SSブログ

(11月3)鍋に? [ブログ系]

パスタ?




台風?台風?台風?台風?台風?台風?台風?


+++ 追記です(11/3 26:30) +++


本日は、南国からりちこさんがやってくるということで、魑魅魍魎たちが集結したのでありました。場所は主夫御用達のあのお店です。



今回のメイン料理は「白黒パンダ鍋」といいまして、クリーム系とイカ墨ブイヤベース系の洋風鍋でございます。なんと、鍋の最後にはパスタが投入されるのでした(冒頭の写真)。

今回はちゃんと記憶を残してますです。そして家に着いても死体にならず、こうして追記したりして。でも、実は結構よっぱらりんでした。

皆様、遠いところをわざわざお越しいただいてありがとうございました~。

○参加者一覧

これといった余興はありませんでしたが、話はあっちへこっちへと盛り上がりまして、楽しいひとときとなりました~。




nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 21

モモパパ

何故に仕切りが?!
そうか、違った味付けのパスタが混ざらないように?!
昨(今)日は携帯に写メール(?)ありがとう御座いましたm(_ _)m
あれは独りP写真かな^^;
by モモパパ (2007-11-03 22:08) 

マコちん

あ、モモパパさんにもメールしたのか。
モモパパさん、私のとこにも来たよ!
きっとべ様は寂しかったのでしょう。
これ、あそこで食ってるのか・・・・・
ベ様が飲んでるビールの中身は実は私の排液だ!!!
by マコちん (2007-11-03 23:39) 

モモパパ

マコち〜ん!やっぱりそう思う?!
排液ビール、ちょっとね〜><
でも、今日は魚じんさんで皆、楽しくやってんだろうな〜^o^
by モモパパ (2007-11-04 00:08) 

Takabee

今日もPでーす。
by Takabee (2007-11-04 00:23) 

ビンゴ

お疲れ様でございます
明日(あっ!もう今日か) 
改めて ご挨拶にうかがいます(堅く まとめてみますた)
by ビンゴ (2007-11-04 00:41) 

幹事、おつかれ~!
あの時間でもシンデレラにはなれず、12時過ぎた頃、化けの皮は剥がれて、
家に着いた時は死んでれら~。
リンゴ狩りがぽしゃったので、今から紅葉狩りに行ってきま~す。
by (2007-11-04 07:08) 

従者

新宿で別れたりちこちゃん、大丈夫だったかなぁ~。
ヴォイパパと心配しながら、終電で帰宅しますた。
もちっと早い時間だったら送って行ってあげられたんだけど・・・。
今回も美味しかったし楽しかったよ~、幹事さまお疲れっ♪
あの程度のよっぱらりんなら、奥様に叱られずにすんだかな!?
by 従者 (2007-11-04 12:35) 

ビンゴ

おつかれさま 
とても楽しかったです
み〜〜〜んな ちゃんと帰れたかのぉ?
早速写真が追加アップされていて しらふの証明ですわ
沖縄からの可愛い台風なら いつでも大歓迎
マコち〜〜ん 排液ビールは私も ご勘弁(><;)げろげろり〜ん
by ビンゴ (2007-11-04 14:57) 

のり巻サザエ

幹事お疲れ様でした〜! & 行かれなくてスマンです

メール頂いたときは爆睡していました。
気付かなくてごめんなさい。
今日も仕事だけれど寝過ぎてエンジンかからず・・・
ぷすぷすぷすんな私
隣の事務所では仕事してるはずのヴォイパパ
電気消して床で死体になってる。
by のり巻サザエ (2007-11-04 16:52) 

マコちん

今日もPかよっっ!!
ずるーーーーーーーーーーーい(ーー゛)
りちこちゃんが、石狩鍋がパスタに変身したってメールに書いてた。
ビンゴさんも参加だったのか・・・ますますいいなーーーーーーー(T_T)
今日も私の念でビールの成分は排液だ!!!
by マコちん (2007-11-04 20:05) 

モモパパ

えっ?!Pでつかって、写メール見たのに^^;
成る程、石狩鍋の残りでおじや風にパスタなのねん^^
by モモパパ (2007-11-04 23:14) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
追記したように鍋の最後にパスタという離れ技を見せられました。
石狩鍋ってお店の方は言ってたけど、
クリームスープに近い感じでしたよ。
二夜連続で遅い時間に怪しいメールを
送りつけてしまってスンマセンでした。
いつかご一緒した~~いです。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうです。寂しかったのです(笑)。
ご近所なら呼びつけるところです(爆)。
マコちんさんはアルコール飲まないから、
その廃液じゃ酔えないねぇ。
よっぺろりんにならずに済むからいっか。

石狩鍋って言いながらクリームスープに近い感じで、
パスタとよく合ってましたよン。
そうそう、今回はビンゴさんも参加してくださいました。

で、今日(11/4)はさすがにPではないぞよ。
ビールも飲んでおりませぬゆえ、
落ち着きあそばせなさいませませ。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご近所様~~~、ご一緒できて嬉しゅう、楽しゅうございました。
今度こういう機会があったら
自転車でおうちまでお送りいたします(笑)。
ホント、こんな台風ならいつでもウェルカムですね。
次は池袋に乗り込みましょうやぁ。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
いやいや、ふがいない幹事で失礼いたしました。
遠いところわざわざお越しいただいて
大変嬉しゅう、楽しゅうござんした。
そして紅葉狩りでっか。
そのパワーには驚かされまする。
で、紅葉(こうよう)ってもうしてましたのでつか?


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
りちこ嬢はもう南の島へお帰りあそばしておられるのでしょうね。
6時間があっという間に過ぎてしまいました。
今回は何とか記憶をなくさず大人の振る舞いができた、
と思ってるのですが、果たして皆様の目にはどのように。。。
さて、そろそろ、従者さんが幹事をする番ではないですか?ふふふ。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お仕事が大変のようですね。静養できましたでしょうか。
サザエさんが居なかったので竹林が出来ませんでした。
でも、ヴォイパパが泡盛ロックでガツンガツンと飛ばしてました。
床で死体になってもしゃーないかも。。。
by Takabee (2007-11-05 00:30) 

ヴォイス

ありゃ〜、私の行動が筒抜け、
ずっと忙しくて最後に中国が堪えたんよ。
何事も粘りが大事なので、また頑張ります。
by ヴォイス (2007-11-05 12:44) 

小松庵店主

携帯のハイテク機能を使いこなせず、テレビ電話での参戦はあえなく失敗でした…。

こちらヤマでは2日連続耐久バーベキューでした。

本日下山予定。
by 小松庵店主 (2007-11-05 13:02) 

月と、

おお~すごいリッチな鍋です~♪
りちこ姫はどこに?
by 月と、 (2007-11-05 21:37) 

りちこ

なんとか無事にお帰りあそばせましました。
急に幹事をお願いしちゃって、あいとぅいませーん、でちた。
おかげ様で、魑魅魍魎の面々と再会することが出来ました~。
6時間があっという間でした。って、6時間もいたんですか?!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
次回の集いは朝開始、いや、前日の夜開始!で。
ん?と言う事は夜通しや~~~ん♪(○´艸`)
by りちこ (2007-11-06 00:49) 

Takabee

■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
お疲れのところわざわざ遠くまでお越しいただいて、
そして遅くまでお付き合いいただいて、
さらにお土産までいただいて、本当にありがとうございました。

泡盛ロックでカッパカッパと飲まれてたようですが、
大丈夫。。。じゃなかったのでしょうか(笑)。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
おぉ、参加の意思表明だったのか。
周りが騒がしくて何も聞こえませなんだ。申し訳なかったっす。
この時期に耐久バーベキューとは、まだまだ若いねぇ。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちゃんと姫も写ってますよン。ふふふ。
by Takabee (2007-11-06 00:51) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
遅くまで引っ張っちゃってすまなんだですね。
Pは思い通りでしたか?
これで記事をみてもうりゃーましく無くなったでしょ?
次は12時間コース?また誰かさんにスイート押さえてもらわなくちゃ(笑)。
by Takabee (2007-11-06 00:54) 

yokopu

お疲れ様でしたー♪楽しかったです。
礼二のおひげダンスも見れたし、満足!でした。

ちょっと早めに着いてしまったのですが、ワンブロック
先にあるコーヒー屋さんで買ったコーヒーが美味し
かったですー。
by yokopu (2007-11-06 07:54) 

にょろ

にょろは、いつ参戦できるんだろうか・・・。
ハズの東京出張が金曜日になるのを
ただ、祈るのみです・・・。
by にょろ (2007-11-06 19:25) 

Takabee

■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
遠いところ、お疲れ様でした~。
ひげダンス、マスターしましたか?
私はまだです。

コーヒー屋さんって、280円~のところでしょ。
豆を買うと1杯サービスしてくれる。
うちの豆はそこで買ってますよ~。
新居はこっちにしませんか?


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いつ参戦してきても、しっかり受けられるよう、
用意周到準備万端で待機しております。
金曜日じゃなくてもいいじゃないですか。
着いてきちゃえ。いや、一人でも来ちゃえ。
by Takabee (2007-11-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。