SSブログ

(8月25日)お気に入りのカバン [自分・うちのこと]



お気に入りのウエストバッグ



いつ買ったのか、はっきり覚えてないですが、使い始めてかれこれ5~6年になります。ベルトの部分が無残な状態になるなど、あちこちに少しガタが出始めました。
そしてついにファスナー部分が壊れてしまい、これ以上の使用は無理。ということで、新宿の某デパートへ修理に持って行きました。見積もりが出てから修理するかどうか決めますが、この商品は廃盤になっていてもう手に入らないので、多少高くても直したいです。





【昼食】水曜日の夜に行ったうどん屋に奥様が傘を忘れてきてしまい、取りに行ってきました。もちろん、また食べてきました。奥様はぶっかけとろろうどん、私はつけカレーうどんです。







【夕食】奥様が焼肉を食べたいと言いつつも、その誘惑を振り切って(単に面倒になっただけとも言う)自宅で食べました。



近所の軒先でニガウリが売られていたので初めて使ってみました
オクラも売ってたのでワカメと酢の物に





実は。。。


同じカバンをもう1つ持っているのであった



廃盤になって間もない頃、御殿場のアウトレットで見つけて買っておいたのでした。アウトレット品なので、商品ラベルにはinvalid(無効)のシールが貼られてますが、商品に難はなさそうです。




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

モモパパ

TUMIはビジネスマンに人気の堅牢なイメージなのに5〜6年で??
もしかして毎日使ってる?!
しかしもう一個出てくるとは想像できなかった><
コー○好きの私も何個か修理しながら数年〜10年以上使ってます^^
結構修理代します!でも、全部種類は違います・・・。
時計も金食い虫、一回のオーバーホール・修理でぼったくられる><
by モモパパ (2007-08-26 01:01) 

小松庵店主

このテの生地のデザインはどんどん無くなってくねえ・・・・・。コレがすきなんだけどなあ。
最近のモダーンなデザインはどうも・・・・・。
by 小松庵店主 (2007-08-26 01:24) 

マコちん

カバンの修理って、結構お金かかるんだよね。
それに、福岡では修理をしてくれるお店が少なくて、探すのも大変なのさ!
前回修理してもらったとこがつぶれてたりとかね・・・。
しかし、同じの2つって・・・
まぁ、パンツ(下着じゃないぞ)なら、同じの2本持ってるけどさ^_^;
つけカレーうどん、初めて見たぞ!そんなんもあるんだね。
by マコちん (2007-08-26 08:24) 

にょろ

修理、お安くできればいいのにね。
ハズがよく、コー○に修理を頼みますが、
思ったより安いので、うれしいです。
同じ様な鞄でもヴィ○ンの修理代はめっちゃ、高いのです!
最後にもう一つ、買い置きがあるなんて、
すごい!男のこだわり!を感じます(^o^)

つけカレーうどん?初めて聞きました。
食べるとき、そーっとカレーにつけて、
注意して食べないといけませんね~。

チャンプル、おいしそうです♪
お豆腐は入ってないのかな~?
by にょろ (2007-08-26 13:06) 

月と、

だめじゃ・・・・・ブランド分からないよ(汗)

お気に入りのウエストバッグ!私もある~!斜めにかけることも可能なのです。「HeM」なんですが。これまたたくさん入るんだ!海外にはもってこいです!きゃはは(>∀<)
by 月と、 (2007-08-26 17:57) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近、TUMIのバッグを持ってる人(ビジネスマン)が多いですね。
でも、このウエストバッグを持ってる人を他に見たことがまだないです。
あ、この前お会いしたときもこれを持ってましたよ。
夏場のカジュアルのときは、毎日このバッグで通ってますし、
休日に出かけるときもほとんどこのバッグです。
それにしても、丈夫が売りの筈なのに、という思いは拭えませんですね。

ちなみに、コー○も一昔前までは気に入ってましたが、
最近の傾向について行けなくなりました。
今は、10年近く前にNYの本店で買った小銭入れを愛用してます。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
いろいろと軟弱なデザインがはびこってきてますね。
と、言いつつ、この前、最近のデザインのショルダーバッグを買っちゃったけど。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
修理は買った店に持って行きましたよ。
他にもこのブランドの直営店がいくつかあるので、そこに行けば大丈夫なのだ。
値段はどれくらいかかるかわからんのですが、惚れたものの弱みで、ちょっとくらい高くても仕方ないと思うちょります。
つけカレーうどんは私も初めてだった。普通に汁カレーうどんの方が旨いかも。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
コー○に「よく」修理を頼んでるのですね。使い込んでるですね~。
それも男のこだわりなんでしょう。

つけカレーうどんは私も初見でした。
言われるまでもなく、そっとやさしく食べましたが、
一度だけ跳ね返り軍団に襲われそうになりました。
幸い、テーブルに落ちただけですみました(笑)。

チャンプルですけど、豆腐はなかったのです。
突然思い立って作ったもので。。。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
これは「TUMI」という米国のブランドです。
ツミとかチュミとかトュミとか呼ぶようです。
ビジネスマンの間ではかなり流行ってますよ。

このウエストバッグも見た目以上に収納力があるのです。
毎日、システム手帳、文庫本、札入れ、煙草、携帯灰皿、
それに折りたたみ傘を入れて会社に行ってます。
by Takabee (2007-08-28 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。