SSブログ

(6月16日)思惑はずれ … [所感]

朝、窓を開けると、心地よい風と澄み渡るような真っ青な空が。これは絶好のお散歩日和と、わんこーずを連れて昨日オープンした近所のベーカリーカフェへ出かけました。
 ところが …
日差しは思いのほか強く、とてもわんこを歩かせられる状況ではありませんでした。ものの数10mで挫折し、わんこーずを抱きかかえて歩くはめに(奥様と私と1匹ずつ)

ベーカリーカフェはファストフード形式で、1階でパンを売っていて、それを2階のカフェテラスで食べられるようになってます。ドリンク類もありました。
が、わんこーずを連れて入ることは叶わず、パンだけ買って帰ってきた次第です。ちょっと残念。





【昼食】買って来たパンです。「目からウロコ」ほどではないにしろ、結構美味しいパンでした。惣菜パンが豊富で、どれも丁寧に作っている感じがしました。






食後のデザート(From コンビニ)






昨夜の夕食】金曜恒例です。今回の目玉は東京しょうゆラーメンでしたぞ。
ほぼ毎週のように通うようになって何ヶ月か経ちましたので、さすがに撮る枚数は減ってきました。







本日は夕方から出かけてきます。帰りは遅くなること間違いなし、なので夕食の報告は明日以降に持ち越します。行き先は10日ぶりのあの店です。ふふふ。




nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

SOLE

パンどんだけ~~~~!!すごいたくさん買ったんですねぇ。
しかもどれもこれもおいしそーー!
男の珈琲ゼリーってなんか滋養強壮とかそんなのが売りなの?
by SOLE (2007-06-16 16:56) 

月と、

男のってどうしてつけるの?今回のゼロカロリーコカコーラも男性向けって言うよね?何が入ってるの??
パンおいしそ~。バナナが入ってるのはなあに?
パンダに行ったの?いいな~。あのお店にも行くのね?いいなあ・・・食べたい~(TωT)
by 月と、 (2007-06-16 17:26) 

モモパパ

このパン、三日分くらい?!
また魚じんさんですか〜うらやますぃ〜の〜^o^
まさぽんさん用、女のスイーツはどうなの?!
by モモパパ (2007-06-16 21:22) 

にょろ

パン屋さん、いい感じでよかったですね。
ケースに入ってるバナナが乗ってるのは何かな?
ケーキ系???

東京しょうゆラーメンの
右の写真、のりといっしょに写ってるトッピング(!?)は
なんなのかしら~~。
by にょろ (2007-06-16 21:32) 

りちこ

葉っぱがコンニツワ~してるのがいいな♪
でも、やっぱり、1人3個って多くないですかぶぅ~?☆
白黒やさん、もう立派な?常連さんですね~(笑)
んはっ?!またまた魚じんさんですか~?
コッチも常連さんになる気なのね!
今日はナニを食べたのかな~いいないいな~ジュル。
by りちこ (2007-06-16 23:41) 

不可能姉妹

ふみかです!
本日はありがとうございました!
ヨっぺっぺ〜2人組(BとM)の帰路が心配でした.....
が....無事に帰宅してる事を祈ります.....

灼熱のアスファルトはワンちゃんには過酷ですもんね....
あっ!!!!!↑このゼリーファミマ?
「男の」シリーズっすね〜!
次回のパンダ〜楽しみにしております!
by 不可能姉妹 (2007-06-17 01:27) 

のり巻サザエ

昨日はど〜も〜
ちゃんとたどり着きましたか?
M男くんとキャ○に行ったりしなかったよね、、、、
今日も経理と明日の打合せ資料作り。
あああああーーー天気いいから遊びに行きたい!
コンビニおにぎりなんかじゃなくって
美味しいパンもラーメンもたべたぁい〜
by のり巻サザエ (2007-06-17 10:36) 

pipo

友だちがTakabeeさんちと同じ駅をつかってるんです。教えてあげようっと。なかなかおいしそうなパンですね。
コーヒーゼリー、どこらへんに「男」を感じましたか??
by pipo (2007-06-17 17:36) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぱん、こんだけ~ではなくて、もう一個カレーパンがありました。
ご想像の通り、一度に全部食べられるはずもなく、
昼食では2人で4個食べただけですよ。

男のシリーズっちゅうのがあるらしいですね。私も知りませんでした。
何が売りなのか、食べてもピンと来ませんでした。
男にもデザートをっていう、商魂のあらわれなんでしょうねぇ。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
男にもデザート消費を促そうと言う、商魂のあらわれだと思われます。
そんなことしなくても、私はしっかり食べてますけどね~。
バナナが入ったパンは私が知らない間に奥様が召し上がってしまいました。
どんなんだったんだろう。。。

パンダにも、あのお店にも、行っちゃいました。
メタボ街道まっしぐら~~~。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
パンは2日で無くなりました。さすがに1度では食べ切れませんよね。
女はいちいち「女の」ってつけなくてもしっかり食べるからいいんでしょうね。
魚じんさんレポートは次記事をごらんくださ~~い。
と思ったら、もうチェック済みですね(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
このパン屋は駅に行く途中にあるのでこれからよくお世話になりそうです。
バナナのパンは奥様が召し上がっちゃったので、正体不明です~。

右の写真というのは、ラーメンの上の右のですよね。
これはラーメンとは無関係の、アジとキュウリの胡麻醤油味です。
海苔に巻いていただきます。
美味しいですよ。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
葉っぱがはみ出すくらい具がボリューミーなのです。
他のパンも具沢山で満足でした。
この時に食べたのは2人で4個でした。あとは奥様の夕食と翌日の昼食でした。
魚じんさんがもう少しご近所だったらな~といつも思っちゃいます。
何を食べたかは、次記事でご覧くださ~い。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらこそ、美味しいお料理、美味しいお酒、感謝です。
いつも遅くまで騒いでしまってすみません~。
申し訳ないと思いながら、つい居心地のよさに甘えてしまいます。
私はしっかりしていたので、ちゃんとM氏を駅まで支えて行きましたよ。
(M氏に叱られるかも・笑)

お察しの通り「ファミマ」です。
シリーズなんですね、奥様が買ってきたんで知りませんでした。
パンダプロジェクト、また連絡しますっ!


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
M男クンのおかげで無事に電車に乗れましたよ~。
もちろん、寄り道なんてしてませんから。
お仕事、ご苦労様です。
私は明日から(もう今日から)、仕事モードに戻ります(泣)。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
隣駅で評判が良いパン屋が進出してきたらしいです。
惣菜パンが丁寧に作られてる感じで、これからも期待できそうです。
でも、お店の中は店員さんがまだ慣れてないようで、
かなりてんてこ舞いしてたというのが、奥様の感想でした。

コーヒーゼリーって、そもそも男っぽいと思うのは私だけでしょうか(笑)。
by Takabee (2007-06-18 00:19) 

さくらそう

おはようございます。
惣菜パン、大好きです。
コーンマヨとか、うちの近所に肉じゃがパンっておいのが合ってお気に入りです。
家で1回焼いてみたいなあと思いつつ、二次発酵とかめんどくさそう出し時間がかかりそうで、手付かずです。
by さくらそう (2007-06-18 06:58) 

Takabee

■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさに、コーンマヨのコーンに焦げ目があって旨かったです。
肉じゃがパンはなかったけど、コロッケの中身パンみたいな感じでしょうか。
家で焼くなんて、私は想像すらしたことありません。
やっぱり本物の主婦にはかないませんです。
by Takabee (2007-06-19 00:40) 

マコちん

パン、どっちが何個食べたんだろう?と思ったら二人で4個って書いてあった・・・。
連荘でパンダと魚じんさんは反則だろーーー!!
クッソーーー(-_-メ)
やっぱ絶対東京行くーーーーーーーーー!!!
by マコちん (2007-06-21 21:54) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
これがあのベーカリーカフェでした。
わんこ連れNGが悲しい結果、パンはそこそこ美味しいので、まぁ良しとしてます。
パンダはすっかり我家の生活に組み入れられてしまってるので、
魚じんさんとのレンチャンもアリなのだ。
ムチャクチャな言い訳なのだ。
by Takabee (2007-06-23 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。