SSブログ

(10月20日)3日分まとめてドン

moblogが続きましたので、ここでおとといから今日までの食事を載せておきます。





【10月18日】


昼食はいつもの380円宅配弁当です。

  1. エビフライ … 普通にソースで。
  2. ソーセージカツ … 結構厚みがありました。
  3. ペンネアラビア-タ … 辛くなかったけど、許容します。
  4. 若布ともやしの甘酢和え … サッパリして良し。
  5. 炊き合わせ(肉団子・筍・人参) … 身体によさげ。
  6. ブロッコリー … 最近の流行メニュー?
  7. 千切りキャベツ … ついにメニューに復活。
  8. ツナとコーンのマヨ和え … キャベツとほとんど一体。
  9. 胡瓜味噌漬け … 味噌がたっぷりついてました。

21時過ぎまで仕事をしてたんですが、上司から「一杯だけ行こうか」と声をかけられて、お供いたしました。軽くのつもりが、結局生ビールを4杯飲んでご機嫌に。

つまみで頼んだクジラ竜田揚げが意外に旨かったです



あまり食べなかったので、帰宅途中にコンビニでおにぎりを買いました。もしかして、奥様が食べるかもしれないと思って少し多めに。

で、気になったのがサッポロ一番しょうゆ味




ゆで卵が …

結局、イクラおにぎり以外はすべて私の腹の中へ。。。





【10月19日】


昼食はやっぱり380円宅配弁当です。
  1. カルビ焼肉 … 肉野菜炒めというべき。一部分、タルタル味。
  2. 白身魚フライタルタルソース … タルタルがパックじゃなくて直接盛られてた。
  3. 炊き合わせ(がんも・大根・人参・スナップえんどう) … 普段より一品多い。
  4. カリフラワーのバジルサラダ … やや酸味が強かった。
  5. 小松菜の生姜和え … 可もなく不可もなく。
  6. 山くらげ … 好み。

今週は長く感じました。仕事の疲れを癒すためにやっぱり例の場所へ。奥様と待ち合わせたのでした。写真は元の記事に追記しました。





【10月20日(本日)】


11時に歯医者に行って、しっかり検診してもらい、固いものをあまり食べないようにと注意を受けました。だからというわけじゃないですが。。。



歯医者の近くにある手打ちうどんの店



店の存在はわかってたんですが、夜は予約しか受け付けないので入る機会がなかったのです。
少し冷え込んで来たので温まる鍋焼きうどんなどいかがでしょう。
尻尾がはみ出してます。


蓋をとると …


うどんもダシも素材も全部旨かった



夕食は自宅で食べようと決めていたはずでしたが、急にDVDを借りに行くことになってそのまま外食しちまいました。マクドナルドの番組を見ていた奥様がハンバーグが食べたいと言い出して、近辺を探してみたらありました。



奥が奥様で普通のハンバーグ
手前は主夫でカリーハンバーグ



借りて見たのは田中麗奈さん主演のドラッグストア・ガール。前夜のお店で流れていたんですが、途中で帰ってきちゃったのでちゃんと見たくて。で、さっき見終えました。ほのぼのと笑える映画でしたね。




nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

モモパパ

くじらの竜田揚げが食べた〜い!!
サッポロ一番しょうゆ味が気になったらちゃんと中身が〜^^
なかなかのうどん屋さんみたいですね^^
エビ大王が見て羨ましがってました><
by モモパパ (2007-10-21 12:50) 

のり巻サザエ

あーーー
私と同じの食べてる♪
コンビニでおにぎり買って城北中央公園で例のモノ食べました。
利休に取られそうで早喰いしたので味・・・・覚えてないし
by のり巻サザエ (2007-10-21 17:22) 

にょろ

サッポロ一番のおにぎりの味って、
やっぱり、サッポロ一番の味???

エビ大臣としては、ビジュアル的に
しっぽが出ててるところがGoodです(^o^)
お弁当でもエビフライ、食べてるし(笑)。
ブロッコリー&千切りキャベツ、380円弁当の王道!
by にょろ (2007-10-21 20:16) 

9時過ぎに仕事終わって
飲みに行きますか~。
次の日がちょっと辛そうな感じがするのですが。
でも、そうやって誘ってくれる上司っていい人ですよね。
職場の雰囲気も良さそうですね~。
by (2007-10-21 20:56) 

不可能姉妹

ふみかです!
サッポロ一番?しらん〜〜〜〜〜
コンビ二王の座がぁ〜〜〜〜
で.....
にぎり5個入り&サッポロ一番&梅たくあんを1人で????
夜中に????
恐ろしや〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
イクラの包みから見て....F???ちがうか.......
by 不可能姉妹 (2007-10-21 22:39) 

さくらそう

あの変わったおにぎりは、もしかして、ロー○ン?
コンビにおにぎり、最近いろんなのがありますね。食べたことないけど。
家で真似できそうなのあるかしら?
by さくらそう (2007-10-21 22:44) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
安いわりに旨かったですよ、この竜田揚げ。
本当にクジラだったのかどうかは、あえて考えないようにしてますが。
うどん屋はお値段もそれなりですが、料理も雰囲気もサービス(接客)も、
申し分ありませんでした。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いや、べっくらこきましたよ。
さっき覗いてきましたから~。
味は、かなり濃かったっすよ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いや、醤油味です(笑)。
私、美味しい海老天(エビフライも)は、尻尾も食べちゃいます。ほほほ。
弁当のエビフライの尻尾は残しました。許して。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
飲みたいときに飲まなくちゃ。。。たまには、ですけど(笑)。
次の日は、ちょっとどころか、かなり辛かったです。
やっぱり一杯だけにしなくちゃいかんですね。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
え゙~~~知らないのぉぉぉ???
だって、そちらの常連さん(最近は家ご飯に目覚めたらしい?)も召し上がってましたよ。
とは言え、イクラの包装で店を当てるとは、やっぱりコンビニ王だぁ。

そうそう、夜中にそんだけのおにぎり食べたのさ。
でも、ビールは4杯だけでしたからね~。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
残念ながら、ロー○ンではなくて、フoミ○ーマ★トでした。
サッポロ一番だけは、家でマネしない方が良いと思います(爆)。
by Takabee (2007-10-22 01:44) 

月と、

くじらっ!給食で食べた以来、食べてないなぁ・・・・・。食べたい・・・。
by 月と、 (2007-10-22 22:04) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も久しぶりでした。
学生時代、魚屋のバイトでよくまかないに出てました。
by Takabee (2007-10-23 00:10) 

マコちん

サッポロ一番おにぎりは、味噌がお勧めらしいよ~!
私は食ったことないけどさ。
しかし、一人でおにぎり何個食べとんねん・・・
メタボは避けたいんじゃなかったっけ?
腹筋300回の刑ですな(ニヤリ
by マコちん (2007-10-23 12:08) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
味噌味もあるのか。それは試さねば。
ぼ・ぼ・ぼ、ぼくは、
お・お・おにぎりが、す・すきなんだなぁ。
おにぎりを、い・い・いっぱい、たべたいんだなぁ。
ふ・ふ・ふ・ふっきんは、に・にじっかいしか、で・できなかったんだなぁ。
by Takabee (2007-10-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。