SSブログ

(8月27日)話題なしです [主夫の手料理]

【昼食】みそ膳というラーメン屋です。
店名の通り、みそラーメンを食べました。暑い日が続くと、こういう濃い味のものが食べたくなります。

写真がイマイチでした。麺も写ってないし、あまり旨そうに見えないですね。
ちぇっ。



【夕食】ナスとベーコンとピーマンの醤油炒め、ワカメとキュウリのカボス和え、オクラの味噌汁です。特に変わったことも、目新しいこともない、普通の食事でした。






nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

月と、

同じ名前のお店があるけれど。ラーメン屋。あまり美味しくないとかおいしいとか言っていた。それは私の耳で聞いたのはあてにならん。(笑)

ちゃんと最近主夫ですなぁ・・・・・。うんまそ~♪
by 月と、 (2007-08-28 07:17) 

マコちん

味噌ラーメン、つわりの時に匂いががダメになって、いまだにダメになったまま・・・。
味噌ラーメンの匂いで、妊娠もしてないのにつわりになっちまう(>_<)
んとさ・・・普通は暑い日が続くとサッパリしたものが食べたくならないか?
こっちが私だけなのかな?
by マコちん (2007-08-28 16:43) 

モモパパ

ナスとベーコンとピーマンの醤油炒め、結構美味しそうなんだけど?!
ラーメンのハズレは悲しいです^^;
by モモパパ (2007-08-28 23:42) 

にょろ

味噌ラーメン、苦手です(笑)。
麺は細麺?太麺?
にょろは細麺のちぢれで、固ゆでが好みです。
あっ、聞いてないですよね。

ナスとベーコンとピーマンの醤油炒め、おいしそうですよ~♪
by にょろ (2007-08-29 00:07) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
同じ名前ってことは同じチェーン店かもしれないですね。
でも、こっちの店は結構人気があって、昼前だったけど既に満席でした。
とびきり美味いって程じゃないけど、結構濃い味でたまに食べたくなるのです。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
味噌ラーメンがダメって話はもしかして前にも聞いたかも。
よほどマズイ味噌ラーメンだったのでは?

確かに暑い日が続くとサッパリしたものが欲しくなるけど、
サッパリしたものが続くと、こってりしたものが急に欲しくなるのであった。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
炒め物の味はなかなか上手くできました。
でも、ただの炒め物だし、特段の工夫もしてないし。
ラーメン自体はハズレじゃないんです。写真がハズレだったんですよ~。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
にょろさんも味噌ラーメンがダメなのですか?
ここの面はやや太目のちぢれです。黄色くてツヤツヤテカテカしてました。
炒め物の味は上出来でしたよ。えへん。
by Takabee (2007-09-01 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。