SSブログ

(11月5日)オフ会でごっつぁんでした [ブログ系]



りちこさんからの頂き物です~

季節限定のちんすこう 沖縄ではもうなのか?
そしてお買い得(笑)のタコライス

何より嬉しいお手製コースター
小松庵店主さんの分もお預かり



それから …



白熊さんから大熊猫のお土産

今も飲みながらこの記事を書いてます



さらにさらに …



なんか縁起よさそう



かわいらしいガーゼタオルです

従者さんからのプレゼントでした



皆様 ありがとうございました





【昼食】楽しかった週末は過ぎ、新しい週が始まり、380円宅配弁当の日常に戻ってしまいました。私好みのお子様向けおかずでした。

  1. ハンバーグ特製ソース … どこが特製かは不明。
  2. ペンネグラタン風 … 粉チーズがしっかりかかってました。
  3. バター風味コロッケ … 風味の真意は何?っていうかバターじゃなくていいじゃん。
  4. いんげんソテー … ハンバーグのお供にぴったり。
  5. 豆入りコールスローサラダ … 個人的には豆はいらなかった。
  6. ブロッコリー … いまさらもう言うことないです。
  7. ほうれん草のおかか和え … これこそほうれん草のバターソテーの方が良かった。
  8. 鉄砲漬け … 他のおかずとちょっと合わないけど、好きなので許す。




【夕食】いけません。またまた外食です。せめて肉は避けて、魚料理をいただきました。


鯛ゴマだれ土鍋ご飯(だし汁でお茶漬け)





おとといスペシャルショット



オ ト ナ ノ セ カ イ


「で、最近どうなのよ」            「まぁなんとかやってるわよ」




nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 15

りちこ

・・・怖いモノ知らず、ですわね、べ様って・・・(´・艸・`;)
ホントに「煮豚」様にされちゃいますわよ。南無~☆
未だに夜でも扇風機を使っておるのですが、コレが冬なんですかね~?
ジャンクフードがお口に合うかしらん。オクサマとお試しあれ♪
by りちこ (2007-11-06 00:30) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご無事でしたか。お帰りなさい。
遠くまでご苦労様でした。

最後の写真はうちの奥様が載せろってうるさく言うもんだから。。。
南無南無…
まだ扇風機?さぞかしこっちは寒かったでしょう。
ジャンクフード大好き。食べるの楽しみでごんす。
by Takabee (2007-11-06 00:42) 

yokopu

晩ご飯がおいしそー!!

ベ煮豚が完成したら、それをつまみに
オフ会だな(笑)
わーい!こぎんさんの手料理だ~!
by yokopu (2007-11-06 07:57) 

ビンゴ

あ!お魚〜♡とか思っていたら・・・・・・・煮豚めっっ!!

この美女達は 何処の女優様たちかしらん!!??
ーーー女王様のセカイーーー
「最近どうなのよ」
「相変わらずモテまくりよ♡」
に 台詞変更希望
ふふふ〜ん
奥ちゃまのせいにしてると 給食の具材になっちゃうよ
by ビンゴ (2007-11-06 10:24) 

あかまる

楽しいオフ会いいですね。横浜では?やらないのかな~なんてね。
by あかまる (2007-11-06 16:18) 

Takabeeさんの交友範囲の広さには感心します。
私も5年位前はネットで知り合った人とオフ会と
称してたくさんの人と会ってきましたが
最近は、全くなくなりましたね。
学生時代の友人とも完全に疎遠な状態ですし。
by (2007-11-06 18:18) 

にょろ

鯛ゴマだれ土鍋ご飯、おいしそっ!おいしそっ!
最後のお写真の美女は誰なんでしょう???
べ様が煮豚になった時は、へそくりで東京に行きます(^^)
by にょろ (2007-11-06 19:57) 

月と、

ぎゃはっ!りちこ姫悩ましげ?
あのタコライス美味しい~(>∀<)もうはまっちゃってオイラ結構買ってる(笑)あれおいしい~
by 月と、 (2007-11-06 21:07) 

モモパパ

楽しそうでええの〜^^;
何〜!うちなーは扇風機使っても冬なんだって?!
最期の写真、べ様の思い通りではないでつか^^;

で、鯛ゴマだれ土鍋ご飯(だし汁でお茶漬け)が気になる><
by モモパパ (2007-11-06 22:18) 

マコちん

コメントを読んで判断。最後の写真はこぎんさんと髪の美しいビンゴさんなのね!
煮豚になったら私にも食べさせておくれよ!
お土産沢山だね~。
で、想像してみた。可愛らしいガーゼのハンカチで汗を拭うベ様・・・・・
奥様が使うのがよろしいかと^_^;
by マコちん (2007-11-07 09:49) 

ヴォイス

あ〜、最後の最後の、、アバンギャルディーなお二人、いいの??
by ヴォイス (2007-11-07 18:39) 

Takabee

■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
こぎんさんに料理されるなら本望。
あ、ここで「こぎんさん」って書いてあるからバレタのか。。。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お魚から煮豚まで?
盛りだくさんでしょ、でしょ。
奥様のせいにしてるんじゃなくて、
奥様のせいなんですって。
温存してた写真見つけて加工したのは奥様なのです。。。

別セリフバージョンは、別の記事に載せましょか?


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
横浜は未開の地です~。
でも、何かあれば集結するかも。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
いやいや、交友関係は決して広くないと思いますよ。
それに結構人見知りで、
最初は話が続かないのです(アルコールが入るまでは)。
このことも少し話題になりました(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
鯛(中略)飯、実は最初は別の店(中華)に入ったんですが、
団体さんがうるさくて店を変えたんです。
あまり期待してなかっただけに、満足度は高かったです。

へそくりあるなら、やっぱ1人で来ちゃえ!


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
タコライスをご存知とは。
まだ温存してま~す。というか、最近自宅で食事してないし(爆)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
りちゃまは、手荷物で扇風機を持ち歩いてました。ご苦労なことです。
最後の写真は、「奥様」の思い通りなのですっ!

鯛(中略)飯はゴマ味噌の焼けた香ばしい味が良くて、
それにだし汁が加わることで、風味が引き立つ感じでした。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ビンゴさんはわかるとして、何でこぎんさんと思ったのかしら、
って思ったら、yokopuさんのコメントがあったのね。
私もかわいらしいのです。
だからガーゼハンカチを使ってハンカチおーじになるのです。

あ、こぎんさんも髪が美しいことあるよ。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
アバンギャルディーってこの場合どのように解釈すべき単語なのでしょうか。。。
ご本人(Part1)がいらしてないのが無気味です。
by Takabee (2007-11-08 00:04) 

ヴォイス

前衛的で活発な女の子と定義しております。
創作です。
by ヴォイス (2007-11-08 08:59) 

従者

困ったなぁ、この子は!
「最近どうなのよ」の姐さんの天誅、下っても知らないからね~(*▲*;)
by 従者 (2007-11-09 19:51) 

Takabee

■ ヴォイス 殿★ご説明ありがとうございます。
まさにその通り … ン?女の子???


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
40代をつかまえてこの子って。。。(爆)
従者さんが写ってなくってよかったぁ~~~。
by Takabee (2007-11-09 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。