SSブログ

(11月4日)ちょっとおでかけ [所感]

昨日、仕事に疲れて静養していた奥様、今日もまだ疲れが残っていたようでしたが、行かなくてはいけないところがあると言い出して、突如出かけることに。仕事の関係で、ある展示会を見ておきたかったそうな。家でごろごろしてるのも何なので、私もお付き合いを。始動が遅かったので目的地に着いたときにはもう日が傾いてました。
そこでは家具、食器、雑貨、いろんなものが展示されてました。ゆっくり見られればよかったのですが、思いもよらないほどの人出で大混雑。一回りするのが精一杯でした。



デザイン展だったらしい …


場所は有名な銀杏並木のあるところ


まだ色づいてないけど




ソバにこんな施設もありました





【昼食】朝はゆっくり起きて、昼過ぎに食事を。ジャガイモ・タマネギ・ピーマンのマヨ炒め、それと卵かけご飯でした。


コレステロール取りすぎ。。。





【夕食】トンカツのチェーン店です。カキフライとロースカツの定食にしました。ちゃんとタルタルソースが付いてるところが嬉しかったです。
その上、ご飯、しじみ汁、キャベツのおかわりが自由なところもnice!です。





【前日(11/3)の昼食】載せ忘れていたので、今更ながらですが書いておきます。


The 卵かけご飯 with 木星


この醤油もうんめぇ~ぞぉ~




nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

モモパパ

うちは、神戸ビエンナーレい行ってきました〜!
寒くて思ったより人は少なかったかも?!
木星&卵かけご飯が美味しそう〜!!
by モモパパ (2007-11-04 23:11) 

マコちん

銀杏並木といえば、福岡のけやき通りしか知ら~ん^_^;
ね!ね!タマゴかけご飯美味いっしょ!!
コレで食べなれてると、タマゴかけご飯の醤油とやらは辛くてダメなのだよ。
この木星&酒&味醂でかしわご飯にも挑戦しておくんなさい(^^)v
by マコちん (2007-11-04 23:35) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
芸術の秋してますね~~。
私は何もわからず奥様に付いていっただけ~。
ひたすら食欲の秋を邁進中、これでいいのか?


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
こっちゃは、福岡のけやき通りはわから~~ん。
ン?けやき通りなのに銀杏並木なのかい?

お勧め通り、木星と卵の相性はばっちりですね。
卵の甘さも引き立つような印象です。
で、問題は、うちの奥様が炊き込みをあまり好まないことでして。。。
by Takabee (2007-11-05 00:34) 

りかぴ

うちもちらっと土曜日にのぞきましたが
すごい人でしたねー
年々人が増えてる・・・
あとひと月くらいしたら銀杏も黄色になってますかね~
あ、でもまたその頃は人が多いか・・・
by りかぴ (2007-11-05 08:23) 

ヴォイス

インダストリアルにご興味が?、
私も仕事場こもってないで(昨日は昼寝して)
生を見に行かねばいかんのだ、、が、、、
by ヴォイス (2007-11-05 12:40) 

あかまる

たらふくたべて・・・・ビリーでもやれば・・大丈夫・・大丈夫?
by あかまる (2007-11-05 15:19) 

銀杏、全然ですね。青々しています。それに小さて細くないですか? 強剪定したのかな?
銀杏祭り←たしか・・・も、今年は延期したとか・・・。
茨城はきれいな黄金色でしたよ。紅葉狩りは断念だったけど・・・。

デザイン展は終わっちゃったのかな?
by (2007-11-05 18:27) 

ビンゴ

おやぁ〜 某公園の銀杏の方が黄色いかもしれませんねぇ
行ってないけど この間公園で穫れたギンナンもらったよ
奥ちゃま疲れているのに大変だね
美味しそうなマヨ炒めで栄養とった分は
デザイン展ひと回りで解消されましたかな??
by ビンゴ (2007-11-05 19:31) 

月と、

最初の赤いのでかいのね(笑)このボタンいいじゃん便利そうだ!って思った私(笑)何処刺してもいいじゃんかって思ったのに(笑)
by 月と、 (2007-11-05 21:36) 

Takabee

■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
もっとスカスカだと勝手に思い込んでました。
デザインに携わってる人って多いんですね。
自分で書いた銀杏は「イチョウ」って読めるのに、
ひとが書いた銀杏は「ギンナン」と読んでしまうことに気付きました。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
興味があったのは奥様のほうです。私は社会勉強ってことで。
中国行ってパンダ茶買って日本に戻ってパンダに行って、
疲れてダウンしても仕方ないですよ~。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
ビリーをやれば大丈夫。

そう、やれば … 。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
これ、銀杏なんでしょうか、って今更ながら写真を見て思ってみたり。
実際にこの並木通りを歩いていないので少し自信がなくなってまふ。
デザイン展は行ったこの日が最終日だったようです。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
公園で銀杏取っていいんでっか?
公共物の横領とか行って舛○大臣に刑事摘発されたりしませんか?
デザイン展一回りくらいじゃ、
増えたおなかの★周りにはまったく影響しません(泣)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
赤いのでかいのボタンだったのかぁ。
てっきりタイヤだと思ってたのね。
そんであの穴何の穴?って思ってたのね。
そんな私に見る価値があったのだろうか。。。
by Takabee (2007-11-06 01:08) 

にょろ

デザイン展ですか。なんか、素敵だわ。
うちは、もらったチケットでビエンナーレ神戸に
行ってきました(^^;)。大人の文化祭って感じでした。
でも、屋台はなかったわ・・・。残念。
イチョウ並木はドラマでよく使われるところですよね。
先週、バイトにいった時、淀屋橋のイチョウ並木も黄色くなってませんでした。
京都の紅葉の見頃は12月半ばだとか・・・。
by にょろ (2007-11-06 19:38) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は見に行くべきブースに行けてなかったことがつい先ほど判明しました(奥様談)。
私には関係ないですが(笑)。

オトナの文化祭と例えるところはお嬢様らしいですが、
文化祭の代名詞が屋台ってところは庶民的ですね。そのギャップがいい。
12月に紅葉ですか。。。季節感もなにもなくなっちゃいましたね。
いとさみし。
by Takabee (2007-11-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。