SSブログ

(6月8日)年に2回のお楽しみ [所感]




うっしっし。出ました。年2回、サラリーマンにしかわからないこの喜び。しかも嬉しい金曜日ぃぃぃ。だからってわけじゃないですが、イタリアンでございます。





【昼食】380円宅配弁当でございます。なんと今日は5品目、全品がシングルルームでした。

  1. 十宝菜 … 白菜、人参、筍、木耳、浅蜊、烏賊、豚肉、海老、玉葱
          あとひとつが思い出せない。確かに10種類入ってたのに。。。
  2. フライドチキン(レモンスライス添え) … 半分に切ってあったよぉ。
  3. コールスローサラダ … お見事。まさにコールスロー。
  4. 大学芋 … 水あめが弁当の容器にくっついてなかなかはがれなかったよ。
  5. 山くらげ … ほっ。




【夕食】テーブルの全貌は、と言うと。。。




クーポン券で充実




nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 19

モモパパ

時の記念日が本来のボーナス支給日、でも土曜だから今日ですね〜^o^
十宝菜のもう一つは椎茸か?!
私の場合、4月と10月なのであまり有り難みが無い><
それにしても、うおじんのうまうまの後にもイタリアうまうま!!
キリンゴールド(ビール)もクーポンで貰えるの?!
by モモパパ (2007-06-09 00:38) 

にょろ

ボーナス、うれしいですね~。
何に使う予定!?手堅くまずは、貯金!?

十宝菜、あとひとつは、長ネギかな???

今日もお仕事が終わるの遅かったんですね。おつかれさまでした!
フライ系はクーポンを利用したのかな。
クーポンで、ビールももらえるんだったらいいな~。
by にょろ (2007-06-09 01:04) 

SOLE

ボーナスってこんなに早く出るもんでしたっけ?
すっかり日本の社会から取り残されております・・・
私もこれからイタリアンピザを食べに行ってまいります(`・v・´)ゞ
by SOLE (2007-06-09 02:04) 

ホニャ

え?!出たー?!はっやーーっっ!
 月がぁ〜出た出た〜 月がぁ〜♪(めでたいめでたい〜)
       いくら出た?(ズバリ聞くわよ)
by ホニャ (2007-06-09 08:01) 

モモパパ

訂正:時の記念日は明日の日曜でした><
by モモパパ (2007-06-09 10:36) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
「なんかおかしいな、ナゾカケか?」
などと深読みしてしまいました。時の記念日は6月10日ですよね。
9日は皇太子様と雅子様がご結婚された日でしたよね。関係な~~い。

4月にボーナスがでれば自動車税がラクになりますよ~~。
十宝菜のあとひとつ、シイタケではなかったです。まだ思い出せない。。。

うっかりビールのストックが350mlが1缶しかなくって、
コップ1杯ずつしかありませんでした(泣)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
手堅く貯金、と言えば、夕べの深夜番組でこんなことが。
「もしバブル時代に戻れたらしまくりたいことは?」
というアンケートの第一位が「貯金」だって。後悔先に立たずですね。

長ネギもはずれです。何だったんだろう。。。

クーポンはフライ物と烏龍茶が付いてきました。
ビールがあればよかったのに。
だって2人で350ml缶がひとつしかなかったから。。。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
イタリアンピザ食べてきましたか?えぇなぁ~~。
全然違うんだろうな。。。
でもね、こっちのピザは家に届けてくれるんだよ~~ん。どうだ!

ボーナス、世間的には少し早めだと思うのですが、
私は入社して以来、6月の1週目か2週目の金曜日にもらってます。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うっしっし。まいったかぁ~~。
いくら出た?すじこ入った?たらちゃんでしゅか?ばぶ~~。
by Takabee (2007-06-09 10:51) 

ヴォイス

ウチの奥様耽溺もののメニューでございます。がしかし、お休みの朝からはないですよね。夜だと思います。年2回いいですね、私の場合はもう5年前になりますか、一人になって早いものです。
by ヴォイス (2007-06-09 12:50) 

マリーロビンソン

いいにゃー!!マリーはさらりいまん☆なのに、
自営なので全然儲かってないことを知っているのでボーナスナシです(T_T)
しゃーないか。。あきらめて、Takabeeさんのおこぼれをもらいに行こう!
by マリーロビンソン (2007-06-09 20:43) 

yokopu

昨年度の決算数字を増収増益にするために
ボーナスを相当減らすよ~ん!!
と、事前に言われてはいましたが、いざ金額
を見ると、本当に、激減しててがっくしです。
ま、もらえるだけいいか!!
by yokopu (2007-06-10 00:10) 

SOLE

こっちも宅配ピザありますが、全然流行ってません。。。
だってまずいんだもん!(笑)

昨日は辛いサラミをトッピングしましたよん♬
by SOLE (2007-06-10 05:16) 

Takabee

■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
朝からピザは考えられへんです(笑)。
でも、真夜中にピザは想定の範囲内です(汗)。
独立して5年なんですね。自由と責任、大変なことだと思います。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
マリーさんもサラリーマンなのですか。そっか、まだ経営者じゃないんですね。
私には想像することしかできませんが、自営は大変だと思います。
こぼれるほどもらってないですが、マリーさん用貯金をしておこうかしら(笑)。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
会社の業績あってのボーナスですからね、痛し痒しですね。
今年は増税(減税がなくなった?)せいだと思うのですが、
額面は増えて手取りが減ってました(泣)。


■ SOLE 殿★ご回答感謝!
宅配もあるんですね。へぇ~~~。
でも不味くちゃ意味ないですね。
辛いサラミ。。。本場物は旨いんだろうな~~~~(羨)。
by Takabee (2007-06-10 06:15) 

月と、

もう出たのか!!すげ~!!毎日箸置きわらわら作った甲斐がありましたね!!(T∀T)違。
おいしそ~。もっとリッチに!!私の東京行きの往復チケット&パンダお食事券お待ちしております(爆)
by 月と、 (2007-06-10 06:52) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
箸置き、まだ作り続けてますぞ。次回のナスまで続けなくては(笑)。
ヘタな店より宅配ピザの方が美味しかったりして(ちょっと言い訳)。
往復チケットとパンダお食事券、ちゃんと分別管理しなくっちゃだわ。
by Takabee (2007-06-10 07:10) 

いいな~~~、家も出るのかな? 最近、拝見したこともないです。

その葉っぱ、どうしても菊に見えるの。悔しいからかしら??
おいすぃ~いピザが食べたい~~! 棒と茄子が入ったのがほしい~!
by (2007-06-11 00:24) 

Takabee

■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
菊の葉っぱってもっとギザギザしてませんでしたっけ?
メガネをかけ忘れてるんじゃないですか~。
このピザは電話して届けてもらうんですよ。
棒と茄子はトッピングで追加してみてくださいませませ。
by Takabee (2007-06-11 22:12) 

マコちん

もう出たの?? 早いな~!
うちの旦那の会社は8月の頭だよ・・・。
だからまだまだ貧乏生活(T_T)
by マコちん (2007-06-21 21:03) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっぱり早いかな。いつも言われます。
でもね、冬のは12月ですよね。
で、年2回ってことは6月は正しい時期なのです。
もしかして、夏が8月だと、次までの期間が短いから秋の生活はラクなのかな。
by Takabee (2007-06-23 16:07) 

マコちん

そうそう!秋の生活はラクなの!
その分春が厳しい(>_<)
ゴールデンウィークなんか、実は貧乏ウィークだし・・・。
by マコちん (2007-06-24 20:55) 

Takabee

■ マコちん 殿★再びご来訪ありがとうございます。
考えてみたら、8月から12月の間にはあまり大きなイベントないもんね。
12月から8月だと、クリスマス、正月、新学期、GW、マコちんさんの誕生日、
こりゃ大変だ。。。
by Takabee (2007-06-25 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。