SSブログ

(6月10日)右から、右から、何かが来てる … [所感]



photo by okusama





本日は朝からあいにくのどしゃ降り、それもを伴ってって、季節感どころか時間感までむちゃくちゃですね。で、そのどしゃ降りの中、ネットで見つけた皮膚科に行ってまいりました。なぜかと言うと

みずむし疑惑

数週間前から、足の指の間の皮がボロボロな感じになっていて、数日前からついにタダレ始めてしまったのです。昨日、とても痒くなったので(キンカンをつけたら飛び上がるように痛かった)、ちゃんと医者に診てもらわなくては、と皮膚科をネットで検索し、幸い日曜日でも診てもらえるところが近所にありました。
この天気だから患者さんも少なかろうと思っていたのですが、診療開始時間の5分後に着いてみるとすでに待合室には7~8組の患者さんが。皆様、ご苦労様ですね。

さて、診察の結果、みずむしはシロでした。単に蒸れてかぶれただけだとか。処方箋を出してもらって帰ってきました。

?*_*#,,;,,#*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.*#,,;,,#*_*?

ここ数年、歳を重ねるごとに小さな故障が増えているのです。3年前に下の親知らずを抜いたのですが(抜いたと言うより掘り起こした)、その部分はいまだにちょっと麻痺したような違和感があります。
それから、去年、包丁でのひとさし指を怪我したところも、ごく一部ではありますが麻痺感があります。
さらに、つい先日、誤って耳に深く綿棒を突き刺して耳の奥が流血してしまい、たまに音がくぐもる感じになります(幸い鼓膜は無事で難聴の兆候もありませんでした)。

なぜかから壊れていく私のカラダ。。。





昨日からわんこーずは病院でお泊りです。さすがに居ないとちょっと寂しい。でも忘れちゃいけない、コイツがいます。


久々の登場くうちゃん@もうすぐ8歳



写真は数日前にケージの掃除をしたときのもの


フェレットとしては結構な高齢です。少しヨタヨタしてますが、毎日、元気そうにフードをバリバリたべ、水をガブガブ飲んでます。





【昼食&ブランチ】SUBWAYのペアセットクーポン券(サンドイッチの種類を問わずポテトセットが2人分で1000円)があったので、皮膚科の帰りに買ってきました。目新しくないので写真はありません。

その後、今日も動物病院へ行き、その帰りにドッグカフェで小腹を満たしてきました。奥様はグラタン(冒頭の写真です)、私は明太子スパゲティをいただきました。


ブランチというよりしっかり食事を食べてしまったので、夕食はどうしようか検討中です。雨は上がってるし、家には材料が何もないし、う~ん悩ましい。





さて、動物病院に預けたわんこーずですが、今日はモモちんだけ引き取ってきました。モモちんの入院は歯石除去のためで、スミレっちょは別の理由でもう1泊です。
と言うわけで、今宵は …


一日だけの一人っ子政策



ドッグカフェでご満悦





【追記(備忘)・夕食】結局、外で食べました。



ご飯の器です



前菜3品(注文し過ぎ・失敗)



冷麺(奥様)とセルフビビンバ(主夫)




ブランチの時からモモちんは疲れ気味でした


家から10分ほど歩いたところにある焼肉屋です。よく行く駅そばの焼肉屋とは別の店で、この日が3度目でした。駅そばの焼肉屋も悪くはないのですが、こちらの店の冷麺を奥様がとても気に入ってまして、遠くても行ってしまうのでした。もちろん、肉もなかなか高品質ですヨ。




nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

従者

良かったね~、水虫疑惑はシロで。(カワイイ奥ちゃまに嫌われちゃうぞ!)
私も子供の頃からアトピーで指の皮が剥け、何度シロの白癬菌検査をしたことか(涙)
久しぶりに登場のくうちゃん、やっぱりよく見ると年齢がわかる気がしますね。
しかし。。。一人っ子にご満悦のモモちん、寂しくないのぉ~!?
by 従者 (2007-06-10 20:25) 

モモパパ

水虫疑惑は顕微鏡の検査で分かるね、良かった良かった^^
ひっさびっさにくうちゃん登場!結構ご満悦な顔?!
今日はパスタが変わる!で他もやってみた・・・><
モモちん、ホントにご満悦な顔ですな〜^^
by モモパパ (2007-06-10 20:30) 

さくらそう

こんばんわ。
フェレットちゃんまでいらしたんですねー。
知らなかったです。
大阪は今日はまあまあのお天気でした。昨日は雷雨だったけど。
by さくらそう (2007-06-10 21:51) 

にょろ

明石は雨が降らず、お天気でした♪
とにかく、みずむし、シロでよかったですね~。
革靴は蒸れるので、
これを期に会社では社内スリッパを検討してみますか!?
(女子社員がナースシューズみたいなのに履き替えてるでしょ。
べ様の会社はそういう習慣はないのかな?)

くうちゃん、可愛い顔して、結構なお年なんですね~。
新聞紙の写真の男の子の頭を押さえつけてます?
いや、いい子、いい子と撫でてるのかな。

ほんと、一人っ子政策、ご満悦してますね~。
by にょろ (2007-06-10 22:06) 

最初のはなんなんざ~ますの? おいしそう。

くぅ~ちゃ~ん、あなた影が薄いわよね。おかわいそうに。
新聞紙まみれだし・・・。

スミレッチョ、別の理由?? 水虫かな? 大事無いことを願っています。

次は右の脳にお気をつけ下さいね。大事な体なんですから・・・。
by (2007-06-11 00:13) 

不可能姉妹

ふみかです!
く〜ちゃん!久々〜〜〜〜!
↑新聞紙まみれ.....
ベッ様????水虫???
水虫????も〜一回!
「みずむし?」
右から来た物は左に受け流すといいっすよ〜!
by...ムーディー♡
by 不可能姉妹 (2007-06-11 00:23) 

SOLE

↑ふみかさんが書いてらっしゃるとおり
右から来たものは左へ受け流したほうがいいです(爆)
いきなりやってきますからね、右からやってきますから。
ふいにやってくるし(爆)
お気をつけあれ~~
by SOLE (2007-06-11 01:55) 

ホニャ

くぅちゃんは元気かなぁ〜って思ってただすよ〜 元気だった♪
 くぅちゃん、頭がちっっちぇ〜 かわええなぁ〜♪
ああ!2度読んでやっとわかった!そうなの?!右側から!
あらまー、、、、ムーディーの歌そのものだ!ハハハ
by ホニャ (2007-06-11 09:47) 

Takabee

■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
水虫だったらどうしようかと思っちまいました。
でも、痒いし、多少臭うし、手放しで喜べる状況ではなく、薬で治療しております。
ちなみに、奥様の足も … いや、なんでもありません。
くぅの動きはどう見てもよぼよぼです。
それでも食べます(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かに、足からピンセットでサンプルを採ってプレパラートに載せてました。
疑惑は去っても、いつまたかかるかわからない足環境ってことですよね。
気をつけなくちゃ。
くぅはいつでも飄々とした表情なので、満足しているのかどうか。。。
あ、変わり写真は一箇所だけでした。思わせぶりでした?すみませ~~ん。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
フェレットのくぅがわんこよりも古くから我家に鎮座しておるのです。
この秋で8歳、我家でも高齢化が進んでおります。
なんだか妙な天気が続いてますね。
水不足も心配です。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
雨が降らないと困るのですが、降ったら降ったで文句を言ってしまいます。
家に居るときだけ降ってくれれば文句ないんですけどね。
社内でスリッパ(サンダル)履いてる人、結構いますよ。
私もそうすべきでしょうか。。。ちょいと抵抗感ありますけど。

ところでナースシューズって一般的な用語なのですか?
イメージでけへんかったゎ。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
最初のは「つかみ」です。ツリではありません。
ブランチで奥様が食べた海老グラタンの写真でした。

くぅちゃんは鳴きもせず、散歩も強要せず、とても生活態度が優秀なのです。
もちろん、文句、不平不満も発しません。エライ子です。
スミレッチョはペットの宿命を全うしに行ってきました。

右の脳、どうやって気をつければいいんでしょう。。。自信なぃかも。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
水虫じゃ「無かった」って書いてあろうがぁぁぁl。
でもね、痒くて臭いのは変わらんのです。はよ、直さねば。。。
左に受け流すって言ったって、どうやって受け流していいかわからないし。。。
かなりの訓練が必要だと思われます。
恐るべしムーディー。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
よくこんなネタについてこられますね。マジで感心しました。
そっちでも日本のバラエティ番組を見られるのですか?
それとも、インターネットでしょうか。
気を付けてたつもりだったのですが、いきなり、ふいにやってきたもんで。。。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、前にコメントしてくれたことがありましたよね、くぅのこと。
出そうと思って写真を撮ったまではよかったんだけど、
ご覧の通り、新聞まみれだったから躊躇してたんざんすよ。
右から。。。って、笑い事なんだろうか、と今更ながら考えてみたり。。。


■ krause 殿★ご来訪ありがとうございます。
右からやられてませんか?
by Takabee (2007-06-11 22:50) 

knacke

注文しすぎって幸せ♡
by knacke (2007-06-12 19:35) 

月と、

右って事は左の脳みそ血管詰まってますか?
私は全部左が悪いの~左から~右へは受け流さない~♪
水虫か~。私は昔足の裏と手のひらにぶつぶつが出来て痒かったから皮膚科に行ったの。水虫をもちろん疑って・・・そしたら「あせもですね」って(笑)え~?足の裏にもての平にも出来るものですか?と聞くと、極端に皮が薄いらしく弱いですとの事(笑)あらワタシデリケート(なメタボ)なのね?(おほほ♪)
モモちん笑顔に見える(笑)可愛いっ!お疲れの寝顔もいいですが、裏画面を肉にするのはおやめなさい(笑)
by 月と、 (2007-06-12 23:26) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
注文しすぎて食べきれないって、もったいないおばけに叱られるのが怖い。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっぱり、そう思います? > 左の脳みそ。。。
右で受け止めちゃってるので、受け流し方がわからないのです(泣)。
無理に受け流そうとして、失敗したら左右両方とも壊れちゃいそうで怖いです。

面の皮にはあせもはできなかったのですか?プププ。
裏画面、ばれましたか。
正面きって肉の写真を載せるのが後ろめたかったので。。。
by Takabee (2007-06-12 23:58) 

のり巻サザエ

おーーー待ってました!久々のくうちゃん♪
フェレの高齢ギネス記録をつくるんじゃ〜〜〜〜

本当に水虫だったら記事にしなかった??
by のり巻サザエ (2007-06-14 21:53) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
フェレの高齢ギネスって幾つなんでしょうね。きっとまだまだだろうなぁ。
さて、なかなか鋭いところを突いてきますね。
本当に水虫だったら、もう少し様子を見たと思います。
ははは。
by Takabee (2007-06-14 23:46) 

マコちん

おおおぉぉぉ!!!貴重なくぅちゃん写真じゃありませんか!
生くぅちゃん、見たいな~。
入院して歯石除去って、モモちん噛み付くのかい?
近所ならR菜が除去してあげるのに~。
私も歯石除去なら出来るのに~!
by マコちん (2007-06-21 21:17) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
え、歯石除去って普通にできるの?
獣医さんは全身麻酔が普通みたいに言ってたよ。
6歳で初めてだから、かなり大掛かりだったのかも。

くぅはもうヨレヨレで水を飲むのも一苦労です。
カラダもガリガリで老いぼれな感じぃ、でも食欲は衰えてません。
by Takabee (2007-06-23 16:16) 

マコちん

噛みつかない犬なら麻酔なんかいらないよ!!!
身体に負担かかるし!
「カンシ」ってやつで挟むとカリッて取れるんだよ!
飼い主がやるのが一番さ~!簡単だからカンシの購入をお勧めするよ!
耳の中の毛も抜けるから、あると便利よ~。
ペットショップで売ってるよ!
by マコちん (2007-06-24 21:02) 

Takabee

■ マコちん 殿★再びご来訪ありがとうございます。
なるほど。モモは噛み付かないけど大暴れします。
だから人がではなくて、ももが危険だと判断されたのかも。
カンシはありますよ。耳の毛は家で抜いてます(奥様が)。
by Takabee (2007-06-25 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。