SSブログ

(10月4日)連続赤札狙い [今日の食事]



【夕食】退社して自宅の最寄駅に着いたのは22時。その頃、奥様はまだ帰りの電車の中。このまま帰ってもおかずが乏しいと思い、駅前の大型スーパーに立ち寄ってみました。昨夜より遅い時間、例によって赤札を狙った次第です。
50%引きの刺身昨日と同じ豆腐の冷奴なめこ味噌汁、それに昨日作り置いておいたコンニャクの炒め煮です。





【昼食】本日はおとなしく380円宅配弁当です。

  1. 豚ヒレカツ … 今日は個数表記なし。2個でした。
  2. 鮭ときのこの和風スパゲティ … これは生臭くていただけなかった(残さなかったけど)。
  3. コーングラタン … 味は合格、でも銀紙皿でちと食べにくかったっす。
  4. ゆで玉子 … 豚カツ用のソースで食べました。
  5. 蒸し鶏と切干大根の中華胡麻サラダ … 見た目はまずそうだったけどそうでもなかった。
  6. 里芋の柚子味噌あんかけ … 里芋も柚子も好き。だから最後に食べました。
  7. しば漬け … これも好物でした。



nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

あかまる

380円宅配弁当・・・・安いじゃないですか~?
by あかまる (2007-10-05 14:32) 

のり巻サザエ

サザエあらため利休ママざます(うちょ〜)
我が家はここ最近外食禁止令がでています。
う〜ん、魚じんさんにもかれこれ行っていないし、
母の愛が食い意地に勝るとは思わなかったわ。。。。

いつも幹事さんありがとう♪11月3日よろぴくぅ〜♪
by のり巻サザエ (2007-10-05 19:52) 

小松庵店主

最近のスーパーは軒並み営業時間が延びてて、赤札タイムが2回くらいあるんだよね。早すぎても遅すぎてもイカンのです・・・・・。
by 小松庵店主 (2007-10-05 22:32) 

モモパパ

近くのスーパーは中々半額になりません^^;
今日はお昼に先輩におごってもらったお寿司にあたったみたいですT_T
ただ今、下痢ピーです><
魑魅魍魎会、行きたいけど・・・今月17と18の2泊で朝から晩まで研修><
11月14日も研修・・・しんどいよ〜T_T
by モモパパ (2007-10-05 22:45) 

Takabee

■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
安さがとりえです。
問題は、味じゃなくて、メニューの表現(笑)。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
キュウリちゃんのお試しはいつまでなんでしょ。
もう決めましたか?運命には逆らえないですよ(笑)。

11/3、頑張ります。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
赤札から元にもどるのか?
それはタイムセールスってやつじゃないかい?
遅すぎると品切れになるので、時間は要注意だけどね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
こっちは涼しくなりましたが、そちらはまだ残暑が厳しいようで、
体調にもお気をつけくださいませませ。
そしてお仕事もお忙しいようですね。
また、機会があればめげずにお声をおかけしますね~。
by Takabee (2007-10-08 01:17) 

にょろ

>作り置いておいた
そうです、作り置きです(笑)!

380円弁当、おかずが多いですよね。
少数精鋭のおかずにして、
おいしさをアップする作戦はだめなのかな~。
by にょろ (2007-10-08 16:02) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
2日連続だとやっぱ芸がないっすかね(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご提案を採用させていただきました。結果オーライってことで(笑)。
380円弁当の品数が減ったら、外れたときのリスクがヘッジできなくなっちゃう。
それは避けたい。。。
by Takabee (2007-10-08 23:31) 

小松庵店主

ちがーーーーーう!
元に戻るんじゃなくて、一度赤札になったやつはみんなハイエナのように群がって、あっという間に無くなる。←これ大体20時前後。
そして、ホントの閉店1~2時間くらい前にもう1回赤札になるんよ。
by 小松庵店主 (2007-10-10 21:31) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★お帰りなさい。
そういうことか。ふむふむ。
最初から品切れだったらあきらめもつくけど、
目の前で売り切れるとショックだ~ね~。
by Takabee (2007-10-14 19:25) 

マコちん

お!この日は赤札のお刺身がお皿に乗せられている!
むむむ・・・そうか11月のやつはパンダなのか(ーー゛)
クッソーーーーーーーーーー、行きたいのにーーーーーーーーー(T_T)
退院したのに、資金が厳しい(>_<)
やっぱ大部屋で我慢するべきだったのか?
by マコちん (2007-10-19 16:55) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
2日連続で刺身だったから、せめてお皿くらい見栄えを良くしようと。。。
11月の件はまだ正式な召集通知を送ってなかったですわ。
様子をライブで送って差し上げましょう。
… 酔ってなかったら(覚えていたら)ですが。。。
by Takabee (2007-10-22 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。