SSブログ

(10月3日)今日の食事 [今日の食事]




象象象象象象象象象象象象象象象象象象象象象象象象象象象象


【昼食】外に用事があったのでついでに外食してきました。少し離れた(と言っても5分程度)ビルのレストラン街で最近オープンしたらしいタイ料理屋に入りました。オープン記念で料金20%引きでした。上の写真はその店の楊枝入れです。


タイ焼きソバのセット@900円×20%Off


ま、720円なら許せるか。。。





【夕食】冷蔵庫には何もない、このままじゃいかんと帰宅途中に買い物を。先週に引き続き、コンニャクとゴボウ、それに今回はナスを加えてピリ辛炒め煮にしました。あとは冷奴と赤札に誘惑された刺身でございました。






nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

SOLE

へるすぃ~な食卓ですな。
by SOLE (2007-10-04 01:12) 

あかまる

この麺はいったいなんでしょうか?
米?
by あかまる (2007-10-04 10:52) 

マリーロビンソン

タイ焼きそば?きしめんみたいな麺ですね。
あ、奥にタピオカミルクが!マリー好きです♪(^0^)
by マリーロビンソン (2007-10-04 16:54) 

にょろ

タイ焼きそば、おいしそう!どんな味付けなのかな???
タピオカ?でも、ちょっと少ないな(苦笑)。

お刺身の50%引き、素敵です(^o^)
by にょろ (2007-10-04 21:14) 

モモパパ

結構嬉しげな像のお顔がGoodです^^
900円ならちょっと考えますね・・・
ちなみに今日は500円カレー弁当でした(今一でした><)
アンコールトムでは像のタクシーが居ましたよ〜!
乗りたかったけどツアーは電気自動車でした^^;
by モモパパ (2007-10-04 23:18) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
身体にも財布にもヘルスィ~(笑)。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
何の麺だったのか、いまひとつ良くわかりませんでした。
結構弾力が強い感じでした。米かなぁ?


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
形はきしめんっぽいですが、食感は少しもちもち感がありました。
タピオカの食感ももちもちですね(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハイパー主婦の目の付け所はタピオカの量と刺身の値段ですか。ふふふ。
今気付いたのですが、字の区切り方を誤ると「たい焼き」そばになりますね。
だからどーした。。。すみません。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
像の顔に着目されるとは、さすがコメント大臣ですね!
同じ900円でシーフードカレーもありまして、
一緒に行った同僚が食べたんですが、まだこの焼きソバの方がマシな感じでした。
象のタクシーって結構な高さですよね。ちょっと恐そう。
by Takabee (2007-10-08 01:12) 

マコちん

パンダに象に・・・動物好きね~。
タイ焼きそば、また私の未知のものを食ってるのね。
お刺身はかんぱちとひらめでっか!
ひらめは食えるけど、かんぱちは食えませんって関係ないか^_^;
by マコちん (2007-10-19 16:48) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
別に動物が好きなわけじゃ(笑)。
刺身はカンパチ、ヒラメ、それから真鯛もだよ。
カンパチが食べられないなんて、もったいないぞ。
タイ焼きそばは、大したことなかったので忘れても良いと思います。
by Takabee (2007-10-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。