SSブログ

(5月26日)ハリ夫の車検 [所感]

今月は車検がありました。家庭の諸事情により、車検は遠く離れたディーラーさんにお願いすることになってまして、先日届けに行きました。久しぶりに行ったんですけど、店舗を改装していて、打ち合わせスペースから点検の様子が見られるようになってました。



ガラスに照明が反射して見にくいですけど



せっかくなので、エンジニアさんにお願いして生写真を撮ってもらいました。エンジニアとしての腕は確かなものらしいのですが、写真の腕は … 。

(冗談だよ~~~ん)

これは前からの姿。エンジンルームにカバーをかけられてます。



後ろからも一枚


タイヤを外された姿は亀のよう


車検を終えたハリ夫は、先週、名エンジニアさんに持ってきてもらいました。どうもありがとうございました。
それにしても、この時期に車検というのは経済的に厳しいものがあります。自動車税、自動車保険も重なるもんで。ボーナスが出た後だったら良かったのに。。。





【朝食】数日前まではこの週末は雨の予報だったのに、いつの間にやら晴れ予報に変わっていて、実際、今朝はとんでもなく良い天気でした。駅方面に散歩がてら朝食を買いに出ました。


買ってきたのは …



2週連続のSUBWAYです
サラダは奥様製





マイブームのアスパラBLT





日中は録画してあった「パイレーツオブカリビアン」の1を観ました。2も録画してあると思ってたんですが、勘違いで1しかありませんでした。ま、2は観てからまだそれほど経ってないし、大丈夫でしょう。と、言うわけで、今夜3を観に行きます。

ではでは、一旦ここで中座させていただきます。


記事再開

混混混混混混混混混混混混混混 おどろきの満席 混混混混混混混混混混混混混混


レイトショーなのに満席サインが出てました。しかも、9スクリーン中4スクリーンがこの作品。さすが、Jデップ人気は凄いですねぇ~~。
内容は … 頭の回転が鈍くなったおじさんにはちょっとつらかったかも。死んだのか生きてるのか生き返ったのか、味方なのか敵なのか寝返ったのか、とにもかくにもチンプンカンプン(泣)。

でも、息つく間もない2時間半でした。もう一回、最初から見たいです。



【夕食】映画に行く前に、街のラーメン屋「H」でチャーシュー麺を食べました。普通のラーメンが750円、チャーシュー麺は1250円、500円差に期待したのですが、外れでした(泣)。無断撮影お断りとあったので写真は自粛しました。
映画は一旦家に戻ってから出かけました。




タグ:Subway 映画
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

ojou

あ~~、わかる。車を買った月に車検と損保の更新があるのはしょうがないとして、自動車税も重なるとなるとイタイですよね。
あたしはいつからか、自動車の損保の掛け金が「無事故だったとして来年のノンフリート等級のランクから今年の掛け金の何%に下がるか」おおまかに計算した金額を12で割ってソレを毎月積み立ててます。それと、自動車税も12で割って同じように積み立て。コレすると、「車を所有するっていうのはガソリン代だけじゃなくってこんだけランニングコストかかってるのね、ふむふむ」と自覚させられ効果がありますヨ。さすがに車検の費用はおいくら万円になるか検討つかないので、そこはほったらかしですが(笑)
by ojou (2007-05-26 19:43) 

モモパパ

ハリ夫君がちょっと可愛そうな姿に^^;
それにしても、綺麗なバンパーですね!!
私も車検(9月)が近づいてきました・・・
税金、任意保険と重なるとかなりキツイですね〜><
ワールドエンドは日本が出てくるとか?!
by モモパパ (2007-05-26 21:24) 

にょろ

赤い車になっちゃったのかと思いました。
車のことはまったくわかりませんので、ハズに任せっきりです。

パイレーツオブカリビアン3はどうだったかな?!
by にょろ (2007-05-26 21:45) 

不可能姉妹

ふみかです!
匠なエンジニアさんいいな〜!
我が家も〜〜〜〜!
うわっ!白いアスパラ....日を浴びてないアスパラ....
苦手〜(汗)
クニャっ...がイヤです〜!
カリビア〜ンなデップ様もカッコイイです〜!
でも〜やっぱしジャックの時よりジョ二〜(大倉ぢゃ〜ないっす...)
の時のがカッコイイ!
by 不可能姉妹 (2007-05-27 01:27) 

ホニャ

そそそ!近所のレンタル屋がクーポンで半額セールやってるもんで、
スパイダーマンとパイレーツの復習をしようと思って、ついでにX-MENの復習もと考えたのが運のツキ。。。グチャグチャになってもうた。。
せめて!せめて2までにして欲しい!3は勘弁して下さい!死んだ人が生き返る話しもやめて下さい!(心の声をべ様にぶつけてみた)
by ホニャ (2007-05-27 08:22) 

お・おんなじ・・・ウチのこの時期に車検。痛いです。それに・・・ボーナス・・・そんなもんもとっくにないです。
そこに出すと、お兄さん親友割引で(親友だよね? すりすり^^)安くなるのかな??

パイレーツね、全然ついていけてないの。タコしか覚えてない。ネバネバで臭ってきそうで乙女にはきついわ。
by (2007-05-27 11:26) 

月と、

おわっ!!久しぶりに覗こうと来てみたら・・・・・。
車検うちもそろそろ来るし・・・・。それで何よりびっくりしたのが。。。。。。。。。。。。。。。パイレーツオブ・・を見てたよーーーー!!ミテタヨーーー!私(笑)1と2を(勝った・・・・)←そうでもない。

公開中が気になって仕方ない・・・・。つづきが気になって仕方がないよ!!(笑)
by 月と、 (2007-05-27 11:33) 

月と、

それ、レイトショーしかないんだもんこっち時間が(爆)それ気になってました。生きてるの?って(笑)
by 月と、 (2007-05-28 22:51) 

Takabee

■ ojou 殿★ご来訪ありがとうございます。
なぜか覚えてないんですが、
ハリ夫を買う前から、保険が6月頭の更新になってました。
そしていつの間にか月払いじゃなくて一括払いにしちゃってました。
「計画性」という言葉に縁がない性格なので、毎月積み立てなんて無理(泣)。
冷静に計算すると、車の維持費って本当にバカにならないですよね。
週末に乗るか乗らないか、程度の乗車頻度なのに。でも、手放せない。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
バンパーがきれい?ほんとだ、写真うつりが良くなってる(笑)。
結構キズはありますよ。
あまり気にしないので、大きな支障がなければ直しませんから(笑)。
とりあえず、払っちゃったので、あとは賞与を待つばかり、のはずでしたが、
保険はクレジットカード払いにしちゃいました。あははは。

ワールドエンドには日本は登場してませ~~んよ~~。
怪しい中国人(らしき人物)がいました。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
赤い車に乗ってみたいけど。。。
ものぐさなので一番汚れが目立たないグレイと決まってます。
映画はおもろかったけど、ストーリーを聞かれてもうまく説明できません。
それくらい私には複雑に感じました(泣)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
エンジニアはね、のんべぇなのが玉に瑕ですね。
白アスパラ、こう見えて歯応えしゃっきりでしたよ。クニャじゃなかったよ。
カリビアン、格好良さで行ったらジャックよりウィルですね。
でも、私はやっぱりエリザベスがえぇなぁ。
ジョニ〜といえば、あじごんさんは元気なのだろうか。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スパイダーマンはちゃんと1、2とも録画してあったし、
ストーリーが単純なのでヨも難なく楽しめましたぞ。ひひひ。
X-MENはテレビで2を見たことがあるだけ。それも途中から。。。
ヒュージャックマン好きなんだけどね。

そういえば、ダイハードは「4」ですよ。大丈夫?


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
5月に車を買ってはいけない教を立ち上げて布教してください。
入信しますから。
この怪しいエンジニアに車検を頼むには、
それなりのナンバーにしなくてはならなくてよ。

タコって、タコ人間のことですよね。
あの音(ぬちゃぬちゃって感じの)もきつい。。。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
パイレーツ見てた?映画館、ですよね。
私もレイトショー。最近はそれ専門です。だって割安なんだもの。

ちゃんと復習(予習か?)もしたんですね。
それでもやっぱり全容解明は難しそうですねぇ。
もう一回見ればわかるかな。。。
by Takabee (2007-05-29 00:40) 

マコちん

我が家の車は、私の権限で車検の時期を考えて買ってあるので、車検はボーナス後の8月であ~る!
そして、パイカリ2は、ダビングしてる余裕から、まだ見てないのであった^_^;
by マコちん (2007-06-21 19:48) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
主婦の計算高さにマイリマシタ。
車検の時期なんて全然気にしてなくて、
買い換えたときは「一日でも早く納車しろ」って感じでした。
浅はかでやんす。

パイカリって言うんだ。。。私はつい「カリブの海賊」と言ってしまう。
by Takabee (2007-06-23 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。