SSブログ

(5月7日)続・GW [ヤマライフ]

前記事に載せ忘れたので、本日もGWネタで失礼します。
友人夫妻と某有名人の店に行ってみました。雑木林に囲まれた一画に、雑貨・園芸用品のショップ、レストラン、ギャラリーが開かれてます。そのレストランの一押しメニューでくつろぎました。


八ヶ岳倶楽部フルーツティー

いろいろな果物が入っていて不思議な甘さを醸しだしてました
ちょっとお高いけど飲む価値ありです




敷地内に広がるカタクリ畑





ちなみにうちの前は


タンポポ畑





【昼食】380円弁当の生活に戻ります。

  1. カレーコロッケ
    … 昨夜カレーだったのに。。。
  2. カニ風味スパゲティサラダ
    … 賑やかな名前だこと。
  3. ハムソテー
    … ハムなのかソーセージなのか、謎の一品。
  4. ブロッコリー
    … いつものヤツです。
  5. 山菜とツナのおかか和え
    … ツナかおかかかどちらかで良いと思う。どちらかというとツナが邪魔者か。
  6. 若竹煮
    … これはノーマルな料理でした。
  7. 桜大根漬け
    … 特筆事項なしです。




【夕食】もちろんカレーです。今日は手を抜いてトッピングなしで。



まだ少し残ってるので、明日の夕食もカレーになるでしょう。しかも、明日の昼食に同僚とカレーを食べる約束をしているのを、今日会社に行くまで忘れてました。カレーって続いちゃう運命なんだなぁと、しみじみ思うのでありました。




nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

SOLE

す、すっごい豪快なフルーツティーだ!!
ちょっと試してみたいですねぇ~~。飲み終わったらそのフルーツも
食べるの?
by SOLE (2007-05-07 23:09) 

カタクリがタンポポと同じ位はえて、あそこにも・・・ここにも・・・どこにでもはえて・・・咲いていると。。。
なんだかね~~。街でかんど~してたのは何だったのかしら? って思うのね。
カレーね、家族には外でカレーは食べないように言い渡してあります。
by (2007-05-07 23:32) 

りちこ

「果物の紅茶漬け」ではありませんか?か?
カタクリの花、菫っぽいですよね。
たんぽぽ畑、オトメです~~~♡
連休中からカレーが食べたかったんです。
なので、代わりにオイラが同僚とおランチしてきます。
by りちこ (2007-05-07 23:33) 

yokopu

間違いなく、ワタシは飲み終わったあとの
フルーツを取り出して、ぱくぱく食べそうな
そんな感じです。
カレーは続く、の法則の前に、カレーの写真
を見たり、臭いをかいだりすると、食べたく
なる法則があるとおもうぞー!!!
by yokopu (2007-05-08 01:48) 

マコちん

おおおおぉぉぉ?! こんなにタップリの果物をお茶にしちゃうってか??
スッゲー贅沢じゃな~!そのまま食べたいじょ(>_<)
たんぽぽでも、カタクリでも、咲いてる庭があるだけで羨ましいじょ!
我が家は最近、小さい圧力鍋を買ったので、カレーを続けて食べなくてよくなりました。便利だよ~!
by マコちん (2007-05-08 10:29) 

モモパパ

いいな〜フルーツティー、カタクリも一杯咲いてるし、タンポポまで!!
羨ましい限りのヤマですね〜^o^
\^o^/カレーだ、カレーだ、カレー祭りだ〜\^o^/
by モモパパ (2007-05-08 22:41) 

にょろ

フルーツティー、おいしそうです。
飲み終わったら中のフルーツも食べたいなんて言ったら
いやしん坊かな(^_^;)

カレーは続くよ、ど~こまでも♪
by にょろ (2007-05-08 23:04) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんかハイソな客ばかりの店で、
とても残ったフルーツに手を出せる雰囲気ではありませんでした(泣)。
でもお茶だけで十分堪能できましたから。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
カタクリだらけでした。写真の何倍も咲いてましたし、鉢植えで売ってました。
でも、街ではさすがにお目にかかれませんよね~。
だから感動しても不思議じゃないですよ。たぶん。

カレーなら、続いても大丈夫。
あっはっは。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うひょ、オトメになれるかしら。

カレーランチ、ちゃんと行ってきました。
ランチで食べたのはタイカレー、うちで作ったのはS&Bのカレー、
だから別物でっせ。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
飲み終わったあとのフルーツは、
きっと美味しいところは全部出尽くしちゃっているでしょう。
だから見るだけで止めておいたほうが無難かと。

で、カレーの写真を見て食べたくなりました?そして食べました?


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
フルーツティー、メロンまで入ってるんだよ。
お値段もちょっとビックリヨ。しょっちゅう飲めるもんじゃございませんです。
たんぽぽもカタクリも咲いてるところは他人様の敷地ですら(笑)。

圧力鍋って未知の道具なのです。
いつかは使ってみたいと思いつつ、でも頻繁に使いそうもないので先送りに。。。
カレーは続けて食べるものだから問題ないし(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
どれもヤマならではでした。
カレーはヤマとは無関係ですが(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
残ったフルーツに手を出すのは、
はたしてマナーにかなっているのか反しているのか
よくわかりませんでした。
でも、手を出せる雰囲気ではなかったような。。。

いやいやカレーとは、今日でお別れ♪でした(泣)。
by Takabee (2007-05-09 00:13) 

月と、

すごい!リッチな紅茶だ~☆飲んでみたい。
カレーはお出汁でのばしてカレーうどんに・・・・・どうですか?
by 月と、 (2007-05-10 21:26) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
気分だけはリッチになれました。ほんのひと時ですが。。。
カレーうどん案、ありがとうございます。おかげさまで、えへへ。
by Takabee (2007-05-11 00:19) 

はじめまして、こんにちは。
八ヶ岳倶楽部で検索して訪問しました。

実は私もこの週末、八ヶ岳倶楽部に行ってみようかなと思ってます。
もちろん、このフルーツティーも飲む予定です♪
美味しそうですよね。
by (2007-06-01 16:02) 

Takabee

■ ななせ 殿★ご来訪ありがとうございます。
はじめまして。ようこそです。
高いけど、そのくらいの価値がある美味しさだと思いました。
Y一族にお会いできたかな(笑)。
by Takabee (2007-06-02 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。