SSブログ

(11月13日)メイキング [主夫の手料理]

【夕食の支度】せっかく週末に癒されてきたというのに、夜更かし&リビングダウン(リビングで寝入ってしまうこと)で、疲れがあっというまにたまってしまいました。疲れたときは豚肉、会社帰りに買ってきました。
ところが、奥様はいつものように残業で、まだ帰るコールもありません。何時になるかわからないので、中間報告ということで。



豚肉がわかりにくい写真になっちゃった





【昼食】おとなしく380円宅配弁当です。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … コメントしあきた。
  2. ごぼうと桜エビのかき揚げ … コロモが、コロモが…(泣)。
  3. 肉団子 … 練り物のような肉団子(悲)。
  4. 煮玉子 … これは許せる。
  5. きゃべつの生姜醤油和え … 今日のおかずではマシな方。
  6. 水菜と切干大根・ツナの柚子胡椒サラダ … 一見、スパサラダかと(苦笑)。
  7. 竹輪のピリ辛マヨ炒め … サラダもマヨ味だったよ。
  8. 胡瓜味噌漬け … 悲しいかな、今日の一番でした。




ご飯 まだ~~~~~~








豚豚豚 追記(11/13 25時) 豚豚豚


おまたせしました



豚のしょうが焼きと野菜のマリネ



豚のアップ




ごちそうさまでした~




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

月と、

おっ主婦してるね~(>∀<)
すみれっちょ?かわいい~
by 月と、 (2007-11-13 23:06) 

マコちん

先に食べずに奥様を待ってるとこが忠誠心が現れてるね~!
モモちんが「代わりに一緒に食べてあげようか?」って言ってるみたい(^・^)
ベ様がご飯にありつけた頃、私はアイドルのDVDを見て癒されておったな。
お弁当、お漬物が一番って寂しいね^_^;
by マコちん (2007-11-14 09:30) 

あかまる

食べてないんですけど・・ご馳走様?
by あかまる (2007-11-14 16:24) 

ここで改めて、モモすみちゃんの紹介を!混乱してます~皆さん。
それにしても「ちゃんとした夕飯」だ。くやし~~~~(ーー;)
私は二日続けて同じメニューでした。恥ずかしいわ。何って??内緒っ!!
by (2007-11-14 21:56) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
すみれっちょはすみれ色、これはモモ色のモモチンですよ~。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
先に食べたら二度手間だし。。。
モモチンの写真、実はヤマでの撮影でした。撮りだめしてあったのです。
アイドルってもしかしてジャニ系かな。
最近のはまったくわからんチン。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
漬物が一番だったよね。ねっ。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
想像してください。
間食して空になった皿を。。。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモが桃色、スミレがすみれ色です。
この写真はモモですよん。

久しぶりのちゃんとした自宅ご飯でした。
そして翌日はこの日の残りを食べるのでありました。
by Takabee (2007-11-17 01:55) 

ヴォイス

こんなにお野菜を切りきり、キャベツが素晴らしい。
人はみかけ、、、、、こほん。
きっと、おたがいさま。。。
by ヴォイス (2007-11-17 16:31) 

モモパパ

やはり下ごしらえしっかり!
出来上がりGood!
旨そうじゃ〜^o^
待てのモモちん、お昼の画像??と思ってたらそうなのね^^
by モモパパ (2007-11-18 11:02) 

Takabee

■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、見かけ通りですよね。お互いに。。。おほん。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この日は奥様が帰るまで時間がかかりそうだったので、
下ごしらえが必要なおかずにしてみたのでした。
いつもはこんなにやってませんです。
っていうか、外食多いし(汗)。

待てモモはヤマでの一枚です。
でも、自宅でもこのシチュエーションは結構ありますよ。
by Takabee (2007-11-19 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。