SSブログ

(7月31日)青魚食ったど〜! [moblog]

いつもの弁当のおかずにサバが入っていたので外食にしました。何を食べようかと思案した結果、逃げてばかりじゃイケナイと思い返して、敢えて青魚に挑んでみることに。新鮮で上手に料理されていれば大丈夫と信じて、イワシをオーダーしました。


おいしかったッス




===== 備忘の追記 =====



←ランチのメニュー

↓完食





タグ:
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 8

月と、

わ~お洒落な田舎定食。すごい。健康的でおいしそ~だ(>ω<)お箸、お箸~♪オイラも食べたい。
by 月と、 (2007-08-01 00:11) 

モモパパ

これは、一夜一夜かな?!
鰯??ホッケかと思った^^
by モモパパ (2007-08-01 00:30) 

さくらそう

青魚、だいすきです。
が、体調の悪いときは蕁麻疹がでまくります。
おいしそうですねー。日本の食事って感じ。
by さくらそう (2007-08-01 20:16) 

のり巻サザエ

昨日魚じんさんでサンマをいただいたら褒められた!
奥さん前はサンマのお刺身なんて食べなかったのにねって。
新鮮なら美味しいモノは美味しいという図式を知ったんだもん♪
by のり巻サザエ (2007-08-01 21:22) 

にょろ

おりこうさんになりましたね。って、何様のつもり(笑)。
青いお魚は健康のために食べないとね!
ヘルシーなお昼ですね。にぎりは3種類???
by にょろ (2007-08-01 22:04) 

マコちん

うわわ・・・鰯はどんなに姿かたちが変わっても食べられないな~。
しかもあえてチャレンジ、私には無理だ!
いやぁ~、takabeeさん男だね~!
by マコちん (2007-08-02 08:50) 

不可能姉妹

ふみかです!
イワシよりサバのが食べやすくないですか?
癖もあんまし無いし〜
イワシが食べれればサバなんて
屁のパンダ....違った....屁の子豚....違った....
屁の(もおイイ?)
by 不可能姉妹 (2007-08-04 01:41) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
お洒落と言うのでしょうか(笑)。
歳のせいか、食い過ぎ飲み過ぎのせいか、暑さのせいか、
さっぱり系な食事を体が望んでいるような気がします。
でも、ビール飲んじゃって、そうするとガッツリ系食っちゃって、
翌日もやもや~。みたいな。


■ カラス 殿★ご来訪ありがとうございます。
骨残しときました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぴんぽ~ん。Mビル6階ですよ(笑)。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
青魚好きの方って、なんか尊敬しちゃいます。血がさらさらしてそうですよね。
私はきっとギトギトだと思います。
今更、こんな食事を摂っても焼け石になんちゃら、ではありますが(笑)。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
サンマの刺身は食べられますよ、っていうか、好きですよ。
もちろん、ブツによりますが、魚じんさんなら疑う余地なしですね。
でも、イワシのツミレは多分新鮮でもダメかも。
ちょっと前に食べた黒はんぺんもちょっと苦手な味がしました(泣)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
何様~~~~!
にぎりに着目したのはあなたが初めてです。褒めてつかわします。って何様(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
自分でもイワシをペロリと食べられるとは思わなかったりして。
でも、この間魚じんさんでシシャモを食べられたし、
歳をとって好みも変わってきたのかな。ふしぎじゃ。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
サバも食べようと思えば食べられるような気がしてきたよ。ノーマルなヤツは。
でもシメサバはぜ~ったい無理。
屁のクッパ?屁のビビンバ?屁のユッケジャン?屁の…
by Takabee (2007-08-04 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。