SSブログ

南国土佐をあきらめて♪ [2007夏休み]


九州上陸

高知に立ち寄るつもりでしたが
時間と体力の都合であきらめました

愛媛・八幡浜→大分・臼杵



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 9

月と、

お疲れ様~♪船旅も入ってたのね~。大分は港不便だよね・・・・車を乗せると新竹津田港ではなかったですか?そこから車で大分中心街までケッコウあるんですよね(汗)
着いた場所だと・・・・・・・石仏さん?それとも別府八湯?鉄輪お勧めです☆
by 月と、 (2007-08-13 06:40) 

のり巻サザエ

ヴォイパパから情報を聞いて伺ってみました。
本当にまたまた車で九州に行っちゃったのね。
帰りも気を付けてね
by のり巻サザエ (2007-08-13 08:36) 

にょろ

お疲れ様でした。
フェリーに乗るの正解ですよ。海の上では渋滞がないし(笑)。
今頃は、大分でくつろいでるかな???
by にょろ (2007-08-13 11:26) 

モモパパ

お疲れ様ですm(_ _)m
でも、私は船旅は運転しなくて良いので楽々で好きです^^
今後の運転、お気を付けて下さいね〜!
by モモパパ (2007-08-13 11:26) 

yokopu

高知は、ワタシが替わりに行っておきました。
ゴリの天ぷらが旨かった~♪
でも、ビールははずせないので、車だと
厳しいです。

しかし、長距離ですねー。。。
ワタシには無理!!
by yokopu (2007-08-13 14:26) 

りちこ

十ン年前に高速船で苦しい思いをして以来、船には乗っていません。
大きい船なら酔わないのかな~?
by りちこ (2007-08-14 00:16) 

マリーロビンソン

お~船旅!
楽しそうですが、お疲れのようですねぇ。。
続きが気になります!
by マリーロビンソン (2007-08-14 16:29) 

マコちん

自分の実家を諦めて奥様の実家に行ってあげるなんて、優しいね~!
我が家はどっちの実家にも行きません・・・。
あ、でも、今日ブドウはもらいに行きました。
だって、取りに来いって言うんだも~ん(^・^)
by マコちん (2007-08-15 00:27) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
新竹津田港 … 知らなかったので慌てて調べました。
たしかに不便そうな場所。。。
船が着いたのが臼杵で、そこから目的地まで1時間ちょっとかかりました。
場所は秘密なのです。あしからず。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
またまた車で九州に来ちゃってます。
まぁ、なんとかなるもんですね。人間、何事も経験です。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
海の上は渋滞がない … いやいや、海の上に出るまでに予約戦争ってのもあり得るのでした。
もう一つの候補だった「三崎-佐賀関」便はほとんど予約で埋まってました。
その分、こっちの航路が空いてたのかも。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
運転距離の短い航路を選びました。
便数は「三崎-佐賀関」の方が圧倒的に多いんですが、
乗ってる時間が1時間程度でほとんど休めないので、こっちを選択しました。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
おいよ、高知に行っちょったがかよ。
ビールを飲むときは、運転手を別に手当てしておかねば。。。
普段はあまり運転することがないので、
長期休暇のときくらいはたっぷりと乗っておかなくちゃ、です。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そんな、海は見るものとか、船に乗らないとか、
およそ海に囲まれてる方とは思えないご発言?
大人になれば酔わなくなる … のかも。。。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
続きはたいしたことありませんでした。
ココに来るまでが大変だったし(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
高知にあるのはオヤジの実家なのじゃ。
で、オヤジはヤマに居て、高知には入院生活している爺さんが居るのであった。
ちょっと見舞って行こうと思ってたんだけど、
日を跨ぐのは避けたかったので断念。
by Takabee (2007-08-15 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。