SSブログ

(6月26日)ヘロリスト対策 [ブログ系]


以前、魑魅魍魎の会りちこさんからもらったのんべぇの必需品


琉球秘伝のウコン錠(写真は1月のもの)


先日のタケノコ尽くしの会では従者さんもゲットしてました
そのときに通販でも手に入ることを教えてもらい
前記事のコメントでも奨められて …



というわけで



ゲ~~~ット~~




これでだ~いじょ~ぶだ~(ホントか?)






【昼食】今日も380円宅配弁当で~す。

  1. デミグラスハンバーグとエビフライ … 一緒の表示にされちゃったよ。大臣さま、どうする?
  2. クラムチャウダー … ホワイトソースベースでした。
  3. コールスローサラダ … ちゃんとしたコールスローでした。
  4. チンゲン菜と油揚げの煮浸し … 特に文句はありません。
  5. トマトスパゲティ … え、ナポリタンじゃなかったの?具がないし。
  6. たまり生姜漬け … ちょい、辛すぎ。

【夕食】奥様と待ち合わせ、駅を出て回転寿司屋の前を通ったら、席が空いてるじゃあ~りませんか。すぐに食べられるというのは魅力ですよね。
と、いうわけで先週火曜日に引き続き、食べてきました。写真はありません。




nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 15

モモパパ

よっぺぺ〜に成らないなら凄い!!
それより、従者さんから言わ(書か)れて即買い?!
大臣〜!お呼びだよ〜^o^
今日はまさぽんさんに“ペシッ!”されませんでした〜^^;
by モモパパ (2007-06-26 23:53) 

にょろ

琉球秘伝???
これで、よっぺっぺーにならないの!?
すごいね~。

ハンバーグは「お弁当業界」では人気者ですもんね。
納得いかないけど、相手がハンバーグなら仕方ない。by エビ大臣
あれ?なんか、今日のお弁当のおかず、豪華じゃない(笑)。
by にょろ (2007-06-27 00:04) 

不可能姉妹

ふみかです!
..........
本当に?大丈夫?
言いましたね!!!!!!!
断言しましたね!!!!!!!
ひっぃっひっひ〜(笑)
楽しみ〜〜〜〜〜!
ちなみに....おいらは.....
「うこんの力」愛飲です!
翌日かなり楽!!!!!
by 不可能姉妹 (2007-06-27 02:50) 

マコちん

よっぺっぺになる気満々じゃんか^_^;
ウコンか・・・カレーに入ってるだけでいいや。
だって、酒飲めないも~ん!
喉にフタが閉まったみたいに飲み込めないんだよ!凄くない?
さて、検証されるのはいつ?
by マコちん (2007-06-27 10:53) 

ふうん、効果ありなのか。事前に服用するんだな。
翌日エライことになってから手当たり次第になんだかんだ飲むことはあるけど・・・遅いっちゅうねん。ご利用は計画的に、でんな。
by (2007-06-27 20:47) 

マリーロビンソン

ん~?コレを飲めば…どうなるんですか?
お酒に強くなるわけではないんですよねぇ。。
マリーは強くないので1杯飲んだらすぐにソフトドリンクを大量に飲んで
体内アルコールを薄める努力をします。。(^_^;)
そういうことをしなくてもいいってことなのかしら?
気になるな~!!!効果のレポートを是非っ!!
by マリーロビンソン (2007-06-27 20:48) 

月と、

伝説!!これで思う増分よっぺっぺ~!!しかし!!

メタボも間違いなくやってくる・・・ふふふ(謎笑)
by 月と、 (2007-06-27 22:44) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いやいや、よっぺっぺにならないわけではなくて、
なっても回復が早いというか、復活がはやいというか(同じか)、
二日酔いしなとか、そういうことです。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
よっぺっぺにはなります!
どこにも酔わないなんて書いてないですから~~。

ハンバーグ、何の肉かまではメニューには書いてません。
だから偽装はありえない。
大臣からお墨付きをもらえば鬼に金棒(笑)。
ここの弁当って、
豪華なときと、さみしいときのギャップが結構大きいんですよね。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
言ってないし、クエスチョンマーク付いてるし、何を勘違いなさってる?
よっぺっぺ 何を飲んでも よっぺっぺ
うこんの力も冷蔵庫にあったぞ。なぜだろう。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
これで何回よっぺっぺになれるかな。ひひひ。
3パックで送料無料、5袋オマケ付きだったのでした。
検証は、近々訪れるに違いない。

喉の蓋ってどんなんだろ?


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
事前に飲めば、その効果は従者さんがようご存知のはずです。
翌日飲むのは別の薬効じゃなくちゃ。。。
医者めぐりコレクションの中に特効薬が混ざって。。。なかったっすか?
マネーにもマナーを、違うか。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
コレを飲むと、後がつらくなりにくいのです。
悪酔いしないっちゅうか、ま、そんな感じだと思われます~。
私も強くないんですが、自制心がないので気付いたときにはヨッペケペです(泣)。
効果のレポートはおいおいに(笑)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
思う増分、増やしてどうする~~。
メタボは既にやってきてる~~。ぶぶぶ。
by Takabee (2007-06-27 23:32) 

従者

なるほど。
プロジェクトPが楽しみだぞ、うひひっ♪

翌日楽だよね~、これ。
りちこ嬢に感謝!ですわん。
私の場合、必ずと言っていいほど頭痛が来ていたのに
これがあると本当に痛くならない。
脱水症状になるのを押さえてくれるのかなぁ!?
by 従者 (2007-06-28 09:30) 

りちこ

あの時は、半分ネタで持っていったのですが、
酒豪の方々をトリコにするくらいの威力があるとは!
ネタの功名?ですね~(≧∇≦)
↑の従者さんにもバッチリ効いてるようで何よりです。
こんなにいっぱい仕入れたら、
プロジェクトPで飲まない訳にはいかないですね~(笑)
by りちこ (2007-06-29 00:28) 

Takabee

■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
仰せの通り、入手いたしました。まだ開けてませんよ~。
これの世話になったのはりちこちゃんからもらったときと、
この間従者さんにもらったときの2回だけだけど、
確かに翌日はつらくなかったあるね。
Pのときは皆様に進呈いたしますよ。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
りちこちゃんの遊び心のおかげですね。
私の遊び心は皆さんに迷惑しかもたらさなかったのに。。。
Pの参加賞として配付しようと目論んでます(笑)。
ちゃんと、「プロデュース バイ リチコ」を強調しときます。

あ、でもみんなこの間のメンバーだからその必要はないですね。
いずれにしても、ナイスネタでした~。あんがと~。
by Takabee (2007-06-30 00:02) 

マコちん

喉の蓋・・・自分でも何故か分からんのだけど、飲み込めなくなるんじゃ!
んでさ、つぶつぶ入りのミカンジュースも、何故か喉の蓋によって、口に中につぶつぶだけ残る^_^;
だから、飲んで噛むの二段階になるのだ!
by マコちん (2007-06-30 10:11) 

Takabee

■ マコちん 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
ジュースのつぶつぶもダメだとは。。。
錠剤も大変じゃないかい?
by Takabee (2007-07-01 15:02) 

マコちん

錠剤はなぜか平気じゃ!
by マコちん (2007-07-01 21:32) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご回答ありがとうございます。
ふっしぎだなぁ~~~。
私は錠剤がどうしても飲み込めないときがたま~にあります。
by Takabee (2007-07-02 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。