SSブログ

(4月28日)はたらけど … [今日の出来事]


           はたらけど はたらけど なほ わがからだ

    軽くならざり じっと腹みる …







ベルトが見えない





今日からゴールデンウィークです。朝早く起きて(と言っても8時半)、準備をして出かけました。
行き先は。。。






岩盤浴でございます


かなり疲れがたまっていたので、本日は休息&リフレッシュの一日に。まず温泉につかり、岩盤浴で大汗をかいて、タイ古式マッサージというのにチャレンジして、昼食をとって、小1時間昼寝して、最後にもう一度温泉につかって帰ってきました。

この温泉内にはいろいろなマッサージが揃ってまして、行くごとに試してるのですが、今日受けたタイ古式マッサージが一番気に入りました。強力な指圧とストレッチの組み合わせで全身をほぐしてくれます。おかげで偏頭痛(多分目、肩から来てる)が治まりました。



【昼食】温泉館内のレストランでねぎとろ丼を食べました。奥様はいくら丼でした。

帰ってから散歩に出ようと思ってたんですが、14時過ぎくらいから雨が降り出し(ちょうど露天風呂におりました)、帰宅して様子を見ているうちに睡魔が訪れ、そのまま夜を迎えてしまう始末。

ま、休息の日だから良しとします。





【夕食】先週からろくに買い物をしていないので、冷蔵庫はほぼスッカラカン。散歩に行って、その足で何か食べてこようと目論んでいたので、悩みました。冷凍ピラフにしようと思ったのですが、奥様からナポリタンの声が。なけなしの材料でつくりました。



ニンニクは瓶詰めのオロシニンニク
野菜はタマネギとニンジンだけ
具が少ないのを隠すために玉子焼きをトッピング

ちなみにサラダはキュウリとニンジンだけ



 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

yokopu

いいなー、岩盤浴&マッサージ!!
ワタシ、最近左目の視力が落ちて、ものすっごい
肩こりなんですよー。。。
by yokopu (2007-04-28 22:11) 

SOLE

私の中で日本に帰ったらやりたいこと第一位に堂々と輝いてるのが
「岩盤浴」!! 未知なる世界ですわ~~。
汗がサラサラってホント?
by SOLE (2007-04-29 04:25) 

充実した一日を過ごされたようですね。
私はGWは9連休なんですが、
仕事がうまくいっていないせいか
何もやる気がおきなくて
ゴロゴロゴロゴロしています。
本来ならばどこかにいくほうが
気晴らしにいいのかもしれませんが。
by (2007-04-29 15:40) 

モモパパ

イイな〜!岩盤浴で悪いものを汗と共に出し、ヘルシー料理(?)を食べ^^
卵焼きのかかってるナポリタンですか〜^^;
9連休も、もう2日目が終わろうと・・・今日は何を?!
明日から笠岡経由であじごんさんの古里、福山へ行きます。
次の日は昨年行けなかった秋吉台、萩に行こうと思ってますが・・・
去年の写真は結局まだお蔵入り><
by モモパパ (2007-04-29 19:03) 

にょろ

ナポリタン、卵付きでおいしそうですよぉ~!

都会の贅沢、満喫してますね~。
タイ式マッサージ、タイで体験しましたが、
よかったのか悪かったのかわかりません。
なんせ、若かったので(20代前半)、
凝ったところがなかったと思われます(苦笑)。
なので、もういちど、タイ式マッサージを受けてみたいです。

↑ハズも書いてますが、明日から旅行に出かけます。
しかし、後半、雨模様。そして、去年のGWの写真もアップしてない(^^;)
by にょろ (2007-04-29 22:33) 

不可能姉妹

ふみかです!
ご無沙汰しております....
岩盤浴いいな〜!興味はあるんですが....
まだ未経験っす....行きたい〜
ナポリタ〜ン!ウインナ〜が入ってて旨そうっす〜!
タマゴも良いっす〜!
おいらは本日「エビとホタテのペペロンチ〜二」
を食べてきました〜ハァ〜(←ニンニク臭攻撃!)
by 不可能姉妹 (2007-04-29 22:54) 

マコちん

私の場合、
働かないから~、働かないから~・・・
ベルトが見えない(>_<) でござる。
食事制限してても、体重ってなかなか減らないぞい(ーー゛)
こんな事書くのもなんだが、入院以降、ブラだけ確実にぶかぶかになってゆく(T_T) 腹が凹めよ!!
by マコちん (2007-04-30 09:24) 

働き方が足りないんだと思うわ。
さ~、もっと働くのよ~~。ふふふ(´艸`)
岩盤浴にタイ古式マッサージ・・・あこがれだわ~。
by (2007-04-30 20:55) 

Takabee

■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
身体を酷使して稼いだ金を、リラックスのために使うって、
考えてみたらなんか虚しい。
気持ちいいから、ま、いっか。
視力低下は、検査したほうがいいと聞いたことがありますよ。
軽く見ないで大事にしてください。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
そちらでは「岩盤浴」ってないのですか。
なんか、発想から行ってヨーロピアンな感じがするのですが(笑)。
私は生来大汗かきで、普段からサラサラ(?)ダラダラな汗をかいているので、
違いがよく分からんのです。
でも、普段はほとんど汗をかかない奥様がダラダラ汗をかいてましたよ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
あまり状況がよくないご様子で少々気になっております。
9連休で気持ちに余裕ができれば良いのですが。
目の前にあることをひとつずつ、ひとつずつ、解決していけたらと思います。
会社の休みはカレンダー通りですが、5/2は有給休暇をとる予定です。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
悪いものが全部出て行ってくれれば言うことないんですが、
お腹の周りにへばりついてるモノがなかなか居なくなりません(泣)。
そういいつつも、あんなものやこんなものを毎日のように食べてるので、
四文字熟語にすれば「自業自得」ということなのでしょう。

今頃は中国地方縦断ツアーの真っ最中ですね。
去年との比較旅行記、楽しみにしております。。。プレッシャー。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
卵が2個残ってたのです。もちろん、賞味期限切れで(汗)。
思い切って冷蔵庫使いきり作戦を決行、といってもまだ何かしら残ってますが。

タイマッサージの経験って、あの水の中かき分けて進んだ旅行のときですか。
もしそうなら、あんな惨事に見舞われても体が健康だったにょろさんは凄いです。
旅行、気をつけていってらっしゃいませ~~。


■ 不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
お元気でしたか。
私はなんとか食べてます。っつうか、食べてしかいないみたい(汗)。
岩盤浴のスタイルもいろいろあるようですね。
幸い、うちらが通っているところは、何度でも出入りできるので、
時間があるときは、本当にのんびりできまっせ。

ニンニク臭くらいじゃ参らないのだ。
でも、海老と帆立は、ちとうらやましいっす。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
オイラが働かなくなったら、ベルトが見えないどころじゃなくなるな、ウン。
歩いても、歩いても、小船のように♪
違う。
歩いても食ってちゃだめだよな。
ブラがぶかぶかになるのは、縮んでるっつうより、垂れてきてるんだろうな。
俺もそうらしい。奥様に言われた(泣)。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
足りないのか。。。確かに最近、台所に立ってないし。
こぎんさんって、女王蜂だったのですね。それとも、女王蟻?
by Takabee (2007-04-30 23:25) 

月と、

ナポリタン作りました!かなり本格的に作りましたよ~☆うめぇ(涙)これだよ!ママン(笑)
いや~此処でナポリタンを見なかったら絶対作れなかった☆ありがとう~♪
by 月と、 (2007-05-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。