SSブログ

(8月20日)社会復帰 [主夫の手料理]

久々の出社。10日ぶりに無精ひげを剃ったのですが、口元の一部を剃り残してしまい、それが気になって仕事に集中できない一日でした。ははは。





【昼食】同僚2人がご馳走してくれる日でした。ちょっと高級っぽい中華料理店でランチセットをいただきました。

芝海老と青菜のオイスター炒め

前菜とスープもついてます






【夕食】会社帰りにスーパーへ。刺身が半額でした。


他は、ワカメとキュウリと油揚げの酢の物、味噌汁、それから極大納豆っていうのがあったので買ってみたら本当にでかかったです。


味は私の好みではなかった




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

月と、

でかい納豆はまずいよ(笑)私も昔買いましたが・・・・極小粒か黒豆納豆が好きです~♪
無精ひげ(笑)どこらへんに残っていたのかしら(笑)
おごりって響きええね(>∀<)うきゅ。
by 月と、 (2007-08-21 00:27) 

ラミーキッズ

こちらではビッグカボチャなんてものが売り出されますけど、
やはりお味は・・・(O.;)
普通のサイズで、形がちょっといびつなやつが一番うまいっす。
by ラミーキッズ (2007-08-21 07:42) 

beさまに髭? あったかな? 短い夏休みだったけど、ダンナも不精ひげだらけの暑苦しい顔でした。
やっぱり髭剃りってメンドー? 私? ええ、最近はやしっぱなし。
・・・なにか?
by (2007-08-21 08:43) 

マコちん

納豆デカッッ!!
ご飯に載せると大きさがよく分かるもんだ。
無精髭、うちの旦那なんか休みの日しか剃らないぞ(ーー;)
しかも、私に怒られてやっと剃る・・・
会社でもちっと怒ってくれんもんかの~!と思ってたら、旦那の会社の人は大半が無精髭・・・・・
by マコちん (2007-08-21 09:20) 

あかまる

ご馳走うれしいですね・・?
by あかまる (2007-08-21 12:12) 

りちこ

その同僚、下さい!
無精ひげ、まぁ、べ様は薄そうなので
あまり気にならないような・・・。
納豆は三十路記念に食べ始めましたが、
最近ぱったり興味を持てなくなりました~。
by りちこ (2007-08-21 21:56) 

モモパパ

でかい納豆ははじめてみました!!
やはり上からの画像は新鮮だけど連日なのは何故?!
by モモパパ (2007-08-22 00:22) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
でかけりゃいいってもんじゃないのね。悲しかったよぉ~。
黒豆納豆が安くなくなっちゃった。だから冒険して失敗したのでした。
無精ひげ、唇の小脇に数本、見てもわからない程度だけど、
触るとよ~くわかるのだった。
タダより高い物は無い。。。かも。次は奢る番が。。。


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
大は小を兼ねないこともあるのですね。
「普通で形がいびつ」憶えておきますっ!


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
こう見えても男の子なのでヒゲくらい生えます。
シロクマさんに比べれば産毛みたいなものかも知れませんが。。。
http://blog.so-net.ne.jp/Takabee/2007-01-08
↑この記事に貴重な画像が載ってます。

ところで、こぎんさんも生えるのですか。男性ホルモンが過剰???


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご飯が小さいワケではありませんぜ。

旦那さん、休みの日しか剃らないの?そりゃうりゃーますぃーぞ。
マコちんさんは無精ひげが嫌いなのね。うちの奥様と一緒じゃ。。。
ひぇ~~。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
半額の刺身がうれしゅうございました。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
同僚といってもオイラより若いよ。しかも独身!持ってけ~~。
ご存知の通り、私のはどろぼーヒゲだよ。
気になるかどうかは見る人次第だよね。

納豆に興味を持つって表現がおかしいッス。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモパパでも初めてのものがあるのですね。何でもお見通しかと(笑)。
上から撮ったのは、これといって強調したい被写体がなかったからです。
ここ数日、ずっとそうだったに違いないです。そういうことにしといてください。
by Takabee (2007-08-24 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。