SSブログ

(7月23日)もやもや吹っ切れました(前夜のこと) [P&D]

【前夜(日曜日)の夕食】奥様が帰ってくるのを待って、例の店に向かいました。先週の日曜日、飲めや食えやの大騒ぎで、一部に「出入り禁止」との声が。そんなことを思いながら「もやもや」な日々を過ごし、今日に至ったわけですが、嬉しいことに、先週と同じスタッフが温かく迎え入れてくださいました(涙)。


夜も更けてきたので単純に



おとおし



はまち刺し



タイ風春雨サラダ(本日の一押し)



厚揚げの炭火焼き



石焼きキーマカレー



混ぜて



もっと混ぜて



チーズをかけていただきます



最後はあっさり …




ではおやすみなさい


以上 記事の日付は7/23月曜日・記事の中身は7/22日曜日です





追記します 本日(7/23)の食事 … 22:50


【昼食】380円の宅配弁当。

  1. 若鶏の青しそ風味香り揚げ … サイズも味も気に入りました。
  2. 里芋・蒟蒻・人参・おくらの生姜味噌あんかけ … いわゆる田楽だと思って食べました。
  3. タコ型ウインナー … 子どもの客もいるのだろうか。
  4. はす金平 … 歯応えバッチリでした。
  5. 豚肉ともやしの梅サラダ … ちょっともやしのにほひが気になりました。食べたけど。
  6. ブロッコリー胡麻和え … ブロッコリーに味がついてるのは珍しいっす。
  7. 大根ナムル … ちょっと酸っぱい味付け。

【夕食】作るのが面倒で、面倒で、ぐうたらが染み付いて困ってます。結局、こんな献立でした。



ビールは1杯だけです




nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 17

不可能姉妹

ふみかです!
おっ!大丈夫でしたね?
これで次回も日曜で....
おやすみなさぁ〜い!
by 不可能姉妹 (2007-07-23 01:04) 

マコちん

もやもや解消おめっとさん!
これで私が遠征した時も安心して行けるな!
タイ風春雨サラダが食べたい。
やっぱ、お客様は神様ですって言葉はあるんだな^_^;
by マコちん (2007-07-23 01:17) 

猫ふみふみ

良かった~!
ワタシたちのせいで出入り禁止になったら申し訳ないと思っていたの。
だって、私らだって、また行きたいもん。
そうそう、プリ○ュア5のイベントのチラシを見ました。
私が知っている頃とは大違い。なにせ、人数からして2→5だもんね・・・。
by 猫ふみふみ (2007-07-23 09:38) 

ニホンゴニイイコトバアリマース。ホトケノカオモサンドマデ。
マダマダイケマース。
by (2007-07-23 13:32) 

あかまる

こんなに食べて・・・カロリー消費しないと・・・?
by あかまる (2007-07-23 15:32) 

従者

なんだか随分と
写真の質が違くねぇ~!?
by 従者 (2007-07-23 17:20) 

knacke

ごちそーバンザイ!
by knacke (2007-07-23 17:23) 

月と、

おお良かったね~♪パンダはべ様を待っている~♪

石焼キーマカレー!おいしそう~!!茶碗にください!!
by 月と、 (2007-07-23 21:49) 

さくらそう

風邪のおかげで食欲がなかった私ですが、今日のブログを拝見させていただいて、胃袋が元気になってきました。
うらやまシーご馳走だわー。
by さくらそう (2007-07-23 22:14) 

Takabee

★ 皆様 ★
イレギュラーな時間にアップしてしまって、自分でリズムを崩してしまいました(爆)。
当日の食事も追記しましたのだ。

個別レスはあらためて。
by Takabee (2007-07-23 23:49) 

う~~~ん、外食率が高い家だ。
エンゲル係数、どんだけ~~~? 
be様の肝臓数値もこぎんさん、本当に心配よ~。←優しいのだよ(´艸`)

混ぜる前のキーマカレーが旨そう。今度、日曜日・・・お土産で包んでもらって来てください。
卵は崩さないでね~(*^^)v ぶぃ!
by (2007-07-24 18:40) 

にょろ

もやもやが晴れてよかったですね~(笑)!
石焼きキーマカレー、まねっこしてみよっと♪
by にょろ (2007-07-25 00:08) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
気が向いたらいつでもいらっしゃいな。
この日は比較的空いてたので、お店の人とゆっくり会話を楽しめましたぞ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
早く遠征してきてください。
さもないと、またいつ出入り禁止疑惑が再燃するかわからんよ。
タイ風春雨サラダ、コリアンダー(パクチーとも言う)が
これでもかってくらい乗ってるのに、臭みの嫌な部分がないのだ。
どんな技を使っているのやら。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさか、とは思いつつ、記憶がモザイク状態だっただけにもやもやしてました。
こう見えても小心者なもので。。。
私が知ってるプリ○ュアは今放映してるバージョンだけです。
昔は細々と闘っていたのですね。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
ツマリサンカイマデシカエンカイデキナイッテコトアルカ?
アトニカイノチャンスヲオンゾンシテオカナクテハ。。。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
カロリー消費、難問です。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
写真の質って?あのときのと比べてってことでしょうか。
今回は明るいカウンターに陣取ったので、そのせいでしょう。
感じの気負いもなかったし。。。ナンチャッテ。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
体重増加バンザイ?


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
えがった~。肩の荷が下りたです。使い方間違ってる?
キーマカレーの混ぜた写真が美味しくなさそうだと言われました。
でもおいしいのだ。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
胃袋の活性化にお役に立てて嬉しゅうございます。
元気を出して、ご馳走を食べた気になってください。


■ きぃ* 殿★ご来訪ありがとうございます。
初めまして、ですよね。食いしん坊さんですか?


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
うっ、痛いところをつかれました。
エンゲル係数はよくわかりません。家計簿をつけない家庭なので。。。
現実から目を背けているとも言えましょう。
とりあえず、今のところ、まだ、肝臓をはじめ、血圧、コレステロール、中性脂肪、
いずれも正常値の標準値でごぜーます。
ただ、脂肪肝の怖れ(これは数値じゃないらしい)と腹回りがヤバイのですが。

キーマカレー、混ぜたあとは駄目ですか。
混ぜずに包むのは至難の業ですよ。
by Takabee (2007-07-25 00:15) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
すれ違っちゃいました。
石焼きキーマカレーはちょっとタコステイストが入ってました。
それに、生トマトがポイントです。
ところで、石焼き鍋はあるのですか?
by Takabee (2007-07-25 00:17) 

月と、

え~混ぜてるの美味しそうだよ?私もタコスっぽいんだ!と思ってました。

「えがった~」は山口弁じゃないけれど、使いかたはあってるよ~。ちなみに山口ではにごらず「えかったね!」とは使います。そして、物が壊れることを「やぶれる」とあらわします。(笑)服が破れた~も携帯はぁやぶれたんよ~!!とも同じ表現です(笑)そうそして、何故か「はぁ」もよく使う(爆)これは「もう」という意味を持っている。何故・・・・山口弁を言っているのだ私は。(不明)←風邪引きさんの寝起きです。
by 月と、 (2007-07-25 09:00) 

モモパパ

成る程、良かったですね〜と言いつつ・・・
奥様とお二人だから大丈夫、でも大勢で先頭きって行くと「申し訳ございませんが、満席です」なんて事に??
確かに今日のは写真写りもいいのでより旨そう^^
by モモパパ (2007-07-25 23:51) 

Takabee

■ 月と、 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
「やぶれる」は高知のある地域でも「壊れる」の意味で使いますよ。
これまたビックリでした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ゔっ、痛いところをつかれました。
と言うことは、偶然を装ってバラバラにお店入りしなくちゃですね。
写真がキレイなのは、明るいカウンターだったからです。

あ、それともう1つ、ちゃんとデジカメで撮ったから。
会社帰りに寄る時は携帯電話のカメラなので。
by Takabee (2007-07-26 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。