びました。
左が私でアボガドのサラダ、ドレッシングは中華風。右が奥様の選んだグリーンミックスベジタブルサラダ。どっちかというと私の方が「グリーン」っぽい気が(笑)。

スープ(→)はパンプキンです。軽くグリルされたエビの風味がたまらなかった。





メインディッシュは …


和風ステーキ・野菜添え


肉はもちろん、野菜のグリルも旨かったです。ソースはなんと、わさび醤油、おろしポン酢、練り梅、ごま油の4種類。どれも甲乙つけがたく、それぞれ美味しくいただきました。
もちろん、デザートもついていました。予想外にハイレベルな食事にめぐり合えて(それもサービスで)、とてもご機嫌な気分を味わうことができました。



デザートのチーズケーキ





【アフタヌーンビア】



せっかくバリ島を訪れたので一度くらいはビーチを見なくてはと思い、以前ステイしたことのあるホテルのプールバーに足を運びました。残念ながらビールは冷えてなかったのですが。。。

そのあと、ジャスミンティーを頼んだらお菓子も一緒についてきました。


夕陽が沈むのを眺め、あとはフライト(23時55分)まで時間を潰して過ごしました。




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

モモパパ

こんなサービスは受けられない、GW後とお正月時期><
バリのビーチリゾートにも当然、行かれたのですね〜^o^
飲み物のおまけがスゴイ!名古屋みたい^^;
by モモパパ (2007-12-01 23:29) 

マコちん

ジュースから草が!!と思ったらパセリなのか。
あんまり美味しそうには思えんのだが、どうだったんだろう?
サービスで、こんなに豪華な食事って、こりゃお高いツアーだったんだろうな~。
お土産は??ねぇ、私のお土産は???
by マコちん (2007-12-02 00:38) 

月と、

ジュースのアングルと一番最初のアングル最高だよ~?そのままポストカードに出来るね~言葉つけたりして♪どこか行くと腕あがるなぁ・・・それだけ癒されたんだろうなぁ・・・・。
サービスのお食事豪華ですね~最後のチーズケーキ!!日本だと厚さ半分じゃね?(笑)
私も行きたい~♪バリ~
by 月と、 (2007-12-02 10:43) 

にょろ

ハズはお正月シーズン、にょろはゴールデンウィークの後が
お誕生日なので、バースデイ割りとか特典とかうけられないんです。
なので、べ様がうらやましいです!!

パセリいっぱいのジュース、お味はいかがだったのかしら!?
スープのエビ、いいバランスで立ってますね。
やっぱり、エビ風味って偉大でしょ(笑)!
by にょろ (2007-12-02 12:14) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
バースデイプレゼントサービスは誕生月が対象になってましたよ。
ハイシーズン期間を外せば大丈夫ですよ~。
ビーチは最終日の時間調整で立ち寄った程度でした。
あいにくの曇り空でサンセットは不完全燃焼でした。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
見た目はパセリのインパクトが強いけど、
飲むとキュウリの味がバリバリなのだった。
一瞬オエッってなったけど二口、三口と飲むにつれ癖になるのであった。
お土産は。。。zzz...


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ジュースって右側の方かしら。
だとしたら、一枚目も含めて撮影は奥様でありました。ははん。
チーズケーキ、言われてみればでかかったなぁ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
1月後半とか、5月後半でもこのサービスは受けられるはずですよ。
でも、バリだけみたいですが。。。
エビは偉大です。
パセリと見せかけてのキュウリジュースも偉大だと知りました(笑)。
by Takabee (2007-12-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。