SSブログ

(4月29日)食い歩き or 歩き食い [外食]





本日、奥様はご友人とランチに出かけました。私はスミレッチョの逆さまつげを抜くために街の獣医さんに行きました。もちろん、歩きです。
往復2時間ちょっと、帰りの途中でランチを食べました。スミレッチョは始終元気まんまんで歩きましたが、モモチーナは帰りの途中でへこたれて歩かなくなっちゃったので、ペット用のキャリーバッグに入れて帰りました。
帰宅するや否や、奥様から電話が。用事が済んだので街へ出てこないかというお誘い。帰り着いたばかりで少々悩みましたが、わんこーず抜きで街を歩くのも悪くないと思い、あらためてでかけました。さすがにこのときは電車を使いました。


【夕食】街でちょこっと買い物をして、前にも入ったことのあるイタリアンベースの創作レストランに入りました。ビールとワインでよっぺっぺなので写真で察してくださいませ。






最近増えてる?



この後もまた30分ほど歩いたあと、スタバで一服(タバコは吸えない・泣)して帰りました。ふくらはぎがぱつんぱつん。。。





【昼食】獣医さんからの帰りにカフェでいただきました。ロコモコ(サルサチーズソース)です。








ランチの連れ





nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

SOLE

犬も逆さまつげになるんですねぇ~。
往復で2時間はかなりの距離ですねぇ~。ダイエットにはもってこいだ!
テーブル会計が増えてるんですかぁ~。ほほーー。イタリアンレストランだから?
by SOLE (2007-04-30 00:14) 

yokopu

それは、何フォンデュなのですか?

グラッパは、飲むと何故かワインの酔いが
スカーンと飛んでいきますよね。
そして、次の店で新たなスタートが切れる、
不思議なお酒です。

・・・て思うのは、ワタシだけ?
by yokopu (2007-04-30 08:09) 

マコちん

takabeeさんはさ、歩いた分や、岩盤浴で出した分は、しっかり食ってるな!
だからベルトが見えんのか?
このワインは、注文の度にテーブルで会計するん?
オシャレなお食事・・・無縁じゃの~(ーー゛)
by マコちん (2007-04-30 09:28) 

さくらそう

コーヒーカップ?の中身は何でしょう??スープ??
いつも、おいしそうな写真がいっぱいですね。
うちもたまにはダーリンと外食したい!!
コレダケいつもおいしそうな写真が並ぶのですから、その分、ベルトも
隠れちゃうでしょう。
メタボにご注意!!
by さくらそう (2007-04-30 17:55) 

不可能姉妹

ふみかです!
往復2時間????
すんげ〜!おいらはお散歩好きですが...
最高でも1時間でヘコタレます...モモチーナちゃんと一緒....
スタバはお外は吸えますよね?
おいらの一家はいつも外組っす〜
by 不可能姉妹 (2007-04-30 18:49) 

ワンこ様って、さかさまつげがあるの?? どうして分かったのだろうか。
にゃんこでよかった。
自分の目に入ったごみでさえ見えなくて、困っています。
・・・なにか?
いつもながら、おいしそうなお食事・・・やっぱり、働け!です。はい。
by (2007-04-30 20:59) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
スミレはやたら涙が多かったので
獣医さんに診てもらったら逆さまつげだったのです。
なるべく、月に一回、処置してもらってます。
2時間の散歩、翌日足にきました。膝の裏に変な違和感が。。。

テーブル会計って、居酒屋はほとんどそうですね。灯台もと暗し。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
見た目も食べ方もフォンデュですが、名前は違いました。忘れましたが(爆)。
アンチョビ、ニンニク、オリーブオイルのソースに
タケノコをはじめとする野菜を浸していただきました。

グラッパって、そんなお酒なのですか。実は飲んでないし、よくわからない。ははは。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
問題は、歩いた以上に、汗をかいた以上に食ってるらしいということですな。
ベルトが見えないのは当たり前ですな。しゅん。

テーブルで会計というのは、最後の清算のときだけでっせ。
よく考えたら、居酒屋はほとんどこのスタイルですね。あはは。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
カップの緑色のものは枝豆のスープでした。
お子さんがいると外食って一大イベントになりますよね。
うちは身軽なので、思い立ったら外で食事しちゃいますが、
ご家族の一団を見ると大変そうだなぁと思ってしまいます。
でも、幸せそうでもあります。

メタボ、、、だよなぁ。。。って感じです(泣)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
2時間歩いたつけが今日来てます。
足がだるい、膝の後ろに違和感が。。。年かなぁ。。。
モモは帰り道の途中でGiveUpしてペット用キャリーバッグを抱えて歩きましたが、
スミレは最後まで元気満々で歩き通しましたよ。
スタバは駅中だったので、外席がなかったのでした(泣)。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
スミレの涙があまりにもひどいので獣医さんに診せたのです。
そしたら逆さまつげですって。
とりあえず、明日は会社にいって働いてきます。
でも、働くと食っちゃうし。。。悪循環が断ち切れましぇん。
by Takabee (2007-04-30 23:38) 

モモパパ

ワインの量が半端じゃないですね〜!!
それに美味しそうなもんがど〜〜んと・・・堪らん><
しかし、この創作イタリア料理のお店、高くなかったっけ?!
最後のわんこーずの「待て」がカワイイ^^
by モモパパ (2007-05-03 14:26) 

月と、

ベルトが見えない!何故か分かります!ええ、分かりますともぅ・・・・・。

ロコモモおいしそう~サルサがいいよね(>∀<)すみれっちょ?頭の毛のほわほわが可愛いのと、おやつ2個を見て。。。。。「少ないんですけど・・・」って呟きが聞こえる瞳に見えるのは私だけでしょうか?
by 月と、 (2007-05-03 22:24) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ワインセラー(って言うのでしょうか)に囲まれた席でした。
ちなみにこのお店は「123ダー」とは違う店ですよ。
この日はこれだけ食べて飲んで2人で6000円弱でした。
味もこちらの店の方が好きです。

わんこーず、短時間なら待てるのですが。。。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ベルトが見えないのです。ええ、見えないのです(泣)。
ロコモコのソースは3種類あって、
サルサのほかはグレイビーソースとテリヤキソースなんですが、
サルサが一番合うと思いました。
まだ、グレイビーは未体験ですが、きっとサルサが一番のはずです。

えぇ、わんこーずにはこの後も延々とお菓子をやり続けるはめに。。。
by Takabee (2007-05-06 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。