SSブログ

(6月4日)5品目制覇 [外食]



今日は4度目でした


行ってきました、にんにく料理フェア。ちなみに、フェアの期間は定かでありません。気付いてからでもかれこれ1ヶ月半が経とうとしています。
せっかくなので全部の写真を並べてみます。向きもサイズもバラバラですが、愛嬌ってことで見逃してください。



焼肉にんにく定食
(700円→650円)



スタミナ焼定食
(700円→650円)



牛ガーリック定食
(800円→700円)



牛なすにんにく定食
(900円→800円)



レバやさい定食
(?円→650円)


【夕食】最後に残っていたレバやさい定食を食べてきました。薄めの味付けでレバのクセが気になっちゃいましたが、一応、完食しました。

これでフェアの5品目全てを制覇したのですが、わかったことはにんにく焼肉定食牛ガーリック焼定食の違いは豚肉と牛肉の違いだけということでした。
それからスタミナ焼定食は豚野菜定食といってもよいでしょう。
料理によって付け合せに微妙な差があるのも不思議でした。


過去の記事に興味がある方がいらっしゃったら …
(いないと思うけど)

< 1度目 >  < 2度目 >  < 3度目 >





【昼食】今週は380円宅配弁当でスタートしました。

  1. 夏野菜カレーコロッケ
    … 夏野菜がどこにあったのか全くわかりませんでした。
  2. ポテトチキンハンバーグ(ケチャップソース)
    … 言ってみればジャガイモをつなぎにして「つくね」にしたようなもの。それをハンバーグとは。。。
  3. 炊き合わせ(がんも・蒟蒻・人参)
    … 「がんも」って丸くて具が入ってるもんだと思ってたけど、ここに入っていたのは四角くて平べったい代物。
  4. 生野菜サラダ
    … キュウリの薄切りと人参の千切りが一欠けらずつあった。あとはキャベツとスィートコーン。
  5. 牛肉と山菜のナムル
    … 他の料理のインパクトが強すぎて影が薄かったです。
  6. バジルスパゲティ
    … 気持ちバジルの香りがしてただけ、でも普通の料理に思えます。
  7. 福神漬け
    … 確かにカレーがあったけど。。。「コロッケ」に福神漬けって必要でしょうか。



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

モモパパ

にんにくフェアー中、完食おめでとう御座いますm(_ _)m
遂に禁断のフェアーによるサービスの無いのまで食されたのですね><
肉の種類で名前が変わるんですね、やっぱり、牛ナスが食べたいです!
by モモパパ (2007-06-05 00:06) 

SOLE

私も牛ナス食べたいです!
フェアーがいつまで続くのか、引き続き調査願います!(。-ω-)ゞ
by SOLE (2007-06-05 00:59) 

あかまる亭

こんなにたべたの?
by あかまる亭 (2007-06-05 12:58) 

のり巻サザエ

そんなに元気出してどこに行くのかなぁ、、、
えっ?ブクロの某有名店??明日おまちしておりや〜す♪
ところで合コン?やったーー
男前の若いコよろぴくぅ〜v(o^_^o)v ぶいっ
by のり巻サザエ (2007-06-05 19:14) 

にょろ

完食、おめでとーう!伝説達成(笑)!
レバやさい定食は、割引がないのかな!?かなしいわ(T_T)
これで、夏は乗り切れそうですね(^^)
by にょろ (2007-06-05 23:12) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモパパさんが苦手なレバに手を出してしまいました。
やっぱり普通の肉の方がよかった。。。でも完全制覇したかったの。
牛ナス、高いだけあって一番旨かったですよ。さすがお目が高い。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
SOLEさんも牛ナスなのですね。さすがです。
なんたって、最高価格の一品ですから。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
ニンニクだらけ、若いお嬢さまには相応しくないテーマだったかしらん。


■ あかまる亭 殿★ご来訪ありがとうございます。
食べましたよ~~。
1回に、じゃないですよ。念のため。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
は~~い。男前の若いコで~す。
え、お呼びでない?これまった失礼いたしやしたっとっ!


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
レジェンド オブ ガーリック♪
割引もなく、ちょい苦手レバはこれで最後にしたいかも。
でも、今年は夏が遅そうなので、
本格的な夏が来る頃にはもう一度制覇しなくっちゃ、かもね。
by Takabee (2007-06-09 02:25) 

マコちん

レバなの?レバーじゃないの??
まぁ、どっちにしろ嫌いだけど(>_<)
姿形が変わってもわかるくらい嫌いな一品・・・。
by マコちん (2007-06-21 20:38) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
レバって書いてあったよ。お店の表現に忠実してみました。
違いをレポートせよって言ったのマコちんさんだったよね~。
> http://blog.so-net.ne.jp/Takabee/2007-04-26#comments
これでミッション終了です。
by Takabee (2007-06-23 15:49) 

マコちん

はい。確かに言いました。
しっかり覚えております!
任務完了、ご苦労であった!とか偉そうに言ってみる~^_^;
by マコちん (2007-06-24 20:51) 

Takabee

■ マコちん 殿★完了指令ありがとうございました。
これ以来、この店に行ってない。。。(他意はないです)
by Takabee (2007-06-25 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。