SSブログ

(9月22日)新境地開拓! [外食]

駅から家へ帰る途中、Pの手前80Mのところにある焼鳥屋。気になっていながらも常時満席で入ったことがなかったのですが、ついに今日、入れました。
お通し2品はつかみOKでしょっ!



焼鳥セットから


どれもこれも丁寧な焼き方



焼鳥以外も逸品揃い

(左)イタリアンサラダ…鶏入り
(右上)鶏スープ&取り分けた親子丼
(右下)絶妙な味加減…浅漬け




親子丼の全貌がこれまたスゴイ



… 絶句 …





【朝食】ご覧の通りでございます。
ノーマルなトースト、ノーマルな目玉焼き、ノーマルなソーセージ、前夜のサラダ、です。
それからカップスープとオレンジジュースでした。




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

月と、

すっかり回復だね♪
浅漬けが絶妙!という事は確かな腕ですよね!
お漬物がおいしいお店は何でも美味しいはず!親子丼ぷ~るぷるだ~おいしそ~。
by 月と、 (2007-09-23 00:20) 

べ様って美味しいお店を見つけるのがお上手ですね。
その鼻、ください<m(__)m>
by (2007-09-23 08:38) 

マコちん

新境地開拓、大成功だったようで!
しかし、ベ様の家の近くには美味しいお店が集まってるのか?
親子丼、写真だけでも堪らんな~!!タマゴがトロトロ
朝食もノーマルとか書いておきながら、ウインナーがタコさんじゃん!
最近、切り目さえいれないぞ(>_<)
by マコちん (2007-09-23 09:37) 

モモパパ

この親子丼が食べたい、もちろん浅漬けと一緒に^^
そうそう、たこさんウインナーですよね〜^^
東京にも厚切りトーストって有るんですね!
by モモパパ (2007-09-23 22:56) 

マリーロビンソン

お元気になられたようで(^-^)
よかったよかった。
って…焼き鳥めちゃめちゃ美味しそうではないですか!!
どうしても女の子だけでは焼き鳥屋さんにいけないので
本当に『おいしー!』というものに出会ったことがありません。。
誰か連れてって~~!!
by マリーロビンソン (2007-09-23 23:05) 

病み上がりらしいのに・・・もう飲んでるし。
2週続きの3連休の週・・・何日、休みましたか??
今週はそんなことのないように・・・気を引き締めて・・・今日は禁酒、早寝でねお願いしますよ~~。
by (2007-09-24 15:26) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
おかげさまで、美味しい浅漬けと、美味しい親子丼と、
美味しい焼鳥を食べたら回復しました(笑)。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
店を見つけるのは奥様の役割です。
私も奥様に見つけられたのであります。なんちゃって。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
家の近所というか、最寄り駅の周りなんだけど、
店の数は少ないのに、Pといいこの焼鳥屋といい、
質の高いお店に恵まれてますです。

ウインナーがタコ、よく見つけました。
でもね、1個だけしかやってないのだ。
他は半分に切っただけ~~。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
みょうがの浅漬けがたまりませんでした。
親子丼は奥様と二人で一つを食べたんですが、
玉子はほとんど奥様に持っていかれました。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼鳥を食べて親子丼を食べて元気が戻りました。
京都にはあまり焼鳥屋さんってないのでしょうかね。
私でよければいつでもお連れいたしますよ。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
飲めば病みがあがるのです。
そして今夜も夜更かししてしまっている私ったら。。。
仕事しなくちゃ。
by Takabee (2007-09-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。