SSブログ

(7月14日)雨の一日 [今日の食事]

今日は掃除をしようと思ってたんですが、連日の夜更かしで朝は遅く、オマケにこの雨でやる気が失せてしまいました。共働きにとって、週末の雨はキツイです。なんてったって、週に一度の洗濯ができない。と言っても、天気には勝てないッス。とりあえず食事をしてから掃除だけでもしようとしたんですが。。。





【昼食】冷蔵庫の中は充実しておりました。ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・ピーマンでオムレツもどきを作り、ソーセージを焼き、生野菜を切り、なかなか豪勢なランチプレートができました。






さて、問題の掃除ですが、食事の後に一休みと思ってソネッ歩を始めてしまったのが運の尽きでした。結局、挫折。。。

夕刻、モモをつれて動物病院へ。先週、皮膚の一部がちょっとかぶれてる様子だったので獣医さんに連れて行き、一週間、抗生物質を飲ませてました。今日、経過を診てもらったんですが、ほとんど治ったみたいで特に問題なさそうです。

帰りの車中、夜に映画を観に行こうという話も出たんですが、奥様が大好きな番組『家政婦は見た』があると知ってやめました。





【夕食】9時までに食べ終わらなくちゃ。


冷やしうどん(納豆・生卵・生野菜をご自由に)





今日の『家政婦は見た』はスペシャルで23時20分までありましたね。ようやく見終わりました。
さて、明日は魑魅魍魎の集い(Part4?)がうちの近所の居酒屋で催される予定なのですが、よりによって台風が近づいてます。果たして、大丈夫なのでしょうか。




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

モモパパ

充実のランチプレートがイイですね~^o^
家政婦は見たシリーズ、気になったものの・・・
世界不思議発見のローマの地下のを見ました~^^
by モモパパ (2007-07-15 00:05) 

月と、

そう!冷蔵庫は充実してるよね?買い物したのに外食三昧だったもの~月と、は見た!!(違)

おいしそう~♪私のが無いのですが?(爆)
by 月と、 (2007-07-15 00:06) 

にょろ

洗濯ができないのはイタイですよね~。
さすがに、雨続きだし、部屋干しは臭うので
乾燥機を久々に使いました(苦笑)。
掃除は、明日でも、その次でもできます(^o^)
だから、気にしない!気にしない!

明日の魑魅魍魎会は大丈夫かな???
by にょろ (2007-07-15 00:47) 

りちこ

アンテナ破損のため、ケータイTVしか見れません(泣)
洗濯は台風前に終えました!<( ̄^ ̄)>エッヘン
だから直撃したっていうのはナシで・・・。
オイラの代わりに4号チャンを送りました~~~♪






っていうのは嘘です嘘です嘘ですってばーーーー!!(汗)
by りちこ (2007-07-15 03:21) 

*Leo*

りちこちゃん、そんなこと言ってると次の会の時に飛行機が飛ばなくなるわよっ!
本当に台風がピークの時間帯にあたりそうですね...
どうなる?!
by *Leo* (2007-07-15 10:38) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
土ワイ30周年の記念番組だったようです。
と言うことは、出演者の方々も30年近くやってるってことですよね。
恐るべし大沢家政婦商会。
ローマの歴史にはかないませんですが(笑)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
月と、さんに見られた。
その通り、外食三昧のせいで食材充実。ただし賞味期限さえ気にしなければ…。
私の分と、月と、さんの分ですよ~~。ナンチャッテ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
連休最終日に洗濯できました。よかったよかった。
掃除も連休中日にできました。天気は悪かったですが。。。
そして、魑魅魍魎パワーは台風を退けました。おそろしや。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
リアルアニキさんのアンテナ修理はまだ不完全ですか~。
4号ちゃんはしつけが行き届いていたようで、
ちゃんと逸れてくれましたね~。お気遣いどうもでした~(笑)。


■ * Leo * 殿★ご来訪ありがとうございます。
4号ちゃん、逸れてくれてよかったですね~。
りちゃまのいたずらだったんですね。恐るべし台風ツカイです(笑)。
by Takabee (2007-07-17 00:34) 

マコちん

雨じゃなくても掃除をサボる専業主婦ですが、何か?
映画より、家政婦・・・が優先なのね^_^;
では、そのうち私が「ごめんくださいまし~!」とやって来ましょうかね!
たたき出されそうだけど(>_<)
by マコちん (2007-07-18 10:08) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様が「家政婦」ファンなのですゎ。
映画は来週も行けるけど、家政婦は。。。VTR撮るほどでもないしね。

掃除をさぼったのは決して雨だからと言うわけではなかったと思ふ。。。
by Takabee (2007-07-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。