SSブログ

(9月4日)モアイとご対面 [今日の出来事]

今日は宅配弁当をパス。一人でビルの1階にあるカフェに行ってみたら、しばらくランチをお休みしますとの表示が。それと関係があるのか、ないのか、そのカフェの前にあるホールでイベントの準備が進められてました。



本物らしい

(こちらをクリックしてみて)





【昼食】行こうとした店に入れなかったので、ちょっと前から気になっていた店に入ってみました。地下道にひっそりとある小岩井なんちゃらという小さなパスタ屋です。店名に小岩井を冠しているとあれば、やっぱりクリーム系でしょう。自分では作りそうにない一品をチョイスしました。さすが、コクのあるソースがなかなか旨かったです。


ウニと小エビのクリームスパゲティ(880円)





【夕食】帰りが少々遅くなり、奥様と帰宅時間が合ったので駅で落ち合って外食することにしちゃいました。あのにんにく料理フェアの店です。


カレーセット(ハンバーグ・オムレツ・サラダ・スパゲティ付)

このセットで800円 … ランチより安かった



まだ例のフェアは続いてました




nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

月と、

うに!いいな~♪それ食べたい・・・・。
胃がちょっと治ったのでと思ったらまた痛くなった・・・で、何だか可笑しいなと思って体重計に乗ったらさらに5キロ超え・・・・・。どっか病気じゃなかろうか?と思うのであった・・・・。
by 月と、 (2007-09-05 00:09) 

モモパパ

モアイ好きでもちょっとものモアイは??
本物っていいつつ最近作られた復刻版-_-
800円のセットが羨ましいな〜^^
といいつつ・・・今日は会社の仲間と高級焼き肉><
by モモパパ (2007-09-05 00:32) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
身体の具合が芳しくないようですね。
でも、体重は増えてるの?なんだかおかしいですねぇ。
私も、マジに体重&腹回りのことを考えないとヤバイ領域に。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うひょ、モアイの復刻版だったのですか。
どうりで、記憶の中のモアイとは印象が違うと思いました。
800円のセットは悪魔のささやきですよ。
カレーってところが曲者で、ペロッと食べられちゃうんです。

で、高級焼肉の影で健気な若妻様は何をお召し上がりだったのでしょうか。
ちょっと気になります(笑)。
by Takabee (2007-09-05 00:40) 

不可能姉妹

あっ!このモアイ!
夕刊に載ってました。目玉が珊瑚でできてるとかって。
ちなみに.....
家の妹の「かくれあだ名」は「モアイ」です
ごめん..妹...ばらしちゃった....
byふきょうこ
by 不可能姉妹 (2007-09-05 01:18) 

もげ

モアイパフェ見たい!
食べてきて~(^_^)/
by もげ (2007-09-05 11:29) 

さくらそう

モアイの白目がなんか気になる。
モアイパフェ、どなたか食べに行ってレポートしてほしいです。

カレーの横にお味噌汁??
相性、いいの?
by さくらそう (2007-09-05 20:29) 

にょろ

モアイ、テレビで紹介されてました!!

ウニと小エビのクリームスパゲティ、素敵な響きでございます。
おうちで、うにを買うことがほとんどないし、
あったとしても、パスタに使うなんて、できなーい!!

>健気な若妻様
↑こんなこと、うそでも言ってくれるのはべ様だけです(苦笑)。
で、健気な若妻はひとりご飯、恒例のコロッケでございました(^^;)
by にょろ (2007-09-05 22:48) 

りちこ

聞いたですわよ~~~、にーちゃんのチクリ!(○´艸`)
モアイのニュースは見てないのですが、
日本人が復元に尽力したんですよね~。
見慣れないお目目がきょわいッス・・・。
クリームスパ、魅惑的な響きです~~。
甘えびならOKですけど、小エビはどーかなぁ。。。
by りちこ (2007-09-06 00:23) 

マコちん

ふむふむ、不美香ちゃんはモアイなのか・・・
ウニさ~、テレビとかで見ると美味しそうで、何度か旦那に持ってきてもらってチャレンジしたけど、食べるとやっぱ苦手なんだよな~(>_<)
そういえば、最近クリームソースのパスタ作ってないな~。
そろそろ食いたいかも!
カレーライスにハンバーグとオムレツって、お子様ランチみたいで嬉しいメニューだね~!
しかも800円って惹かれるわ~(^・^)
もしや、これもニンニクたっぷりとか?
by マコちん (2007-09-06 00:36) 

Takabee

■ ふきょうこ@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
珊瑚ですって、気がつかなんだです。また見に行かなくちゃ。
かくれあだ名 … 白日に晒されちゃったですね。
もう「かくれ」じゃない、立派な「あだ名」に昇格?


■ もげ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんじゃ?モアイパフェだぁ?
どこで食えるのじゃ。。。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
おや、ここでもパフェの話題ですか。
探してみようかな。。。でも、パフェなんてもう何年も食べてないっす。

カレーに味噌汁、なんの違和感もなくいただきました。
でも、カレーがいわゆるカレーとは違ってたかも(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
テレビですか。へぇ~~。
うになんて、家で美味しく食べる自信ないですよね。
もったいない、もったいない(笑)。

きっと、私のほかにも「健気な若妻様」だと思ってる方が
たくさんいらっしゃると思いますよ。
コロッケって、健気な若妻様にぴったりの献立じゃぁありませんか(笑笑)。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
「かくれあだ名」ってことをお忘れなく(笑)。
復元したモアイだったのね。なんか記憶にあるモアイとは違うと思った。
甘エビと小エビは違うよね。残念だぁ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
あ、ここにも「かくれあだ名」に反応してる人が。。。
ウニ貰ってくるの?生ですか?塩漬けですか?
塩漬けはちょっとクセがあるよ。

本当は食べる量を減らさなくちゃって思ってるんだけど、
ついつい、お得感たっぷりのメニューを見ると頼んじゃうのよね(泣)。
あ、ニンニクは入ってなかったっす。このメニューはフェア対象外らしい(笑)。
by Takabee (2007-09-06 23:41) 

マコちん

ウニは、もちろん生だすよ~!
国産から外国産までいろいろ試したが、やっぱ苦手みたい・・・
テレビで見ると蟹味噌を連想して美味そうなんだけどな~(>_<)
by マコちん (2007-09-08 10:06) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
いろいろ試したのね。それは羨ましい。もったいない。
私はカニみそよりも断然ウニの方が好きですぞ。
by Takabee (2007-09-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。