SSブログ

(5月1日)焼肉のあと [moblog]


シガーバーとやらで軟禁状態





肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉


¥¥¥ 追 記 で す (5/2 9:40AM) ¥¥¥


(←)これがその焼肉です。

大の男が6人で、なんの遠慮もなく次々と肉を食べる姿は凄まじいものがありました。ビールもひっきりなしに飲み、もう食べられないと思ったところで、冷麺を1人ひとつずつ(ノーマルサイズ)頼み、残さずにたいらげました。

そんな満腹よっぺっぺ状態で、高級感漂うシガーバーなる店に連れて行かれました。せっかくなので葉巻を一本くゆらせたのですが、全部吸い終らないうちに(葉巻というのは吸うのにとても時間がかかるのです)食べ・飲み疲れが押し寄せてきて、早々にお暇させていただいた次第です。。。


昨夜から胃の中に暴れん坊将軍がいるみたいな。。。





【昼食】5月最初のランチは380円弁当でした。

  1. バター醤油風味きのこハンバーグ
    … キノコたっぷりで満足でした。
  2. 目玉焼きフライ
    … 一見コロッケかメンチカツ、食べると玉子。ソースパック付でした。
  3. ジャーマンポテト
    … あらびきソーセージも入ってちょっと贅沢(?)
  4. 生野菜サラダ
    … 文字通り、ちゃんとしたサラダでドレッシングもかかってました。
  5. 小松菜お浸し
    … 特筆事項なく、普通にお浸し。
  6. スパゲティソテー
    … ハンバーグの下敷きになってたのでキノコソース味でグッドです。
  7. しば漬け
    … もちろん文句なしです。
というわけで、今月は幸先の良いスタートが切れました(笑)。





本日(5/2)は休暇をとってます。と、いうわけで、我家のゴールデンウィークはこれからが本番。とりあえず、両親の元に出向く予定なので、数日間はmoblogでの更新となります。




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 10

マコちん

焼肉やは禁煙だったのか?
シガーバーって、どんな?葉巻吸うのん??
大人の男のお店って感じだね!
by マコちん (2007-05-01 23:56) 

SOLE

シガーバーってタバコ吸えない人は入っちゃいけないのでしょうかね?
渋そうなバーですねぇ~。
by SOLE (2007-05-02 04:57) 

yokopu

うちの会社は、休みじゃなかったのに、
弁当屋は来てませんでした。
450円のうちの弁当は休みで380円の
Takebeeさんの会社には、くるのね *o_ _)o
by yokopu (2007-05-02 12:49) 

ojou

「胃の中に暴れん坊将軍」・・・なんてステキな表現!!
ソレでいくと、口内炎の時はなんて言い方したらカッコイイでしょうかねぇ…?うーん、あたしじゃぁいいのが出てこない。
by ojou (2007-05-02 13:19) 

小松庵店主

これからヤマじゃあ、暴れん坊将軍も休む暇はないね~。
by 小松庵店主 (2007-05-02 18:44) 

さくらそう

シガーバーって、大阪にもあるのかなー??
女の人でもいけそうですか??
行ってみたいなー。
誰かに連れて行ってもらいたい。
でも、葉巻よりご馳走のほうがいいかも。
by さくらそう (2007-05-02 22:18) 

モモパパ

昨夜から胃の中に暴れん坊将軍に激しく反応^^
若い人と一緒に焼き肉に行くと同じ状態になります><
シガーバー、女性客もシガーをやらない人も多いとか?!
2〜3時間もシガーをくゆらすのはよっぺっぺーには大変かも^^
by モモパパ (2007-05-03 14:41) 

月と、

焼肉じゃあああああ(よだれ)
 私もつい最近焼肉食べた・・・食べ足りないです(爆)
by 月と、 (2007-05-03 22:30) 

にょろ

シガーバーって食べ物が出てくんですね。
たばこを吸って、ゆっくりとお酒(それも高級)を飲んで
まーったりするところかと思ってました。

焼き肉のにほいをぷんぷんさせながらシガーバーって(笑)。
by にょろ (2007-05-04 12:22) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉屋でもタバコは吸えます。
なのに、わざわざシガーバーに行くことに。。。
葉巻を吸ってくつろがなくちゃいけない場所なのに、
ビールと焼肉で、もういっぱいいっぱいでしたのだ(笑)。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
タバコが吸えなくても問題ないと思います。
但し、禁煙席はないかもしれませんね。
あまり酔ってないときに行きたいものです(笑)。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
先月の終わり頃、弁当屋からGW中に注文するかどうかってアンケートがあったよ。
yokopuさんの会社は誰かが「いらない」って回答しちゃったのでは?


■ ojou 殿★ご来訪ありがとうございます。
暴れん坊将軍、お気に召していただいたようで、うれしゅう存じます。
さてさて、口内炎の場合ですか。。。
こういうのって考えても秀作は出てこないですよね。
だめもとで、「口の中がハニーブーメランだらけ」なんてのはいかがでしょ。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご想像通り、予想通り、暴れん坊将軍大活躍でした(泣)。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
女性のお客さんもいたと思います(あまり周りを見ませんでした)。
葉巻、たまに吸うのもいいです。
でも、できればもっと意識と胃袋が健全な時に行きたいものです。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
結局、暴れん坊将軍は1週間にわたって暴れっぱなし(汗)。
決して若い人と一緒だったわけではなかったのですが、
若い頃を思い出すようなメンバーだったせいか、
自分の胃腸を過信してしまいました。
もう、ムチャはできないですね(泣)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
食べたりなくないです。
しばらくは見なくていいです。
なんて思ってたのに、GW中にまたバーベキューしちゃいました。
学習効果ゼロ。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
シガーが付いていてもバーはバーなので、軽い食べ物もあるようでした。
でも、基本はジェントルマンが高級そうなお酒をしたためつつ、
葉巻を楽しむような、まったり空間みたいです。

つまり、場違いだったということで、勘弁なさって。
by Takabee (2007-05-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。