SSブログ

(11月19日)切り替え [今日の食事]


まんじゅう


退社のタイミングを逸して遅い帰りになってしまい、外食を考えました。ところが駅に着いたら雨、濡れて風邪をひいてはたまらないので、それに奥様も一緒だったのでタクってしまいました。


【夕食】外食モードほぼ100%から自宅ご飯モードへの切り替えは大変です。寒かったので「ラーメンが食べたいなぁ」とまで考えてたのに。さすがに献立を考える余裕も、作る気力もゼロでした。

ご飯をチンして、肉じゃがに火を通して、まんじゅう蒸かして、味噌汁はインスタントで。。。





【昼食】突然、知人に誘われて高い場所にあるレストランでのランチとなりました。写真は変なアングルで1枚撮っただけで、あとは会話に没頭しました。

唯一の写真はホイップバターと平貝のマリネみたいなの。わかんないっすよね
このあと鶏のグリル、ティラミスと続いたのでした。


ブラインドの向こうには東京湾が見えていたのですが …





予告 … 明日は池袋で飲んできま~~す




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
早っ!
明日は出張ですよね。
早く休んでくださいませませ。
え、お互い様?
by Takabee (2007-11-20 00:39) 

モモパパ

お仕事、お疲れ様でしたm(_ _)m
なんか申し訳ないでござんすな〜><
お昼は豪華そうな感じですがマリネなのですね^^
私も偶然(?)明日、池袋で飲んできまぁ〜す!!
by モモパパ (2007-11-20 00:40) 

ヴォイス

まんじゅう、子どもの頃、おふくろがよく作ってくれました。
再現して仏前にあげたいんだけどね。
あら、偶然だ。私も飲むんですよ。
by ヴォイス (2007-11-21 12:42) 

マリーロビンソン

いやいやっ!素晴らしい!
マリーはもう面倒くさいなぁと思ったらここまでするのも面倒くさいです。。
おまんじゅうがおいしそうです(^-^)
でも…ラーメンもいいなぁ~。。
by マリーロビンソン (2007-11-21 16:50) 

Takabee

■ モモパパ 殿★あらためてご来訪ありがとうございます。
モモパパも池袋でしたか~~(笑)。
ランチの写真、何だかわからないので載せるのやめようかと思ったんですが、
うす~く外の景色がのぞいているので上げてみました。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
あら、こちらも偶然の方が(笑)。
酒蒸しまんじゅうなんです。寒い時期は作れないそうで、
今年最後の出荷ときいて大量に送ってもらいました。
冷凍庫の6割はまんじゅうが占めてます。。。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も普段なら作ったりしないですよ。
っていうか、この食事は作ってないですから(笑)。
ラーメン、結局まだ食べてないなぁ。
今日も寒いから食べたいなぁ。
by Takabee (2007-11-23 14:23) 

マコちん

ん?饅頭はデザートじゃなくて、おかずなのか??
残り物ご飯、充分充実してると思うがな~!
by マコちん (2007-11-24 13:58) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
まんじゅうはデザートでもおかずでもなく、
一膳分しかなかったご飯の足しでありんす。
肉じゃががあって助かりました。
と言うか、肉じゃががあったのに外食しようと考えた私が罰当たりでした。
by Takabee (2007-11-30 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。