SSブログ

(5月20日)エスニック料理でございます [外食]


photo by okusama


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


朝起きて、テレビをつけると獣拳戦隊ゲキレンジャーをやってました。3人しかいないのに戦隊ってアリか?と思いつつ見てしまいます。その後は仮面ライダー電王。設定が複雑で話の筋が理解できておりませんが、つい見てしまいます。
数週間前から、日曜の朝を無駄に過ごさないように、目が覚めたときにとりあえずテレビをつけるということを始めてまして、ついつい見続けております。
以上、どうでもいい話でした。


午後、わんこーずを連れて街の動物病院へ約1時間の散歩。半袖でも汗ばむ日差し、と思いきゃ、日陰に入ると少し寒いくらい、風も強く過ごしにくい天気でした。
ちなみに、病院へ行ったのは予防接種のためで、2匹ともすこぶる元気です。





【夕食】予防接種の後、街のアジアンレストランで食べました。わんこーずも入れるテラス席があります。



生春巻・エビ煎餅・ピリカラナス炒め
一杯だけビールを飲みました




豚肉の香味焼き・グリーンパパイヤのサラダ




トム・ヤム・クム・ラーメン



最後にデザートをいただきました(冒頭の写真です)。クワイ芋の焼きプリンとアイスクリーム、飲み物は奥様がジャスミン茶、私が蓮茶でした。





【昼食】午前中も家の中は意外に肌寒かったので温かいうどんにしました。



具はワカメとネギだけ




nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

モモパパ

確かに、関西も昨日今日と肌寒い感じです。
しかし、朝っぱらからゲキレンジャー&ライダーですか^^;
何となく甥っ子と見ていたけど近頃のライダーは難しい!
何と豪勢な夕食じゃ〜ありませんか〜!
うらやますぃ〜けど、Fattyな近頃、目の毒です><
最後のシンプルな昼食にほっと一息です^^
by モモパパ (2007-05-20 22:22) 

SOLE

トムヤムクンのアップがたまらんです((美´~`味))モグモグ 
なんとかレンジャーとか今のは
全く分かりません。(当たり前か(笑)
やっぱゴレンジャーと仮面ライダーでしょ!
by SOLE (2007-05-21 00:50) 

不可能姉妹

ふみかです!
ゲキレンジャーやってる内に起きるなんて〜!
早起き〜
おいらは....
アッコにおまかせTIMEに起床っす.......
↑それも母に起こされ......
放っとかれたら2〜3時まで暴睡っす....
なんか....反省.....
by 不可能姉妹 (2007-05-21 01:40) 

夕食が豪勢ですね~。
クワイ芋の焼きプリンってどんな味なんでしょうか?
一度食べてみたいです。
by (2007-05-21 13:43) 

さくらそう

エスニックのスイーツ、おいしそうですね。
プーケットにいったときに、トムヤンクンやタイカレーを食べましたが辛すっぱいって言う感じでしたが、日本で食べるエスニックのそうなのかな。
by さくらそう (2007-05-21 22:24) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
朝っぱらだからゲキレンジャー&ライダーなのです。
普通の時間だったら絶対見ないと思います。
ちなみに、間違って少し早く起きちゃうと、恐竜キングも見ちゃいます。
久しぶりのアジアンディナーで、リミッターを外してしまいました。
もちろん、Fatty一直線(泣)。
それでも前日よりはセーブしましたが。。。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
辛いのお好きですかぁ~~。トムヤムクム、美味しかったですよぉ~~。
私も戦隊シリーズはゴレンジャーしか知りません。
今やってるヤツは3人しかいない上に、黄色が女の子なんですよ。
もちろん、カレー好きキャラなんていません。さみしい。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ゲキレンジャーの放送時間を知ってるのですね。さすが若者。
でも、想像するに、早起きじゃなくて、オールしたときに見てるんでしょ。
そうでしょ?
遅くても新婚さんいらっしゃ~い、それが無理でもアタック25までには。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
クワイ芋の焼きプリン、甘くて少し固めの食感で、食べるとニンマリしちゃいます。
一品一品が少なめだったので、これでも腹八分目でした。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
辛い料理の国のスイーツって、独特な甘さがありますよね。
このプリン、美味しかったです。
日本のエスニックって、店や料理によって味付けに差があるように思いますね。
ただ辛すっぱいのもあれば、妙に甘ったるいものもあれば、
適度に香辛料が効いてて深みのある味もありますよ。
by Takabee (2007-05-21 23:23) 

月と、

ああ~私もうどんが良かった(笑)寒かったですよ。確かにその日はね。

トム・ヤン・クンの海老がまた食欲をそそります~。
by 月と、 (2007-05-22 00:26) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
寒かったり暑かったり、過ごしにくいですね。
こんなときはやっぱりエビですか(笑)。
by Takabee (2007-05-22 23:28) 

マコちん

あ、また生春巻き食べてる~!
トム・ヤム・クンも好き~!!
くっさいパクチーが好きじゃ~(^・^)
うどんは、私は必ず鶏肉が入る。なぜならダシが出て美味いからじゃ(^^)v
by マコちん (2007-06-21 19:09) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
言われて気付いたよ、2日連続生春巻。あはは。
でもね、この日のは正統派の東南アジアン生春巻で、
前日のは創作生春巻だから、それぞれ違ったおいしさがあるのだ。
うどんはカツオかイリコだけで十分だと思うなり。負け惜しみじゃろうか。。。
by Takabee (2007-06-23 14:52) 

マコちん

だって、手抜きの主婦は白だしなんだも~ん!
by マコちん (2007-06-24 20:33) 

Takabee

■ マコちん 殿★毎度ご来訪ありがとうございます。
うちも白だし&だしの素ですが。 f~o~;
by Takabee (2007-06-24 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。