SSブログ

(6月3日)篭城する犬 [わんこーず]

我家のわんこーずは聞き分けの良いときと、そうでないときがあります。

いっしょに散歩をした後で、留守番をさせるときは、「ハウス」と言えばちゃんとケージに入ります。でも、かまってあげてないときに外出しようとすると、連れて行けと騒ぎ出し、「ハウス」と言ってもケージに向かわず、玄関前の棚の下にうずくまってしまいます。


こんなふうに …



を盾にしているつもりらしい

ちなみに仕事に行く日は自発的にハウスします





【朝食】オムレツは …



爆発だ!





【夕食】以前、N&Mご夫妻から頂いた …



だし醤油でいただきました




nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

従者

構ってくれなきゃ外出禁止!なのね。
カワイイなぁ、そんな仕草。ましてや人んちの子は(笑)
「仕事はわかる」わんこと暮らしてる人は、みんな言いますよね。
そういうところ、賢いなぁ。てか、にゃんこは仕事も遊びも関係なく
「勝手に行けば」ってな感じなんですが(T▽T)
by 従者 (2007-06-03 23:10) 

月と、

こっちは4匹ですからねっ?って言ってます。手前のスミレちゃん?は「さあどうする?」と選択を迫ってます(笑)
でも可愛いな~♪うちもにゃんこですから・・・・(T∀T)寝てるもん、見送りなんかしてくれないもん・・・帰ってきたら一応迎えに来てくれますが、顔を確認したら「ナンだお前か・・・」ってな顔でまた寝るもんね・・・(T∀T)猫はお留守番のほうがいいんじゃないか?って思うね(爆)
by 月と、 (2007-06-03 23:53) 

SOLE

そのブタさんが、Takabeeさんのアイコンのブタさんなんだぁーー!!
わんこーず、おりこうさんですね。自発的ハウス素敵です♥
N&M夫妻・・・チョコレート名みたい(-ι_- ) クックック 
by SOLE (2007-06-04 03:26) 

小松庵店主

うちは篭城されたら、ナリがでかいので一苦労。
最近は寝る時間になってサークルの中に入れようと「ハウス!」って言うと、必ずもう一人の方に近寄って伏せをするんだよ。

コレが最近じゃ、「ハウス」って言うと伏せするようになっちゃったんだよね・・・。
by 小松庵店主 (2007-06-04 06:25) 

ラミーキッズ

「ハウス!」と言ったら我が家に来てくれませんかね〜。
ちゃんとおうちを準備して待っておりますが。(^_^;
かわいいですね〜。わんこ飼いたいっす。(^o^)
by ラミーキッズ (2007-06-04 08:02) 

こんにちは。

うーん、可愛いわんちゃんですね♪ブタの脇にキチンとお座りしてる写真が最高です。
どちらもすごく賢そうにみえますよ。
by (2007-06-04 11:57) 

モモパパ

こんばんはMの方です^^;
使って下さって有り難うございますm(_ _)m
煮物に使うと料亭の味なこと請け合い!
うどんにも良いのか〜^^
べ様の「みしるし?!」は玄関の棚の下ですか><
by モモパパ (2007-06-04 20:20) 

にょろ

こんばんはNの方です^o^
お醤油、使っていただきありがとうございます。
煮物にも使ってね~。
↑って、内容同じだし(^^;)

アイコンの写真は大きい方!?
べ様に子供がいたなんて知りませんでした(笑)。

わんこーず、きっと、
「4匹」で籠城すればなんとかなると思ってる~!
by にょろ (2007-06-04 21:02) 

ヴォイス

お外が好きな気持ちが強いことがよくわかります。かわいいっすね。
by ヴォイス (2007-06-04 21:59) 

Takabee

■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
にゃんこの自立心を少しでも学んでくれればいいのに。。。とも思います。
でも、こうなったのも飼い主のしつけが悪いからですよね。
こういう性格に育つのは犬にとっては不幸なことだとか。
ま、かわいきゃいっか、てことで。。。

明後日(6/6)にブクロに出向こうと画策中なのですが。。。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
選択をせまられても、ダメなときはダメなのです。
つらい思いをしてケージに連れて行きます(泣)。
迎えに来てくれるにゃんこ、すごいですね。
それはそれで、羨ましく思います。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぴんぽ~ん。私のアイコンの正体は、この豚質です。囚われの身なのです。
自発的ハウスされちゃったら、もういじらしくてたまんないっす。
次はおさんぽに連れて行くからね、なんて思うんだけど、なかなかね。。。

チョコレート(もどき)夫妻ということで(爆)。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
お宅のわんこに篭城されたらたまらんですねぇ。
ハウスが伏せ。。。伏せられちゃったら動かせないよねぇ。
で、どうすんの、結局。
そのまま一緒に伏せちゃう?


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そちらまでたどりつくのに何日かかるでしょう。。。
本当に行けたら、ビックリ日本新記録ものですね。
ワンコもいいですよ。かわいいですよ。
時たま、憎たらしいですよ。


■ ななせ 殿★ご来訪ありがとうございます。
豚を質にとって、盾にして、隠れているつもりらしいです。
手前のわんこは、とりあえず真似してるだけのようです。
賢いのか、能天気なのか。。。(笑)。


■ M 殿★ご来訪ありがとうございます。
もったいない病を患っておりまして、ようやく封をあける踏ん切りがつきました。
煮物、最近作ってないですね。。(汗)。
うどん、高松の方で生醤油をかけて食べるというのを聞いたことがあったので、
この醤油なら、と思ってやってみました。グッドです。

玄関の棚の下で、出迎えてくれますよ。


■ N 殿★ご来訪ありがとうございます。
煮物は、作るのに気合が必要なので、最近ちょっと。。。
同じコメントになりそうなので、以下同文。

そうです、大きい方です。実は子豚がいるのです。
他にも親戚縁者がちらりほらりと存在してまする。
そのうちの一匹をスミレはとても苦手にしてるのです。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
外が好きかと思えば、すぐに帰りたがるというわがままぶりを発揮してます。
要は、「お前ら勝手に出かけるな」って感じです。
いじらしいところが、またなんとも。。。
by Takabee (2007-06-04 22:54) 

のり巻サザエ

あったりまえじゃん♪
たぶんお嬢様方は「きょーは(アイツら)聞き分けがわるいじょー」って思ってるワ。
by のり巻サザエ (2007-06-05 19:17) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
絶対に、こっちが考えてること全部まるっと見通されてます。
間違いない!
by Takabee (2007-06-05 23:24) 

マコちん

takabeeさんのアイコンは、この豚だったのか。納得!
うちのホニャは、玄関で後追いします。
どんなんだろうが、結局は可愛くて仕方ないんだよね~^_^;
by マコちん (2007-06-21 20:33) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモも後追いすることもあります。
でも、「ハウス!」って言うと立て篭もるのでした。
可愛いけど、急いでるときはイライラすることもあるよ。
by Takabee (2007-06-23 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。