SSブログ

(5月8日)タイ・ライス・うどん [主夫の手料理]

【昼食】今日は約束どおり同僚とカレーを食べに行きました。本格派のタイカレーです。


程よい辛さで美味





【夕食】我家のカレーは3日目。毎日同じじゃ芸がないので、今日は少し趣を変えてみました。


カレーうどん(奥様は保守的なのでカレーライス)

実はご飯が1人分しかなかったための苦肉の策だったのです。見よう見まねで適当に作ったわりには、まずまずの出来栄えでした。
ちなみに黒い皿はピラフです。冷凍ピラフが半袋残っていたので、中途半端ついでに出しちゃいました。ま、ご愛嬌ってことで。



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

SOLE

モモパパさんもカレーでTakabeeサンもカレーですなぁ。
やっぱり日本人はカレー好きですね、うふ。
私も保守的なのでカレーうどんは食べません(笑)
by SOLE (2007-05-09 00:59) 

yokopu

本格的なタイカレー。
器が別方面の本格派だと、本格的に見えないです(w)
レッツ黄レンジャー。
by yokopu (2007-05-09 09:23) 

にょろ

昼も夜もカレーだったんですね(笑)。
でも、カレーってへっちゃらですよね。
にょろも「黄レンジャー」の素質があると自負しております。
by にょろ (2007-05-09 17:41) 

マコちん

奥様は保守的なのね。
私も保守的だけど、カレーうどんは好きだよ。
でも、カレーライスのカレーからは作ったことが無いな・・・。
私的には、カレーライスのカレーと、カレーうどんのカレーは別物・・・。
まぁ、美味しかったんならどっちでもいっか!
私は保守的過ぎて、本格カレーが手が出せません(>_<)
by マコちん (2007-05-09 18:04) 

モモパパ

カレーうどんはシャツ(上着)にかかるから食べない人が多いですよね〜><
カレーうどんにおにぎりと来たら黄金コンビなんだけどな^^;
by モモパパ (2007-05-10 01:09) 

月と、

おっと・・・・記事遅すぎたのね(爆)カレーうどんにしてました(笑)
おいしそう~☆冷凍のピラフはうまい!!
by 月と、 (2007-05-10 21:27) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
ニッポンはカレー日和だったのでした。がはは。
イタリアにもカレーってあるんですか?
うちの奥様もカレーうどんは食べるんですが、
私が初めて作ったカレーうどんは食べなかったのです。
SOLEさんが保守的?


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
この器は、どの方面の本格派なのでしょう。
ちなみに、本格的なインドカレーもあります。本当に本格的なのか。。。
この店は岸本ビルというところにあります。ご存知?


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
昼も夜も昨日も今日も、キレンジャーな私。
実は、ブログを始めるとき、キレンジャーもハンドルネームの候補でした。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様は保守的なので、私のチャレンジ料理は食べてくれません。
一応、カツオのダシ汁(もちろんダシの素)でカレーをのばしてつくったんだけどね。
たまには思い切って本格カレーにも手を出してみましょう。
新たな世界が広がるかも。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カレーうどんを食べるときはスローモーションになります(笑)。
でも、今回は自宅で人様の前に出られないようなみすぼらしいシャツだったので、
あまり気にすることなく食べられました。
おにぎりじゃなくて、ピラフじゃだめですか。><


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
nice!押してってくれてありがとね~~。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
はい。ご提案どおり、カレーうどんをいただきましたっ!
ピラフに突っ込んでくれてありがとうございました~~。
誰もピラフのこと触れてくれなかったのでちとさみしかったのだ(笑)。
by Takabee (2007-05-11 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。