SSブログ

(6月21日)奥様のお楽しみ [自分・うちのこと]



【夕食】彩りペペロンチーニ。ネタが切れたらスパゲティ、これ主夫の常識。





昨日はわりと早く、19時過ぎくらいに帰宅しました。家について着替えてると「ぴんぽ~ん」。すぐに出られなかったのでもう一度「ぴんぽ~ん」。二度ベルを鳴らす人といえば、そう、郵便配達でした。それはいいんですが、玄関を開けると、配達のお姉さんが巨大なダンボールを抱えて待っているではありませんか。身に覚えの無い荷物、とりあえず受取印を押して、何だろうと開けてみると。。。

_| ̄|●_

<そういえば前にもこんなことが>(ジャンプします)


中から現れたのは食器の数々。。。どこにしまうんじゃ。奥様に、こんなにたくさん買ってどうするのかと問い詰めたら、あっさりと一言、
「そのために働いてんだもん」
ま、いっか。と言うわけで、昨夜から新しい食器を使っているのでした。






これは違~う








【昼食】ビル1階のカフェで。


タコライスデザート

味は今ひとつ物足りなかったのであった。




nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 17

不可能姉妹

ふみかです!
やっぱし〜!
可愛い柄のお皿だな〜
お初かな〜
でも....不安だし〜コメントはやめとこ〜
なんて.....読み続けたら〜正解!
世界1週旅行GET!!!かな?
by 不可能姉妹 (2007-06-22 00:41) 

SOLE

素敵なお皿ですなぁ~~。
これで更にTakabeeさんの料理が栄えますねぇ~~。
by SOLE (2007-06-22 05:51) 

りかぴ

おわぁ~~~
奥様のお気持ち、よっくわかるぅ~
おニューのプレートですか?
イッタラかしら?真ん中はイッタラのティーマシリーズね!
はぁ~~~ため息。
Takabeeさん、お幸せ!
by りかぴ (2007-06-22 08:29) 

幸せモンのtakabee様、
奥様、食器好きなのね・・・器道楽。
しまうとこさえあれば・・・私もほしいのがいっぱ~い!
大掃除して、空間を作らねばと思っとりますの。

この器に負けない・・・立派で、お上品で、手の込んだ、愛情たっぷりの美味しいお料理(やっぱフレンチだろうな~)を・・・期待しております。
今度、おじゃましま~すねぇ~~。
「突撃! takabee家の晩ご飯@こぎん版」って新企画をblogで展開予定!
 (^u^)イッタラ、しくよろざんす~!
by (2007-06-22 10:23) 

猫ふみふみ

うちの母が嫁に来て何が一番悲しかったかというと・・・
『新婚家庭に届けられた古い食器の山』だったそうです。
今ではあまり考えられませんが、独立した息子の家に
食器を分けるって当たり前だったらしい。
母は、ひとつずつ集めるのを楽しみにしていたから、
相当なショックだったみたいで、耳タコにきかされます。
だからといってはナンですが・・・
絶対文句を言っちゃダメですよ?楽しみを奪うと後々まで引きますから。
うちの場合、食器でなくて本・・・もう諦めてくれてます。
by 猫ふみふみ (2007-06-22 10:39) 

マコちん

どうりで見かけないお皿だと思った。
奥様はセットで食器を揃える派なのね!
これぞまさしく大人買いじゃ~ん!
私もやりたい。大人買い・・・。
by マコちん (2007-06-22 13:02) 

ホニャ

そかそか〜〜〜♪奥様は〜食器が好きなので〜すねぇ〜♪
あのねあのね、世の奥様が働きになられるというのは 自分の欲しい物を買いたい為なのであります〜
自分へのご褒美は必要なんでございますよ〜素敵〜素敵〜♪
仕舞うとこが狭くなったら〜今度は素敵な食器棚を買ってくださーい
揃えられた食器が似合う 素敵な食器棚をねぇ〜食器棚が増えたら〜お家をねぇ〜
by ホニャ (2007-06-22 15:50) 

あかまる

すごい食器の量ですね・・・
パスタはいろいろできますから
by あかまる (2007-06-22 16:21) 

にょろ

そういえば前にもこんなことが、って
にょろも思いました。
そして、もしや、と思ったら、予想通りでした(笑)。

>「そのために働いてんだもん」
と、あっさり、きっぱりと言うまさぽんさんnice!です。
セットで買うのがまさぽんさん流なんですね。
その男前な買い方もnice!
by にょろ (2007-06-22 18:42) 

knacke

見覚えのある食器。(笑)
お家に届いた段ボールを、一緒に眺めたい♡
使い切れないほどの食器。
それでもほしい新しい食器。
食器の魔力は永遠なり★
by knacke (2007-06-22 19:00) 

ビンゴ

奥様に内緒で 古い食器を駅前の回転寿しに貸し出したんじゃなかろうなwww
by ビンゴ (2007-06-22 21:45) 

月と、

私も食器好き。安いものでもちょっと変わったものでも大好きです~☆食器担当者でしたから(昔ね・・・)

けどゥ~さすがに増えてしまい・・・・ダンボールに入ったまま嫁入り道具!としてるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いまだ使えず!!(爆)そうね~そのうちストレス発散で割り散らしたり~しないけど絶対!(笑)奥様のその潔さに!!nice!!
by 月と、 (2007-06-22 22:34) 

Takabee

★ 皆様 ★
あまりの奥様擁護発言の多さに
あらためて、
  _| ̄|●_
モードです(泣)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
おやおや、さぼり気味のワリに鋭い眼力。
で、世界1週したいの?Pで我慢して~。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近、台所に立つ機会が減ってるヘタレ主夫になっちゃってますが、なにか?


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
気持ちわかっちゃうんですか。。。(泣)。
わかるだけあってお見事です。イッタラ、合ってるそうです。
でも、アラビアが好きなんだと、言い張ってます。
実はこの日の夜、あるサイトで、
ブラックパラティッシシリーズの期間限定販売がありまして、
販売開始と同時にパソコンの前に座り込み、
買い物カゴに入れるところまでは行けたのに、
清算画面に接続できなくて無収穫だったのでした。
主夫がほっとする幸せな一幕でした。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
幸せモノ、でしょうか???
しまうとこがないのです。テーブルの上にいつでも使える状態(泣)。
どうにかしてもらわないと。。。
やっぱり大掃除が必要かしらン。
ダレが掃除するのか、それが問題なのです。

フレンチって何ですかぁ~~。
トーストくらいならできますけど、それでよろしゅおますか~~~。
いつでもお待ちしてま~~す。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちも「山」ほどではなにしても、私の実家から食器を持ってきましたが、
じわじわと粛清されているみたいです(笑)。
(うちの場合は使ってないのを私が勝手に持ち出しただけですが)

絶対に文句を言うな、なんてそんなムチャな~~。
文句を言ってるからこの程度で済んでるっていうのに。。。(爆)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっぱり最初の写真で気付いたんですね。
ま、それが書き手(つまり私)の狙いでもあったのですけど。いひひ。
奥様いわく、
「セットで揃えたわけじゃなく、欲しいのを選んだらこうなった」
ですと。ま、まさに大人買いです。
でも、大人買いって、オトナゲ無いって思うのは私だけか?


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近のホニャさんのコメントって、必ず「あのねあのね」って入るよね~。
「あのねのね」に見えちゃうんだよなぁ~~。
いや、失礼、失礼。
世の奥様は家事をしながら働きになられるわけで、
うちの奥様は。。。言えない。
ま、要は世の奥様とうちの奥様は同じ土俵では語れないと思うのであります。
食器棚に家ですって?
奥様におまかせしましょ。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさかと思いますが、回転寿司の皿と勘違いしてませんか?


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
覚えてました?前のこと。
今回も大きなダンボールだったんですよ~~。さすがに17枚はなかったけど。
> 「そのために働いてる」
と言われたら、ちょっと言葉に詰まります。
でも、奥様の「そのため」は食器だけではないのです。。。
ちなみに、「セット」で買ったわけじゃなく、
「欲しいもの」を買ったらこうなったそうです。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
本場でたくさん目に焼きつけて来られてるんでしょ。いひひ。
ダンボールに入ったままならいいんですが、
出しちゃったら置く場所が。。。
これも魔力でなんとかならないでしょうか(泣)。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ダレもイジッてくれないので、さみしい気持ちでおりました。 > 回転寿司
やっぱ遠くのなんとかより近くのビンゴさんです(笑)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
食器は値段じゃないですよね。わかる、わかる。
でもね、増えすぎてダンボールに入れっぱなしじゃね。
衣替えのように季節ごとに入れ替えて使いましょう。
そのときは、割ってもいい食器とダメな食器に分けておきましょう。

で、食器担当者って何の?奥様が聞いたらうらやましがりそう。
by Takabee (2007-06-23 17:36) 

月と、

ギフト専門店で、陶器部門の販売仕入れ・展示を行っておりました。全メーカーと取引がありました、いつも幸せだったよ~。そのほか漆器類も。漆器が意外と優れもの。陶器よりも使えます。漆器使えると通かも!!
by 月と、 (2007-06-23 22:46) 

にょろ

今日、買い物に行ったら、
新しいお皿(イッタラ)を発見しました。
べ様家の新しいお皿、色違いでいろいろあるんですね。
欲しい!と思ったけど、
べ様家とおそろいだわ♪と思ったら、
ちょっと、恥ずかしくなったので、やめました(笑)。
by にょろ (2007-06-23 23:37) 

モモパパ

↑え〜、値段見てやめたのだと思った^^;
オサレなお皿ですな〜!羨ましい!
うちは、困ったときは焼きそば??
今日、買ったのはポテトマッシャーとティッシュケースと妻楊枝入れ><
楊枝入れは何時かUPされると思います^^
by モモパパ (2007-06-23 23:57) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご回答ありがとうございます。
な~るほど。それはやっぱり奥様が羨ましがるだろな(笑)。
全メーカーってところがすごいですね。
うちは国産モノだと白山の器が多いです。
漆器は難しそう。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あ、売ってましたか。にょろさんは踏みとどまったんですね。えらい!
でも、止めた理由がよくわからんのですが。。。
恥ずかしいって???(微笑)
ちなみに、うちにりかぴさんとおそろいのクリーマーがありますよ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、私は皿の値段を把握してないんですが、
見て止めるくらいのものだったのでしょうか(怖)。
焼きそばってカップですか?蒸し麺はそれほど日持ちしないからな。。。
ポテトマッシャー、ずいぶん前に手に入れたけど、使ったのは数えるほどです。><
爪楊枝入れって、何か特別なんですか?まさか、顔シリーズとか?
by Takabee (2007-06-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。