SSブログ

(8月15日)しごかれました [2007夏休み]

義父に誘われてテニスをしてきました。らしくない?私もそう思います。練習の乱打ですでに息が上がってしまいつつ、2時間なんとか持ちました。でも、へろへろ。



お片付け



すると

今度は雄がいました!





ヤマナシで見たのは雌







昼は義母にせがまれて焼き豚を作りました


食べごろは2~3日後かな




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

beさま、頑張ってますね。
今日は違うヘロリスト? いい婿さま、してきてね~~~。
by (2007-08-15 23:19) 

小松庵店主

結構、きついんだよね。テニスって。
遠く離れた九州でも主夫しとるとは・・・・・、さすがやね。
by 小松庵店主 (2007-08-16 04:42) 

月と、

主夫の力を見せてきたのね?(笑)

焼き豚・・・・・・。身を削ってまで・・・(おい)
さすがだわ!べ様!!
テニス!いいな~私もやりたい!!
by 月と、 (2007-08-16 06:29) 

ラミーキッズ

時間もテニスできたらすごいっすよ〜。まだまだ体力有り余って
るんじゃないっすかぁ? まずはお疲れさまでした。
こちらでは毎朝、カブトムシとかクワガタが転がってます。
朝から昼寝でしょうか。(爆)
by ラミーキッズ (2007-08-16 08:53) 

にょろ

いい婿してますね~。
お父さん、お母さんのお相手をちゃんとして(^o^)
焼き豚の食べ頃まで、奥様の実家にいるのかな?
by にょろ (2007-08-16 09:58) 

ヴォイス

あらま、内歯の位置から、ヒラタクワガタだわさ。喧嘩好きなのよね。
九州の豚は旨いんだろうなあ。
by ヴォイス (2007-08-16 10:52) 

マコちん

テニスでっか。うん、似合わない(会ったことないけど)
焼き豚、食べに行ってあげましょうか?
大分なら日帰りで行けるぞ(^・^)
by マコちん (2007-08-16 14:08) 

モモパパ

2時間も?!そうれはそれはお疲れ様でした〜^^
私ならもうとっくに死んでいます><
まさぽんさんのお父様、やりますね〜!若いな〜!
私が初めて田舎で採ったのと同じ懐かしのヒラタクワガタ!
天然もので大きいのだとオオクワガタ並にうん万円もします^^
たぶん、ヤマのはミヤマのメスかな?!
by モモパパ (2007-08-16 22:59) 

美味しそうだなあ。どうやって「せがんだら」いいのかな~。
by (2007-08-17 08:37) 

Takabee

■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
婿、頑張ってきました。無事、帰還しました。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
テニスね、最初の肩慣らしですでに息が上がってしまって、
どうなることかと思ったんだけど、なんとか持ったよ。
問題は、テニスになってたかどうか。。。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
テニスになってたかどうかは怪しいもんです。シロートなもんで。
焼豚作って自分が痩せられるなら、もっともっと身を削って作るよ~~。


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
テニスとは名ばかりだったに違いありません。
カブトムシもクワガタもごろごろしてるんですね。
いい商売できるかも。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実はほとんどゴロゴロしてすごした、ぐうたら婿だったのでした。
テニスと焼豚が無ければ、ホントに何もしてなかったかも。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
九州の豚、というより鹿児島の豚ですね。
まさに、そうだったみたいです。

クワガタに気付かれないように撮ったので、ケンカにはなりませんでした。ほっ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼豚、たくさん作ったから、まだ残ってるはず。
食べに行ってちょーだいな。
テニスと呼んで良いものかどーか、ガムシャラに動きましたぞ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
2時間とは言っても、シロートの2時間なので実は大したことではないのです。
テニスそのものよりも、ボールを取りに走り回って疲れたのでした。
義父は本当にテニスをやってます。体力的も技も完全に負けてます。
クワガタは小ぶりでした。ちゃんと放してあげましたよ(最初から捕まえてないけど)。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
ふつうに「焼豚作って」と言われました。
翌日、「作り方覚えたいからもう一回作ろう」とも言われました。
by Takabee (2007-08-21 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。