SSブログ

(10月16日)初の店 [外食]

【夕食】比較的、早く会社をでることができて、奥様とも時間があったので、簡単に外食して帰ることになりました。店は決めてなかったので、最寄駅前にある大型スーパーの地下スポットに。普通の飲食店とテイクアウト系の店が並んでいてよりどりみどり。今回は初めてはいるハンバーグ専門店にしました。


奥)ハンバーグライス@780円
手前)おろしハンバーグライス@8?0円


手前が主夫です。普通のハンバーグの方にかかってるソースがなかなか旨みのある和風ソースで奥様は満足してました。私もまあまあ満足です。

気になってネットで検索してみたら、同じ名前の店が銀座にあることが判明。メニューの名前も値段も同じだったので、チェーン店みたいです。でも、オリジナルホームページは見つからず、どこに何店舗あるのか、よくわかりません。





【昼食】380円宅配弁当のウェブメニューが更新されておらず、おかずの中身がわからないまま注文してしまいました。
食べる前にあらためて確認したらちゃんと更新されていたので、弁当の蓋をドキドキしながら開けるなんてシチュエーションにはならずに済みました。ちゃんと前日までに更新せーよ。

  1. フライドチキン … コロモに味が染み付いたタイプ。グッドです。
  2. 回鍋肉 … 旨くはなくとも嫌いではない。
  3. マカロニサラダ … 普通のお弁当らしいおかずでこれも良し。
  4. ゆで玉子 … 味がない。
  5. チンゲン菜とカニのお浸し … カニ(カマ?)は探さなくても見つかりました。ちょっとだけ。
  6. ブロッコリー … これまた味がない。名乗るほどのものか?
  7. 鉄砲漬け … 満足。
千切りキャベツの文字がメニューから消えて久しいですが、ブロッコリーも消えてよいと思いまする。




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

さくらそう

ハンバーグ、私も子供たちも大好きです。
パイナップルを乗せて焼いたら甘くておいしくなるので好きデス。
最近はデミグラスソースで温野菜と一緒に煮込むのにはまっています。
打ちも外食したイー!!
by さくらそう (2007-10-17 21:14) 

Takabee

■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハンバーグが無性に食べたくなることがありますね~。
シッカリ焼き色がついて、香ばしくて、ジューシーな肉汁がじゅわっと出て、
こくのあるソースがたらりんとかかってて。。。
そんなハンバーグってなかなかお目にかかれないですね。
結局、家で作るハンバーグが一番おいしかったりします。
by Takabee (2007-10-18 00:10) 

にょろ

いやいや、ブロッコリーは消えないよ!
切っただけじゃないもん。茹でてるから料理だぜ!
そこんとこ、よろしく!byブロッコリー
by にょろ (2007-10-18 00:31) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
た、確かに茹でてある。
せめて塩茹でにしてほすいでしゅ。
by Takabee (2007-10-18 00:43) 

月と、

か・・・・カロリー高そうでしゅ!
by 月と、 (2007-10-18 21:03) 

モモパパ

卵の半熟具合から見てまあまあだと推測^^
神戸支店の近くの中華のネットの時々出ていないランチメニューを思い出した><
結構当たりな38君だった尿ですね^^
よっぽどの事が無い限りハンバーグは外よりうちでしょ?!
by モモパパ (2007-10-20 20:26) 

マコちん

奥様のお手製ハンバーグとどっちが美味しかった?
しかし、大根おろしが90円もするのか・・・・・
38弁当、苦手な魚だったら楽しかったのにーーーーー^_^;
モモパパさんのコメントで笑ってしまった。
さてドコでしょう!
by マコちん (2007-10-20 21:23) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
どれがじゃ~~~。
和風おろしポン酢だから大丈夫だいっ! … ホントカ?


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なぜかこの日からハンバーグラッシュが続くことに(爆)。
結構、奥様が気に入っていたので味は確かだと思います。
38君コメントにある変換ミスが微妙でおかしすぎます。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様のお手製と比べるなんてバチがあたるではないですか。あはは。
モモパパさんのコメントは言われる前に気付いたじょ。ふっふっふ。

弁当が魚だったら、残すのみ。
いや、意地になって食べたかも。優柔不断なもんで。
by Takabee (2007-10-22 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。