SSブログ

(7月16日)宴会終わって。。。 [ブログ系]




昨夜は私の地元に魑魅魍魎が結集しました。会場は私の行きつけの店、飯゚駄です。ブログの記事で興味を持ってくださった方々に声をかけて、遠路はるばる集まっていただきました。

しか~し、幹事の重責から逃避するかのように普段より早いピッチで生ビールをあおり、竹酒をくいくい飲んでしまい、あれよあれよという間にヘロリストと化してしまったのでした。結局、ヘタレな私が撮った写真は冒頭のメニューと前日moblogした天からのショットの2枚だけ。なんちゅうこっちゃ。


再掲

オマケに事前に徴収したプール金をはるかに下回る精算額だったのにもかかわらず、返金せずにお開きにしてしまう始末。一番の遠距離参加だった小松庵店主・女将夫妻を我家に迎え、そのまま爆睡してしまったようです(奥様談)。


てなワケで、他の参加者のレポートをご参照くださいませませ~。
 ☆ 小松庵店主さん
 ☆ * Leo *さん
 ☆ のり巻サザエさん (その1)  (その2)
 ☆ yokopuさん
 ☆ ふみか@不可能姉妹さん
 ☆ ヴォイスさん
 ☆ 猫ふみふみさん
 ☆ taco-pooさん





【翌日談(つまり今日)】
朝、ほろ酔い加減でふ~わふわした感じで目を覚ましました。小松庵店主・女将夫妻を駅まで送り、その足でSUBWAYのサンドイッチを買って帰り、少し遅い朝食を。そのとき、前夜のことを散々奥様からダメ出しされて意気消沈。

昼過ぎにふみかさん、サザエさん、ヴォイスさんが差し入れてくださった噂のドーナツをいただきました。ホワンホワンな生地がなんとも旨い。ちなみに、そのほかにもいろいろと頂き物をしてしまいました。


蜂蜜はサザエさんから
妖怪人間ドリンクとYEBISUゼリーは猫ふみふみ・わんこさんご夫妻から

毎度毎度、ありがとうございます





さて、先週はなにかと飲み会が続き、前夜もはしゃぎ過ぎ&飲み過ぎで、お出かけの予定を挫折。その代わりにマッサージに行ってしまったのでした。
その帰り、心地良い風に吹かれて、少し散歩をしようということになり、そして奥様の焼肉が食べたいというリクエストもあって(今日は逆らえない…)、ちょっと離れた焼肉屋に足を向けました。


【夕食】焼肉屋では大画面でアジアカップを放映してました。着いた時は前半20分くらいだったかな。1-1でしたが、このあと間もなくニッポンの2点目が入りました。


今日はビール1杯だけ



注文したのは肉3種(上タン塩・並カルビ・上カルビ)と韓国サラダ



それと



冷麺(左が細麺・右が太麺)

上カルビ(900円)は上質な脂でトロトロだったのですが、並カルビ(500円)の方がしっかり肉の味がして旨かったような気がします。それからサラダは1皿300円、キムチやナムルがなくても、これがあれば十分。
冷麺は2種類あって、今まで細麺は食べたことがなかったので頼んでみましたが、太麺の方が腰があって旨かったです。

さて、一通り食事を終えたのですが、サッカーは後半に突入、終了までまだ30分近く残っていて、目を離せない状態。と言うわけで追加オーダーです。



杏仁豆腐


これでネバって



ニッポン勝利!





【前日(7/15)の昼食】書いてなかったので、記録しておきましょう。

緑茶ソーメン

付け合せはヤマイモとキュウリ




nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 19

従者

ニッポン勝ったね~♪
最初の一点を入れられたとき、地の利に負けるのかと青くなったけど
良かった、良かった!
いや、それにしても幹事のご大役、本当にご苦労様でした。
みんな、楽しく等しくよっぺっぺ~でした。
ぱんだ、本当に素敵なお店でした、べ様のお奨めなだけはありました。
どうもありがとうございました~ヽ(^▽^)ノ
by 従者 (2007-07-17 01:02) 

月と、

今日は1杯だけって飲んでるだけ同じっすよ(よっぺっぺ)笑。
焼肉ーーーー!私のが無いんですけど・・・・(爆)

幹事さんお疲れ様です。その前の店舗間違いといい、忘れ物といい・・・・なんと言うか・・・お疲れですか?(笑)
お土産おいしそ~♪エビスのゼリー初めて見ました。
by 月と、 (2007-07-17 06:32) 

緑茶ソーメンって初めて見た。こちらでは抹茶ソーメンだの蕎麦だのはあるんです。ほんのり抹茶の味がする。(と、パンダで流しソーメンに具を全部入れてしもたり、爪楊枝でソーメン食べようとしたことには触れない大人な私)。
by (2007-07-17 13:27) 

猫ふみふみ

幹事お疲れ様でした。
楽しい会になりましたね~
そして、やっぱりベ様はよっぺっぺ~
もうそれが当たり前になったぞ?
大丈夫!わんこもよっぺっぺで、幸せそうでした。
是非パンダにはまた行きたいです。
by 猫ふみふみ (2007-07-17 14:12) 

あかまる

勝ってよかった・・・・日本
by あかまる (2007-07-17 16:37) 

SOLE

噂のドーナツおいしそーです。まだ行列してるんでしょうかね?
by SOLE (2007-07-17 21:59) 

モモパパ

幹事の重圧から早く逃れるためだったのでしょう^^
小松庵さんの言う「死体寸前」だったのかな?!
焼き肉は九段かと思ってたら違った^^;
奥様と同様、こちらも赤の他人のお顔が><
で、べ様の後ろが例の太めの女性と・・・??
クリスピークリームとエビスゼリーが気になる!
by モモパパ (2007-07-17 23:22) 

モモパパ

九段じゃなくて靖国だった><
by モモパパ (2007-07-17 23:24) 

にょろ

魑魅魍魎の集い、楽しかったようですね。
あらら、だめ出しですか(笑)。
ご近所だったから、気が抜けちゃったのかしら。
それに、奥様もいっしょだったから、
安心して死体になっちゃったんでしょう(^o^)
お金は次回の魑魅魍魎会のための積み立て???

エビスゼリー、激しく気になります。
妖怪人間ジュースの秘密、知ってますか!?
by にょろ (2007-07-17 23:53) 

小松庵店主

お疲れ~&一晩お世話になりました。
お土産もたくさん頂き、ありがとさん。
うちの方でやったら、おいらが死体になるんだろうなあ・・・・・。

エルどんはいい子ちゃんでお留守番してました。
by 小松庵店主 (2007-07-18 00:23) 

のり巻サザエ

出しちゃっていいのかなぁ〜無修正写真。って思ってたらまた載ってるね。
私の記事写真も修正少なめになってきたし、そろそろみんなでカミングアウト??
まさぽんさん、小松庵さんのコメントや記事でべっ様も充分カミングアウトなされてるし、、、、
あっこういうのは暴露ネタっていうんでしたっけ。
他からも楽しい(?)情報が入ってるし飽きさせないわね、べっ様♪
by のり巻サザエ (2007-07-18 00:28) 

マコちん

えっと・・・・・
魑魅魍魎は、内容無しかよ(ーー;)
てか、覚えてないんだろうけど、奥様にダメだしもされたのかい?
まぁ、相手は魑魅魍魎だからね~!仕方ないか^_^;
しかし、夫婦揃って盗撮してるんだね(笑
by マコちん (2007-07-18 10:28) 

*Leo*

「上のお席」はまさに天国のように面白いネタ満載でしたよ!
どこにも載っていないけどデザートもおいしかったです♪
満足満足☆
by *Leo* (2007-07-18 10:56) 

不可能姉妹

ふみかです!
楽しかった〜また行きます!密談しに〜(笑)
サッカー勝ちましたね〜良い試合でビールも進んで....
またまたヨッペッペ〜(汗)
by 不可能姉妹 (2007-07-19 00:30) 

飲み会のは・・・こんだけ??
さては、かなり早くから、記憶がなかったのだな。
by (2007-07-19 08:00) 

Takabee

■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
いやいや、最初の1点がオウンゴールだったというのを後で知りました。
5点全部が日本の得点と思えばいいんですね(笑)。
幹事としても、ブロガーとしても、まったくダメダメでした~~。
まぁ、よっぺっぺはいつものことですが…。
次はもっとオトナの飲み方をしたいと心に誓ってみたり。。。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
この日の1杯はよっぺっぺにならなかったです。
試合に熱中していたせいでしょうか。
焼肉、ちゃんと3皿ありますから~。早く来ないと食べちゃいます。

結論…私は幹事に向かない!
YEBISUゼリーはとっておき。まだ温存中、いや冷存中。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
サッカーは見れたのですか?


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
緑茶ソーメンは九州の親戚からのいただきものでした。
抹茶の方が、高貴な感じがしていいですね。
パンダには抹茶のアイスもありますし~。
で、流しソーメン事情ですが、なんのことやら~状態です(泣)。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
どうも遠くまでお越しいただいてありがとうございました。
わんこーずにも会っていただいて、なによりです。
問題は幹事があまりにもだらしなかったことくらいでしょうか。
次からはもっとオトナな飲み方をしたいと心に決めてみました。
無理でしょうか。。。


■ あかまる 殿★
途中からは余裕でしたね。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
まだ行列してるらしいです。
台風が接近してるから30分くらいで買えると読んだらしいんですが、
結局1時間近く並んだそうですよ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
幹事の緊張感を払拭しようとアルコール抽入を急いでしまいました。
皆様の前では死体化してないはずですが、記憶はかなりおぼろげです。
九段じゃなくて靖国に行こうと思ってたのですが、
昼過ぎまでぼんやり&おやすみ状態が続き、結局挫折してしまいました。

サッカー写真ですが、実は、奥様の分も私が撮りました。
だから写した方向は同じです。
居座ってたのでお客さんが変わったのでした。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
幹事失格の烙印を押されました。
だから、にょろさんがこちらに来られるときはにょろさんが幹事をしてください(爆)。
あ、でも今回は会場では死体になりませんでしたよ(そのはず)。
お金、まだ懐にあります。早く整理しないとワケわかんなくなっちゃいそうで怖い。

妖怪人間ジュースの秘密って、鉄分が足りない、アミノ酸が足りない、
そのほかになにかあるんですか?


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
遠くからわざわざご苦労様でした。
次はそっち?エルちゃんも参加かな?


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
写りがわるいから修正不要だろうと思ったんですがマズかったでしょうか。
今更ですが、ちょっと修正入れておきました。お許しを。
私がいつどこでカミングアウトを?
なんて強がっても何の役にも立ちません。
そして否定する記憶も情報もありません(泣)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
すまんのう。
写真を撮ってなかったし、あっという間の超特急ヘロリストだったらしいし。
翌日、奥様にもぎゅうぎゅうに絞られたよ。幹事失格って。
ところで、これは盗撮ではないよ。サッカーの画面をどうどうと撮ったんだから。
しかも、奥様の記事の写真も私が撮ったのだった。


■ * Leo * 殿★ご来訪ありがとうございます。
デザート、昨夜食べてきました。
あの上の席、落ち着くでしょう。気に入ってるんです、あの一画。
でも、カウンターもいいですよ~。あんまり暴れられないけど(爆)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
また行くときは一声かけてくださいね。
次回はオトナの飲み方をすると決めました。誓いました。たぶん。
サッカーは危なげなかったね。このまま優勝じゃ。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
さすが、経験者は語る?
まさに、超特急ヘロリストだったみたいです。
記憶はかなり断片的、写真は壊滅的に撮れてない(泣)。
by Takabee (2007-07-19 23:45) 

月と、

エビスのゼリーお皿にエビスゼリーを入れて上からぽちゃんと落としてどう?まさしく新スィーツ!!(爆)
by 月と、 (2007-07-20 15:29) 

月と、

間違えたエビスビールにエビスのゼリーを!(わけわかめ)
by 月と、 (2007-07-20 15:30) 

Takabee

■ 月と、 殿★まったまたのご来訪ありがとうございます。
いま、家にはスーパードライしかないぞ~。
YEBISU買いに行ってこなくちゃ。
by Takabee (2007-07-21 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。