SSブログ

(6月11日)帰ってきたスミレンジャー [わんこーず]

スミレっちょが帰ってきました


ちょっと疲れたようです


おととい避妊手術のために入院して、今日、無事に退院してきました。お腹の剃り跡が痛々しかったり、普段よりおとなしかったりしますが、先生によれば術後は順調ということなので、大丈夫でしょう。これで少しはお転婆がなおるでしょうか。



2日ぶりのツーショット





【昼食】動物病院の帰りにドッグカフェに寄りました。このお店は平日と休日でランチメニューが違うんです。平日は初めてだったので、メニューは初物でした。と言っても日替わりだそうですが。


(左:主夫)チキン南蛮とミートローフ
(右:奥様)挽肉とバジルのなんちゃらソテー
ともに味噌汁・キャベツサラダ・ドリンク付






【夕食】久しぶりに買い物に行きました。でもって、自宅ご飯です。
買い物をしたと言いつつ、メインディッシュは頂き物の鮭の粕漬けでした。脂がたっぷりで、身がホロホロで、なのに歯応えもあって噛むと旨味がじゅゎ~と広がりました。



そのほかは、切っただけのサラダ、冷やっこ(波乗りジョニー)、味噌汁(焼き油揚げとキャベツ)、冷凍里芋と人参の煮物、微妙に手抜きな料理でした。





nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

モモパパ

すみれっちょ、今回はお腹まで人っぽい><
術後、順調そうで安心です。
わんこって二日で退院できるんですか?!
by モモパパ (2007-06-11 23:30) 

不可能姉妹

おかえり〜スミレンヂャ〜!
女の子は傷が痛々しくって....ね....
猫は自分で抜糸しちゃうから恐ろしいんですよ〜(汗)
男の子はらくちんでした〜日帰りだったし〜!
鮭〜うまいっすよね!おいらも昨晩...盗んで食べました〜!
もうちょい焦げ気味がうまいっすよ〜!
by 不可能姉妹 (2007-06-11 23:55) 

SOLE

スミレッチ、爆睡してますねぇーー。疲れちゃったかね?
うちのモモも将来的に子供を産まないのであれば
避妊したほうがいいって獣医に言われましたわ。
お婿さんは確保済みなのですが、もしうまくいかなければ
うちも避妊するつもりっす。
by SOLE (2007-06-12 04:44) 

krause

かわいいですね!
by krause (2007-06-12 14:36) 

knacke

ふたつおりの(笑)スミレっちょ、お人形みたいだよー。
かぁいい♡
by knacke (2007-06-12 19:33) 

そうでしたか・・・その手術だったのね。
水虫かなって?思ったの・・・ごめんねスミレっちょ。

晩ご飯、いいんじゃないでしょうか? 美味しそうです。
キャベツの味噌汁・・・やっぱりあり? この前、我が家で話題になったばかり。
by (2007-06-12 20:49) 

さくらそう

スミレチャン、おかえりなさーい。
おうちに着いて、ほっとしているんでしょうね。

鮭、おいしそうだわー。
この季節は高いですよねー。
by さくらそう (2007-06-12 21:38) 

月と、

スミレっちょ~やはり頭ぼんばー(笑)
痛々しいけれど順調そうでよかったです。うちの猫も手術して、はげだったんですが、お腹。縞模様って皮膚にもあることにびっくり(笑)でね?手術後・・・かなり肥えました(爆)かなりなメタボ腹です。
by 月と、 (2007-06-12 23:28) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
人面腹?、いや、そうじゃないッスね。失礼しました。
退院どころか、散歩させても良いといわれました。
でも、ちょっと疲れ気味なので無理するのはやめました。
それに、お腹の傷跡をなめたがるので、
緊急処置(ドレスアップとも言います)をしましたです。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
抜糸まで2週間くらい。でも、もう散歩してもいいんですって。
動物の回復力ってすごいなぁと思いました。
でも、スミレも自分で抜糸しかねないので、
緊急処置(ドレスアップとも言う)をしました。

鮭、大変ありがとうございました。
仰るとおり、もう少し焦がせばよかったんですが、
小心物なので、真っ黒焦げになる前に止めちゃいました。
ちなみに、妹っちは自分で焼くの?


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
スミレもモモも、疲れたんだろうと思います。
避妊はなるべく早いほうがいいと勧められました。
病気になる確率が全然変わるそうです。
ちなみにモモは病気になってから子宮摘出しました。
そちらのモモちゃんも気をつけてくださいな。


■ Krause 殿★ご来訪ありがとうございます。
お恥ずかしながら、私もかわいいと思います(爆)。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
二つ折り、海老のポーズを覚えました(笑)。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
水虫もついでに除去してもらい。。。そんなわけないですね。すみません。
味噌汁にキャベツはアリですよ。我家ではごくごくノーマルな具として認知してます。
春キャベツのシャキシャキした感じがいいんですが、もう遅いですね。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
スミレが戻って一番ほっとしているのは、うちの奥様かもしれません。
鮭、その筋の方からの頂き物で、普通には味わえないくらいの上物でした。
感謝、感謝。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
頭ボンバーで手術してきました。今日は首ぐるりんちょになってました。
モモは手術後、かないメタボりました。
今は少しスリム化の傾向にあります。
スミレは気をつけてもらわないと。。。
by Takabee (2007-06-13 00:23) 

にょろ

スイレッチョ、たいへんだったのですね。
これで、永遠の乙女ですね♪
by にょろ (2007-06-14 21:52) 

のり巻サザエ

スミレちゃんおつかれさまぁ
パパは何かを期待してるようだけどこれからも元気バリバリ
あばれまくっちくれ♪

おいしそ!って思ったらやぱり・・・・
by のり巻サザエ (2007-06-14 21:57) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
永遠の乙女、そういう見方もありますか。。。
そういうことにしておきましょう。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かに、お手製エリザベスカラーを
あちこちにガンガンぶつけながら暴れまくってます。

鮭のことですよね。
これを食べたらほかで魚は食べられなくなっちゃいます。
by Takabee (2007-06-14 23:50) 

マコちん

えっと、私もお腹の毛を剃って手術しましたが、お転婆はなおっておりません(>_<)
だからスミレッチョも・・・。
煮物はダシ醤油で作ったのかな?
冷凍里芋、便利だし、痒くならないから好き~(^・^)
by マコちん (2007-06-21 21:22) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
スミレッチョは、今日、抜糸してきましたよ。
もちろん、お転婆は相変わらずです。
煮物は、お察しのとおりダシ醤油でつくりました。なぜわかったの。
冷凍里芋は確かに簡単だけど、やっぱ生里芋の方が旨いよね。
by Takabee (2007-06-23 16:19) 

マコちん

M&Nご夫妻からもらったって書いてあったじゃ~ん。
里芋、味はもちろん生が美味いけど、かぶれるんだもんよ~(>_<)
旦那の実家からもらったら、剥くのは旦那の仕事なのだ(^^)v
by マコちん (2007-06-24 21:04) 

Takabee

■ マコちん 殿★またまたのご来訪ありがとうございます。
ダシ醤油、旨かった。でも、もう無くなっちゃった。
里芋でかぶれたことはないですよ。そもそも剥く機会が少ないからだろうけど。
でも、足が蒸れてかぶれた。 >x<
by Takabee (2007-06-25 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。