SSブログ

(5月23日)ふっくらせんべい [遊び心]

小松庵店主さんご夫妻と食事をした土曜日のこと。店主夫人は仕事があって遅れて到着したのですが、そのときコンビニおにぎりをお持ちでした。



ふっくらがポイント



横からみると …





煎餅状態(泣)





これは鶏煎餅





【昼食】380円宅配弁当の生活に戻ります。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … 小骨が気になっちゃったのだ。
  2. 鴨団子と白菜のあっさり煮 … 白菜より人参が目立ったのだ。
  3. ごぼうのかき揚げ … 揚げ物は好物だけど油べたべた過ぎだったのだ。
  4. 切干大根炒め煮 … 褒めるところもけなすところも見つからないのだ。
  5. カリフラワーの七味マヨサラダ … これはピリリとして好きな味なのだ。
  6. 竹輪と小松菜のわさび醤油和え … ワサビの風味がほとんどなかったのだ。
  7. 胡瓜漬物 … ご飯に合うのだ。




【夕食】今日は家で慎ましい食事をとりました。リンゴ酢モズクというのを食べたのですが、ご飯には合わなかったです。失敗。



主菜がない(泣)



あえて言えば


黒豆納豆 … これは侮れません




nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 15

小松庵店主

大口開けずに食べれるので、上品なオトナの女性にオススメです。
by 小松庵店主 (2007-05-23 22:55) 

モモパパ

鶏せんべいとせんべいおにぎり><
黒豆納豆はやっぱ普通に食べた方が美味しかったでしょ^^
味噌汁とご飯で充分、あとは納豆と野菜!基本でしょ?!
鮭に小骨はダメ!大骨の魚ですから〜^^;
by モモパパ (2007-05-23 23:14) 

にょろ

TVでコンビニのおにぎりで、「ふっくらごはん」がおいしいと
聞いたので、注目して見たんですが(苦笑)。
↑なるほど、女性向きのおにぎりなんですね(^^;)

黒豆納豆、スーパーでチェックしよっ!!
by にょろ (2007-05-23 23:59) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
上品でオトナな紅豚にもお奨めでしょ?


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おにぎりの煎餅具合の写りは今ひとつですね。
黒豆納豆ってちょっと甘い感じで奥様のお気に入りになっちゃいました。
おかずは質素だったんだけど、ご飯3杯食べてしまいました。。。

なぜ鮭に小骨があるのか、謎です。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
女性向けおにぎりの作り方は、モノが詰まったカバンに突っ込んで、
満員電車に揺られて数十分です。

黒豆納豆はパッケージに1個増量って刷り込まれてるから、
全国共通のサービス期間と思われます。
灯台もとくらしで例の乱心スーパーにあるかも?ですね。
by Takabee (2007-05-24 00:04) 

SOLE

今日のお弁当の説明はバカボンのパパなのだ!(☞´^ิ∀^ิ`)☞
by SOLE (2007-05-24 06:56) 

ホニャ

鳥せんべい?!とり??せんべい???
鳥の皮かなんかが カリッカリのせんべいになってんのかなぁ〜
ぴっちゃんこのオニギリさ〜 「牛肉わさびマヨ」だってぇ!
なにーそれー!盛り沢山し過ぎ!マジデジマー?!
(今時のコンビニおにぎりに驚く浦島太郎子)
by ホニャ (2007-05-24 15:47) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
反対の反対は賛成な~のだ~。
賛成の賛成はやっぱり賛成な~のだ~。
その絵文字はこまわりくんではないですか?


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
鶏煎餅は皮ではなくて、身を叩いて叩いて伸ばして伸ばして、
そんで揚げたらしいです。カリカリパリパリで旨いのさ〜〜。
今時のおにぎりの具はいろいろあるでよ~~。
頑張ってコンビニ探検にでかけるべし。
by Takabee (2007-05-24 23:12) 

月と、

えらくつぶれてそうだと思ったらそのおにぎりやはり(笑)でもね・・・偶然にも私の買ったおにぎりもそうなってる(爆)シンクロ?
by 月と、 (2007-05-25 23:56) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
買ったときから煎餅状態?
やっぱり食べやすいから、ですか。
いや、「偶然」って書いてありましたね。
失礼しました。
by Takabee (2007-05-26 15:19) 

月と、

いいえ、どうやらかばんに入れていて・・・・自分で座ったみたい(爆)圧ですかね。。。。。。、
by 月と、 (2007-05-27 11:43) 

Takabee

■ 月と、 殿★アゲインご来訪ありがとうございます。
座っちゃったら、具がはみ出ちゃいませんか。。。
by Takabee (2007-05-27 22:40) 

月と、

だって海苔がその為にあるじゃん・・・・・。(爆)どうだか・・・。(笑)
具はね?均等に行き渡っておりました(笑)中央から、まんべなく・・・・。
by 月と、 (2007-05-28 22:53) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご解説ありがとうございます。
なるほど、海苔とはそういうものだったのですね。
均等につぶすのは熟練の技でしょう。お見事です(笑)。
by Takabee (2007-05-29 00:13) 

マコちん

ふっくらせんべいより鶏煎餅の方がええな~!
納豆に葱も好きだけど、納豆に刻んだカイワレも美味いのじゃ!
by マコちん (2007-06-21 19:30) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
納豆にカイワレは初耳だ。うちの食卓にはほとんど出てこないな。
昔はあったのに、なぜだろう。。。
自分が好きなのは青シソ。
でもすぐにヘタるので、共働きには使いにくい食材なのじゃ。

鶏煎餅は昨夜も食べてきた。
早くおいで~~。
by Takabee (2007-06-23 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。